2017年01月30日

桑田真澄 スペシャルディナートークショー MLB cafe TOKYO5

某報知新聞の高橋編集長?からどえらいプレゼントをいただきました。

スポーツ報知プレゼンツ 1月29日(日)

桑田真澄の「大好きなワインと野球と、夢のひととき」


スペシャルディナー&トークショーのチケットをペアでいただきました。

ということで緊急帰国して元巨人軍の桑田真澄さんの

ディナーショーに参加しました!





















会場には桑田ファン、巨人ファンが総勢100名!熱気ムンムン

PL学園、読売巨人軍、パイレーツのユニフォームも飾られていた〜

往年のファンにはたまらない演出だ!!




















18時からトークショーが開始された、、、





















初っ端から、今年の巨人軍は優勝できるのか??

清原選手の話、ドラフトの裏話等々、、、ディープな話題で盛り上がっていた

スポーツ報知




















料理のほか、桑田真澄さん限定ニュージーランドワインなどもサーブされた




















抽選会も行われ、桑田真澄さんのサイン入り著書が当たった〜〜〜





















桑田真澄さんの次男の
 Matt kuwataも登場〜〜→スポーツ報知




















最後に、香港からわざわざやってきたということで、桑田真澄さんと握手!!





















特別にTシャツなどのプレゼントもいただきました〜〜〜






最後にサインボールなどお土産をたくさんいただき

楽しいトークショーはめでたく終了しました〜〜





















某報知新聞の高橋編集長ありがとうございました〜〜〜





3m_bitcoin_campaign_img











i-accout_banner











香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


2017年01月29日

貸切専用車で行くオスロブ観光part2 スミロン島編 マンゾクレンタカー3

マンゾクレンタカーの旅は続く〜〜

ジンベイザメと泳いだら次は、スミロン島上陸作戦だ〜

ちょいと乗り合い自動車の荷台?に乗って5分ほど移動、、





















そこから、水着のままこれまたオンボロ船に乗船する

でもなかなか乗り心地がいいぞ〜〜〜





















マンゾクレンタカーの健ちゃんとずっぽしハイポーズ!!





















小さなスミロン島が見えて来た〜〜





















15分ほどでスミロン島に上陸だ、、、





















なぜか、フィリピン海軍の警戒船が停泊&警備にあたっている





















船で借りたシュノーケルを利用して魚ちゃんの水中見学だ〜




















次々とオンボロ船が着岸!スミロン島上陸作戦だ〜




















透明な海なのだが、あまり魚はいなかった、、まあいいか〜



綺麗な砂浜で寝転んで過ごすのもいいぞ!!!!





















マンゾクレンタカーのオスロブ島観光はまだまだ続く、、、





















次は、、神秘の滝見学だ〜〜

マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook


ダイビングやシュノーケリングをされる方はぜひオススメのカメラです








香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


2017年01月28日

貸切専用車で行くジンベイザメと泳ぐオスロブ観光 part1!      マンゾクレンタカー5

さて水中カメラも調達したので、オスロブ観光に出かけることにした。

ジンベイザメと泳いだり、、神秘の滝を見たりと盛りだくさんの一日ツアー

普通のツアー会社だと大型バスにぎゅうぎゅう詰め、

ジンベイザメだけ見学して終了なのだが

そこは、マンゾクレンタカーの健ちゃん!専用車で貸切2名で出発だ、、、

タオル&水着、日焼け止めそして、
水中カメラをお忘れなく!

水中メガネ&シュノーケルは現地で貸してくれます

*水中カメラを持参していなくても現地で撮影(有料)はしてくれます




















なんと深夜4時に集合してジンベイザメのいる

セブ島最南端のオスロブ到着は8時、

まずは、深夜のセブンイレブンで飲み物や食べ物を調達!

品揃えはなかなか充実している〜




















貸切専用車ならゆっくり寝て行くことができるので絶対オススメです、




















セブ島は道路事情があまり良くないので、運転手さんは大変だ、

我々は後部座席で横になりぐっすり睡眠〜〜

4時間以上のロングドライブ〜途中で見る朝日は綺麗だ、、、




















そしてやっとのことで、、オスロブに到着!!!




















団体ツアーだとここでも大行列なのだが、マンゾクレンタカーのツアーなら

プライベートなエリアで着替えや簡易シャワーも利用できる






















しかも大行列に並ぶことなく、専用ボートに二人きりで乗船できます





















ライフジャケットを着て出発だ!!!!日差しが強くて目が開けられない





















すでに沖には船がたくさん集結している〜

団体客は相乗りで今にも沈没しそうだ、、





















ちょいと沖に出たら海にドブ〜〜〜〜〜んと、、、

出た〜〜〜巨大ジンベイザメの登場だ、、触ってはいけないと言われたが

無意識に触れてしまった、、ぬるっとしている。。。

サメと言っても人食いザメではなく、オキアミとかしか食べないので安全だ





















餌付けされているので毎日午前中はほぼ100%ジンベイザメが出現する

ちゃんとスタッフに水中カメラを渡せば上手に撮影してくれます




















ジンベイザザメが近づいてくるたびに水中に数秒間潜るのが結構大変だ

ライフジャケットがあると浮いてしまうので泳げる人は脱いだ方がいい




















20回くらいはこの繰り返しで、船に手をかけて水中に息を吐きながら

一気に水中に潜り、スタッフの方を向いてポーズを取るのがコツです!




















オスロブの海はなぜか、かなりしょっぱいです。。

そのせいか、身体がぷかぷか浮いてしまって潜るのが大変でしたが

無事終了〜〜〜〜20分くらいでしたが最高な経験でした。。。

マンゾクレンタカーのオスロブツアーはまだまだ続くのだった〜〜

次はスミロン島上陸作戦

セブ島での観光はぜひマンゾクレンタカーさんに依頼しましょう

マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook

IMG_8282























香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港





2017年01月27日

おすすめ水中カメラ! オリンパスSTYLUS TG-8705

セブ島でマンゾクレンタカーさんを利用して

専用車で行くジンベイザメと泳ぐツアーに申し込みしたのだが

その前に!!!!せっかく綺麗な海に来たので、

ジンベイザメと泳ぐところやシュノーケリングして魚ちゃんを

バッチリ撮影するには、やはり水中カメラが必須だ、、、

今回、OLYMPUS  STYLUS TG-870 を購入したのだが、

これがなかなか優れもの!!当たり前だが水深15メートルまで完全防水!



水中の画像がめちゃ綺麗です動画の撮影もできます〜

水中カメラだけでなく、自撮りモードなどもあり水上でも威力を発揮!!

しかも、Wi-Fiでスマホに画像を送ることもできるので超便利だ、、、、




















ジンベイザメもこんなに綺麗に映る〜






































現地の水中カメラで撮影してもらった画像と全然違うでしょう〜画質が




















シュノーケリングをした時の、水中の動画もバッチリです〜






ダイビングやシュノーケリングをされる方はぜひオススメのカメラです




さてと、

マンゾクレンタカーさんの専用車で行くジンベイザメツアーの始まりだ〜

続く〜〜

マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook

IMG_8282























香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


2017年01月26日

セブ フィリピン料理 Lantaw Native Restaurant Busay ブサイ店4

シャングリラホテルのプールでゆっくり過ごした後、

夜はフィリピン料理のお店に突入することにした

マンゾクレンタカーの健ちゃんおすすめの

セブで一番夜景の綺麗なレストラン

専用車で連れて行ってもらうことにした。





















セブ市内から車で45分くらい山の上のブサイというところにある




















明るい店内の席もあるが、、、




















おすすめは、夜景がバッチリ綺麗に見えるテラス席だ!!





































マンゾクレンタカーの健ちゃんとずっぽし!乾杯フタカンだ〜




















original bacolod chicken BBQ




















lechon kawali




















squid adobo




















ベジタブルも〜〜〜




















締めは焼うどんのような感じ〜〜〜




















日本人観光客もちらほら、、

セブで夜景の綺麗なレストランとして有名らしい

たらふく食べて、フィリピンビールをガツンと飲んで、

今夜のマイタンは3名で1975ペソ(1ペソ=約2円)

安い〜〜なかなか美味しかったですよ〜〜物価が安いセブ島万歳!!



















丘の上なので帰りのタクシーを見つけるのは大変やはり

健ちゃんの
マンゾクレンタカーで送迎してくれて助かりました〜

初日から大活躍の健ちゃんでした!!!




















フィリピン料理 Lantaw Native Restaurant Busay
(032) 511 0379
Sitio Garahe, Roosevelt Drive, Busay, Cebu City, 6000
営業時間 11時〜23時
年中無休




マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook






香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ