2017年06月26日

香港 牛肉麺 牛芳百世 尖沙咀3

尖沙咀にある牛肉麺の店に酔っ払って突入することにした

しかし24時を過ぎていてもう閉店と言われたが、

無理やり食べさせてもらうことにした




















もちろん店内は片付け最中で誰もいない〜〜




















普段は時カウンターも含め満席のようだ、、、



















この店のシグニチャー〜〜〜

招牌極鮮牛腩 60HKドル

牛すじたっぷり、スープもうまし〜〜〜なかなかオススメですぞ!!



















ちょいと貧乏くさいけどまあええかな〜〜〜〜〜


牛肉麺 牛芳百世 Century Beef Noodles 2784−5188
尖沙咀金馬倫道16號地下B舖
営業時間 月〜土 11時30分〜24時
     日   12時〜24時
年中無休






日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

2017年06月25日

香港 インド料理 GAYLORD 爵楽(印度)餐庁 尖沙咀4

以前よく通っていた居酒屋八吉のすぐ隣のビルに

ちょいとおしゃれなインド料理店がある。。

1972年から営業している老舗だ!!!




















インド料理というとなんだか子汚いイメージがあるが、、

この店はちょいと違います、、、




















店内はかなりおしゃれですよ〜〜〜




















ランチは、セットが65HKドル〜からあるが

138HKドルブッフェがオススメ、、、



















サモサなど、、よりどりみどり〜〜




















カレーの種類も豊富だ!!!!!






































自分でお皿に取り分けましょう〜〜〜〜




















ガーリックバターナンも注文した、、もちろんフリーですよ




















ドリンクもついてきます〜〜〜〜




















しかし!私はやはり、ビールでヒルカンすることにした〜〜




















デザートは、ちょいとだけついてくる感じだ、、





















なかなか美味しかったぜ〜〜〜〜

何せ、周りお見ると、ターバンをしたインド人がたくさんいた、、

本場の味だからくるのだろう!!!オススメのインド料理店でした。。



















しかし、周りは、ホモみたいな男性カップルの顧客が多かった、、

キモいな〜〜〜ずっぽし!!!

さすが、店の名前がゲイロードだけあるな〜〜〜〜

本格インド料理のお店でオススメです。でもお尻掘られないように注意しよう

インド料理 GAYLORD  爵楽(印度)餐庁  2376-1001
尖沙咀亞士厘道23-25號雅士利中心1樓
営業時間 ランチ  12時〜14時45分
     ディナー 18時〜22時45分
年中無休






日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ


2017年06月24日

香港 牛たん大輔 尖沙咀 牛たん専門店が初めて香港に上陸した!3

6月13日香港尖沙咀に本格牛たん店が上陸したと

聞いて早速突入することにした。

ちょいと場所を探すのに戸惑ったが、

なんと!あの場末のスナック『ちょっと恋』のビルの1Fにある。。





















店内は天井は高いが狭い!!カウンター7席とテーブル20席!

すぐに満席になりそうだ





















焼き方さんは、日本人!ちょいと焼く場所が狭くて大変そうだ。




















アルコールを注文しようとしたら、なんとソフトオープンでないと〜

香港はソフトオープンとかわけのわからん制度があり、その期間

アルコールの免許が降りてないとかで酒が飲めない、、持ち込みはありだが

免許取得してから営業開始しろよ!!といつも思うのだが、、

やむなく、ウーロン茶をオーダーして、、

まずは、ほうれん草の胡麻和えオクラのナムル




















店員さんオススメの厚揚げ〜〜熱々で美味いぜ




















ことことと煮込んだ特製タンシチュー+ チーズ入り

肉厚の牛タンが激ウマ、、チーズもマッチしていて汁を麦飯にかけたい





















健康的な麦飯!普通盛りでこの量!そして とろろ



















そして、真打の登場だ〜〜〜

熟成とろ牛たん(白菜漬け付き)

う〜〜〜んん、牛たんが、、やはり丸く切ってある牛タンが私しゃ好きだ

ちょいと、残念賞!!




















こってり濃厚テールスープ!!!

う〜〜ん??濃厚? あっさりしすぎていてテールも入ってない

塩胡椒がかなり必要、、

日本でテールがどっぷり入った濃厚テールスープの記憶にあるので

イマイチだった。。。



















夜でも定食があり

熟成とろたん定食 138HKドル

とことこ煮込んだ特製タンシチュー 128HKドル

じっくり煮込んだ特製たんカレーライス定食 98HKドル


店内はみんな香港人ばかり、、1名だけ日本人のオヤジがいたが、

定食を食べてすぐに出て行ったが、多分腹ごしらえをして

場末のカラオケスナックちょっと恋のママに会いにいった感じだ




















店の外は香港人で大行列だった。。。。

色々と文句も書いてしまったが、まあまあOKの店でしょう〜

今夜のマイタンは2名で410HKドルだった。。。

私も足が、
場末のカラオケスナックちょっと恋に向きかけ

後ろ髪を引かれる思いがしたが、帰宅することにした。。

ツルッパゲのキラーカーン先輩なら後ろ髪がないので

引っ張られる心配もなく難なく帰れるのだが!!

最近、ハゲハゲ言うと、あの国会議員のババアのように叱られるので

やめておこう〜〜〜このハゲ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




熟成牛たん大輔 2723−0166
尖沙咀赫道25號尊豪坊地下
営業時間 ランチ  12時〜15時
     ディナー 18時〜深夜2時
年中無休





日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

2017年06月23日

香港 広東料理 唐宮小聚 Social Place 尖沙咀2

尖沙咀のシルバーコートの中にちょいとおしゃれな広東料理店がある、

さっそく、、ランチで突入してみることにした〜





















店内はモダンな感じですよ〜照明も洒落てます。




















清潔そうなオープンキッチンです





















広々とした店内、、でもランチ時は満席になってしまう。。。



















以前は、アルコールが置いてなかったが、今はビールやワインも飲める

さっそく白ワインを昼間から注文してしまった。

お皿にハエの絵柄が付いている、、気持ち悪いな〜〜〜




















まずは、一部写真付きメニューに印をつけて注文する

ちなみに小籠包はメニューにない


趣緻龜包  亀の形をしている中にはチャーシューが〜





















猛虎咬豬 pork belly slider   
皮で腹がいっぱいになりそうだ




















麻辣燒賣  spicy sticky rice 




















何と言ってもこのお店のオススメは白玉王鴿

鳩の丸焼き、、、、頭がグロテスクだ、、

味は濃いちょいと血が回っている感じ



















頭だけ並べてみた〜〜〜〜首がちょん切られている




















點來聚聚 点心5種盛り〜〜熱々なので気をつけよう、



















紫蓉猪猪 ぶたさん〜〜中はタロイモ、あまり美味しくないが

可愛いので子供に喜ばれそうだ。





















螞蟻上機 ピリ辛で美味しい〜〜




















龍髭芥蘭




















女性旅行者や駐在妻のブログ等では可愛いとか美味しいとか評判だが

個人的には、味が濃すぎで、、可愛いかもしれないがあまり美味しくない

というのが正直なところだ、、、

本日ランチのマイタンは3名で956HKドルだった

(白ワイン代が329HKドル)


広東料理 唐宮小聚 Social Place
 3168ー1362
尖沙咀廣東道30號新港中心3樓303號舖
営業時間 ランチ  11時30分〜16時
     ディナー 17時30分〜22時30分







日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner





香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

2017年06月22日

香港 ステーキハウス BLT Steak 海港城4

夜景が綺麗なステーキハウスに突入してみることにした。。





















場所は、海港城の尖沙咀スターフェリー乗り場の近くにある





















できれば、窓際の夜景がバッチリ綺麗に見える席に座りたい、、

テラス席もあるが、ちょいと暑いし湿気だらけで無理!




















まずは、ずっぽしシャンパンで乾杯だ〜〜〜





















前菜に生ハム&チーズをいただきました〜〜〜





















出来立てホヤホヤの自家製パン!!うまい〜〜〜




















今日はステーキとういことで、赤ワインをオーダーしました




















マグロとアボガド!!!!




















健康的な生野菜も




















アスパラさんも!!




















出て来ました!!!肉の塊、、USフィレ12オンス(約340グラム)




















ミディアムレアーでオーダーしたのだが、ほとんどレアでした〜

脂身のない柔らかいお肉でしたよ!!!!




















よく行くイタリアンレストランにいたウエイターの人が

いたのでサービスバッチリ充実の肉まみれ会になりました!!

お礼にずっぽし扇子をプレゼントしました〜〜〜



















今夜のマイタンは2名で2467HKドルでした。。

ステーキハウス BLT Steak2730−3508
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下OTG62號舖
営業時間 11時30分〜22時30分
年中無休






300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ