2017年09月25日

香港 ラーメン 蔦( TSUTA HONG KONG) 尖沙咀 日本でミシュランラーメン店の香港2号店だ!3

日本でミシュラン1つ星ラーメン店 蔦

銅鑼湾(コーズウェイベイ)に5月にオープンしてから4ヶ月

早くも9月24日(日)に海港城のゲートウェイホテルの前に

2号店が開店しました

早速オープン11時過ぎにお邪魔しました。。。。




















あまり長蛇の列になっておらず30分ほどで入店できた〜〜




















日本人のスタッフも2名いて忙しそうに働いていた、、、

メニューは醤油、塩、味噌らーめんのほか丼物もある!!

飲み物はソフトドリンクのみだ、、

私はさっそく醤油らーめん113HKドルを注文した。。。



















独特の香りのトリュフオイル入りらーめんだ、、

チャーシュー、味玉、メンマ、ネギなどなど〜〜〜

醤油らーめんなのだが、トリュフの香りが洋風ならーめんに仕上げている




















一方塩ラーメンの方は、、、オリーブオイルで味付けされている

味噌らーめんもある次回トライしてみよう〜〜

それぞれチャーシュー4枚になると149香港ドルになるよん

カードも利用できます!!

拉面 蔦( TSUTA HONG KONG)  3188-2748
九龍尖沙咀海港城港威商場地下G111舗
営業時間 11時〜23時
年中無休




日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 09:22|PermalinkComments(0)clip!ラーメン 

2017年09月24日

香港 イタリア料理 paper moon オーシャンターミナル 夜景が綺麗すぎます!4

尖沙咀海港城の日本料理天穴の真正面にあるイタリア料理paper moon

9月23日(土)にソフトオープンした。グランドオープンは10月10日だ





















入口にはピザ窯もありまっせ




















テラス席も完備 店内も広めで景色は最高!!!!





















店の奥にはワインセラーも、、ワインメニューも充実してます





















夕暮れ時のビクトリア湾の景色はなんとも言えないぜ〜〜




















テラスに出てずっぽし撮影しました。。




















日が暮れてから動画でも撮影したぜ〜〜

ハーバーシティのイタリアン Paper Moon 夜景最高! #hkfood #hongkong #イタリアン #夜景が綺麗

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -




今日のワインはGAJAの白にしてみました!!!




















King Crab Meat Salad with Avocado &Sicilian Prawns

エビさんがプリプリで最高です




















マネージャーオススメのHandmade Burrata Cheese




















チーズにはバージンオリーブ油をたっぷりかけていただきます〜




















Linguine Bottarga  カラスミパスタ




















Roasted Organic Spring Chicken  




















食後にはエスプレッソ〜〜〜〜〜





















景色も料理も最高でした〜〜〜〜〜〜

フロアーのスタッフのサービスも素晴らしい。。。。

最後はナンパのイタリア人マネージャー Oreste Amadeoさん

ずっぽし記念撮影をしたぜ!!!また行きます〜〜





















今夜のマイタンは、2名で1865HKドルだった。(ワイン680HK)

相当な混雑が予想されるので皆さん予約してから行きましょう〜

夕暮れ時から行ってみましょう。どの席からも100万ドルの夜景を

ずっぽし見ることができます。。

深夜2時30分まで営業しているのでずっぽしテラスで

夜景を見ながら乾杯しましょう




















ちなみにミラノ、イスタンブール、ベイルート、マニラ、ドーハ、

世界で6店舗展開している〜〜〜


イタリア料理 paper moon  2156 2256
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈3樓OTE301號舖
営業時間 月〜木 日  11時30分〜深夜2時30分
     金・土    11時30分〜深夜3時
年中無休




日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

2017年09月19日

酒匂さんのコラム「遊楽三昧」100回記念特集!豪華プレゼント企画5

トレードトレードの酒匂さんのコラム「遊楽三昧」

先日100回目の更新があった

さらに、酒匂さんが8月で70歳の古希を迎えたということで

お祭りごとが大好きな酒匂さんにぴったりの

100回記念&古希祝い酒匂カップが開催された→当日の模様

もちろん、日本愛人党のタンク将軍もずっぽし参戦した〜〜

top_image












10年前までは貴公子だった酒匂さんも、朱に交わればなんとかで、

タンク将軍とおつきあいするようになってから奇行子に変身!

19番ホールは昔は美味しいワイン&食事会だったのに、

今ではタンク将軍と一緒に美女とずっぽし買い(会)になっているそうだ

くだらない話はともかくとして、、

今回の100回コンペを記念して読者の皆さんに

素晴らしい酒匂さん厳選ワインをプレゼント〜〜〜

こりゃ応募しなきゃ損損!!!

pre_img





































ずっぽし!応募フォームは→こちら

抽選は酒匂さんの独断と偏見でするそうですので、アンケート欄に

マイタン日記を見たとか、酒匂さんは永遠の紳士ですね〜とか

褒め言葉を書くと、、忖度が働いて当選確率が上がるそうですぞ!!

9月29日までですどしどし皆さん応募しましょう〜〜〜

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

FX6000009 at 17:10|PermalinkComments(0)clip!トレトレストア 

2017年09月13日

キャセイパシフィック航空 香港→パリ CX261 ビジネスクラス3

ちょいとフランスに約30年ぶりに突入することにした。。。

まずは、キャセイパシフィック航空の快適なラウンジで乾杯した後




















CX261   香港発 0:05  →パリ着 6:55分 飛行時間 12時間50分

B777-300ER




















キャセイパシフィック航空のビジネスクラスは11列〜12列がおすすめ

この2列だけそれ以降の座席と分かれているので、静かでサービスも早い



















座席は1:2:1の配列だ、、、

長時間フライトなのでブランケットも厚手だ、、

しかし日系のエアラインと違いスリッパはない〜〜〜〜




















まずは、ずっぽしウエルカムシャンパンだ〜〜〜




















専用ポーチはこんな感じだ、、歯ブラシや耳栓、目隠しなどなど




















パリの空港で優先的に出国できるfast trackパスもきっちりいただける。。





















さてさて、、、深夜にもかかわらず夕食タイム〜〜〜
















映画を1本鑑賞して、フルフラットシートで熟睡だ〜〜〜〜あ!!!

そして着陸1時間前に、、朝食をいただきま〜〜〜〜す




















パリ時間朝7時に到着だが、飛行時間は約12時間ある〜〜

ずっぽし熟睡できるので、、時差ボケもあまり感じない、、

なかなか快適な深夜フライトでした。。。

可愛いCAさんにずっぽし扇子もプレゼントできたぜ!!!!





















さてこれから、早朝からシャンパーニュ見学に出発だ〜〜〜〜


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ

2017年09月05日

香港 旦哥火鍋(Dan Gor Hot Pot) 佐敦 どローカルな火鍋店に行きましょう!3

最近、夏なのに火鍋にはまっている。。

またまた今夜もどローカルな火鍋店に突入した。。
























2階にある店内はかなり広くて綺麗な感じだ〜〜




















水槽もあって新鮮な海鮮をオーダーできそうだ!















いつものように、自分専用のつけダレをまずは作りましょう



















2種類のスープで!!辛い方はちょいとパスだな、、

どローカルな店にしては日本語のメニューもあったぜ、、




















 どうでもいいが、お店のトレードマークはこのおっさんだ!

しかし、店にはこの下膨れオヤジに似た人はいなかったぜ〜〜















まずは霜降り牛肉の登場だ〜〜しゃぶしゃぶしていただきます



















続いて鶏肉さんだ、、、よく火を通しましょう〜〜



















豚肉さんも健康のために注文しましたよ〜




















なんじゃこりゃ〜〜鳥さんの金タマです。。。精力がつきまっせ





















次々に具材が登場してきた。。。カキに、ピータン、しいたけなどなど





















ちょっと注文しすぎじゃないの!!スパン王子〜〜



















そして、鳥の辛い〜揚げ物も





















鍋の中は、具材でいっぱいになってしまったぜ!!




















食べ過ぎだ、、食べきれなかった、随分残してしまったが、

今夜のマイタンは飲んで食べて5人で2853HKドルだった。

そんなに高くものなく、サービスもまあまあだったのでおすすめですぞ

旦哥火鍋(Dan Gor Hot Pot) 27307799
佐敦白加士街10-24號永富大廈1樓
営業時間 18時〜深夜2時
年中無休





日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ






FX6000009 at 23:22|PermalinkComments(0)clip!香港 火鍋 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ