2017年03月11日

ANA 羽田→香港 NH859 B787-9 ビジネスクラス搭乗記3

激混みのANAビジネスクラスラウンジで呆れ果て、、早めに

優先搭乗だということで110番搭乗口に行くと陸マイラーのおかげで

すでに50メートル以上の行列〜〜〜〜がちょ〜〜〜ん




















羽田発 8時55分 →香港着 12時55分 NH859   飛行時間5時間

初めて、B787-9 どんな機体か楽しみだ、、、

 



















ビジネスクラスのシートは1:2:1の配列で個々に仕切られている




















座席のテーブルも広く新聞や雑誌なども十分に置けるスペースがある




















足元も広く、収納スペースもある、、





















外資系のエアラインにはないスリッパ!!日本人には嬉しい




















コントローラーや電源はコンパクトにまとまっている。




















もちろんシートは電動で動きます〜〜〜




















ヘッドフォーンはちょいとしょぼすぎないか〜〜〜




















外資系エアラインと違い、ウエルカムドリンクもないまま離陸!

離陸してしばらくするとドリンクとおつまみのサービス〜




















機内食は洋食か和食を選択できるが、日系エアラインらしく弁当箱!

法事の弁当かと思ったぜ!!!スッチーは配るのが楽でいいかもしれないが

バーロー




















外資系のエアラインにはない、ウォシュレット!これも嬉しい




















乗りごごちはよく揺れも少なく、気圧の変化も感じられない

乾燥もそれほどないようだ、、

ということで、なかなかオススメのB787 初搭乗でした!!

でも、日系のエアラインはこりごりなのでもう搭乗することはないだろう


3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


2017年03月10日

ANA ビジネスクラスラウンジ 羽田 混雑しすぎてアウト!1

久々、多分3年ぶりくらいにANAを利用することになった、、




















香港から羽田便では、スターアライアンスでシンガポール航空

快適なラウンジを香港で利用できたが、、

羽田から香港便では、ANA専用のラウンジを利用することになった




















早めに突入したのだが、、満席!!!まともに座るとこすらない

なんだか貧乏くさい人々であふれかえっている、、





















フードやドリンクスペースはもっとひどい、乞食のように料理を取りまくる

ババアやジジィが群がり、、フードは次々と品切れ状態

ドリンクバーもワインは空ビンだらけ、、ひどすぎる

無料だからといってガツガツ食うんじゃないよ、このすっとこどっこい!

バーロー





















大学の学食以下だ、フードコートの方がまだマシだ、




















JALもANAも一度上級会員になるとクレジットカードさえ作れば

永遠にゴールド会員を維持できるのでこういうことになる、、

陸マイラーばかりがエコノミークラスなのに、ラウンジだけ突入して来て

中国人のようにフードやドリンクに群がる、

座るところがないので外人は床に座っていた。。多分オーストラリア人!

そして、優先搭乗もこの陸マイラーゴールド会員のために50メートル以上の

長蛇の列、もう優先でもなんでもない、拷問搭乗だ!!





















ということで、最悪のANAビジネスクラスラウンジでした、、、

極力、日系のエアラインは利用しないことにしよう〜〜〜

さて、B787の乗り心地はどうか、むかつきながら搭乗することにした

バーロー

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港





2017年03月09日

香港 タイ料理 Blue Elephant 尖沙咀店3

またまた海港城に新店舗オープンだ〜〜

スパン王子によれば、タイでも有名なちょいと高級店らしい、、

さすが、毎週末バンコクでずっぽししているだけはある、、、、




















店内もタイ料理店とは思えないほどオシャレだ、、



















ビクトリア湾を眺めることができる席もある、席数はかなり多い!





















飾り皿も洒落ている、男二人で来るとこではなかった




















料理はスパン王子にまかせて、、私はワインをボトルで注文した

昼間からまたまた乾杯だ〜〜〜〜

Shredded Green Papaya Salada


これはスパイシーなはずなのだが、全然普通な感じだった、




















Shrimp & Chicken Spring Roll

サクッと揚がっていて美味です




















Phad Thai with King Prawns

エビがうまいぞ〜〜〜〜




















Green Curry with Chicken

ライスでいただきましたが、こちらもあまり辛くなかった、





















実は、昼間からワインを2本も開けてしまったのでサービスで

デザートも出てきた〜〜




















今日のランチのマイタンは2名で、ワインを抜けば484HKドルだった。

料理はマイルドなので本格的なタイ料理を期待している人には

物足りないかもしれない、、

これまたアメックスが利用できなかった、アメックス派としてはきついな

人気店なのでランチでも予約していったほうがいい、、


タイ料理 Blue Elephant  尖沙咀店 2328−2328
尖沙咀廣東道17號海港城港威商場3樓3303號舖
営業時間 ランチ  11時〜16時30分
     ディナー 18時〜22時30分







3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港




2017年03月08日

香港 うまい鮨勘 海港城3

ちょいといろいろあってブログの更新が1ヶ月以上止まっていたが、

やっと復活することにした。。

昨年末、新規オープンしたハーバーシティのお寿司屋さんに突入してみた。




















日本の回転すし屋さんが香港に進出してきたようだ、、

ちなみに寿司は回転していない、、、



















カウンターもちゃんとある、、しかし日本人板さんはいなかった、

もしかしたら1名くらいいたかもしれないが、、




















とりあえず、生ビール(78HKドル)で乾杯だ〜〜お客さんも日本人は皆無





















昼、夜のメニューは同じで単品で注文できる。居酒屋感覚で飲めそうだ

コースは1200HKドルとちょいとこの手の店としてはお高い感じだ。

私は、極上すしセット(10貫)300HKドルを注文!!!

まず、味噌汁とお通しの登場だ、、




















そして待つこと10分!すし10貫〜〜〜

うに、いくら、大トロまで寿司ネタも意外にちゃんとしていた。。

ちょいと私にはシャリが大きかったが、ランチとしては問題ないだろう




















アルコールはビールと日本酒しかない、、

メニューには寿司以外のランチもある、

ちなみにアメックスカードは利用不可だ、、

さて今日からはブログをせっせと更新していくかな!!

うまい鮨勘 2115−9956
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下OTG04號舖
営業時間 12時〜22時
年中無休








3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


FX6000009 at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寿司 

2017年02月05日

セブ島 アイランドホッピングpart2 ナルスアン島5

次は、船で30分ほどのところにあるナルスアン島に移動した。。。

ゲゲゲの鬼太郎の家のようなオンボロの船着き場に上陸だ、、、

エメラルドグリーンの海の透明度は半端なく、船の上からも

魚の大群を見ることができる





















桟橋を10メートルくらい歩いたところから、、シュノーケリングを行う。






















背が立つので泳げない人でも十分楽しめる、、、

魚が多すぎてもうなんだかわからない、





















今まで世界の色々な海を泳いだが、これほど魚がたくさんいる海は

初めてだ、、、大感動、、来てよかった〜〜〜




















ここでも、ソーセージを持っていき餌付けした、、

餌付けしなくても魚がたくさんいるのだが、、、




















1メートル先の相手が魚で見えないほどですよ〜





30分ほどのシュノーケリングだったが、はしゃぎすぎて疲れた




















必ず、水中カメラを持っていきましょう〜〜いい思い出撮影できます








続く〜〜〜〜〜


セブ島観光のことらなら、マンゾクレンタカーさんへ〜

マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook






3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ