2006年06月02日

シンガポール 寿司屋『中せい』4

中せいひさしぶりに、N君と食事に出かけた。ネットでも評判のいい、カッページプラザのとなりのホリディインパークビューの中にある寿司屋『中せい』6734−6144に行った。店内は20名くらいはらくらく座れるカウンターが印象的だ。板さんが、高い位置にあり、若干圧迫感があるが、古典的は寿司屋のスタイルだ。お客は常連が多そうだ。

とりあえず、刺身の盛り合わせを注文したが、東京でもなかなかお目にかかれない、生ほたるいかが出てきた。関さば北海道産の大きなボタンえびなど、新鮮でうまい。築地から仕入れているそ刺身の盛り合わせうだ。焼き物にも登場だ。

日本酒、焼酎などのラインナップもかなりのものだ。八海山をぐぐぐいと飲み干して、焼酎もボトルで注文したが、ぺロリと呑んでしまった。ちょっとお勘定が心配になったが、うまい寿司についつい呑みすぎてしまった。

『中せい』は、シンガポールでお薦めの寿司屋だ。日本が恋しくなった時など訪れてはどうだろうか。。
3人で約600ドル、1人あたり、1万5千円くらいか。。

中せい』 6734−6144
11 Cavenagh Road #01-13/16 Horiday Inn Park View Singapore

中ちゃんところで、N君は 最近、日本の友人から突然電話があり、いきなり『N君、ドラゴンスパに連れて行って』と言われてびっくりしたそうだ。グーグルでN君と検索すると、上位にN君関連のブログが登場するらしい。N君もネット界の有名人になったと喜んでいた。今日は、撮影に備えて、カフスまでして似合わないおしゃれをしてきている。困ったものだ。
最近K君ネタが多く、登場回数の少ないN君がへそを曲げていたのには驚いた。生まれつきの目立ちたがり屋のようだ。毎日のように、ゲーランドラゴンスパ家庭外発射をしているN君だが、最近二人目の子供だ出来たようだ。家でもやることはやるさすが、昔から自慢の下半身はいまでも健在だ。
食後、ますます元気のでたN君の目がきらりとひかり、得意のドラゴンスパに行きたそうだったが、正統派おかまKTVで我慢してもらった。ここでも、カメラ目線を意識しながら気持ちよさそうに、歌っていた。どこまでもノー天気なN君だ。



2006年06月01日

シンガポール イタリア料理『Il Lido』3

Il Lido入口最近、東京からの知人がどかどかやってくる。おかげで外食続き、苦手なローカルフードの食べすぎか、どでかい口内炎ができて、毎日高熱にうなされている。
消毒して薬をぬっても拡大するばかりだ。それはともかく、 週末の昼食に、ちょっとリッチなイタリアン、今年2月にオープンしたばかりの 『Il LIDO』(イル リド) にでかけた。

場所はセントーサ島のセントーサゴルフクラブ内の豪華なクラブハウスにある。タクシーを降りて、すぐ右側の通路を歩いていくと突きレストランからの景色当たりにある。すばらしい眺望のレストランだ。海に浮かぶタンカーや、ゴルフ場が眼下に一望だ。

オープンしたばかりだが、ディナーはなかなか予約をとるのも難しい。ウィークディなら、30ドルのランチセットがおすすめ、ウイークエンドは設定がないので、アラカルト80ドルまたは、150ドルのコースからチョイスすることになる。

レストラン店内店内のインテリアや、テーブル、椅子もおしゃれにコーディネートされている。店外もいいが、昼間は暑そうだ。窓際の席がお薦めだ。

前菜、パスタ、そして昼から ワイン(白&赤)を注文した。東京からの大事な客人と一緒だったので、奮発してみた。

料理の味もグッド、 デザートにティラミスを注文したが、これもなかなかOKだった。 よ〜しと 食後酒もたのんだ。。。と、、 『そのパン前菜時、歴史は動いた!!』じゃなくて、、ウェィトレスがいきなり、グラスを飛ばしてきて、デザートワインを2杯分 しっかり、あびてしまった。。シンガポールジェットボート状態だ。。。ドッキリカメラかと思った。。
ウェィトレスが結構、へらへらしているのには、むかついたが、マネージャーが出てきて、びびって謝罪してパスタティラミスきた。。。
同行者の某有名ブランドバックも被害を受けたが、これもなんとか修理か弁償をしてくれるそうだ。途中、外人と対等に渡り合うために、喧嘩好きのK君に電話に出てもらい攻撃してもらったが、状況がよくわからないだけに、ちょっぴり不完全燃焼だったようだ。

ワイン付きバック代金はサービスすると、、、言われて
内心、ニッコリ、これだけ食べて飲んで、いくらしたのかわからないが無料だった。たぶん600ドル(約4万円)は超えていたと思う。こんなことなら、もっと高いワインを注文しとくんだった。

ということで、景色も料理も最高のイタリアンレストランでしたが、正確な料金は不明です。。たまには、ゴージャスにいいのでは、、、シンガポールジェットボートの帰りに行けば、ワインを浴びてもOK! うまく浴びれれば、料金無料です。

Il LIdo(イル・リド)
27 Bukit Manis RD.Sentosa Golf Club 6866−1977
営業時間  11:00−24:00 無休



2006年05月31日

新入社員奮闘記 vo33

銀行カウンター前回の新入社員奮闘記・支店編だった。今回も支店編part2だ、銀行というのは、女性ばかりの職場だった。ハイカウンター(窓口係)はたいがい、支店の一番美人が座る。2列目以降はあまり、見せたくない女性、はっきりいってブスな女性を配備している。あからさまな人事だ。しょうがないな。当然、ハイカウンターの女性に支店内でも人気が高い。

ある日、飲み会があった。だいたい銀行の飲み会はやたらに盛り上がることが多い、普段、鬱積しているものがあるのだろう。その日もそうだった。その支店のアイドルも、がんがん飲んでいた、結局、送っていけと言われて(内心、ラッキー)、、同じ方向だったので、タクシーに乗り込んだ。それがまずかったのだ。。。。

ラブホテルしばらくすると、気持ち悪いと、、、言い始めた、タクシーの運転手に車をとめてもらった。どうしていいかわからない。そんな美人がもどしているのだ。。また、車を発進してもらったが、また気持ち悪いからと、もうしょうがないから、途中で降りようと、運転手に『適当なところで止めてください。』と頼んだ。なにを勘違いしたのか、運転手はわかりましたと、気がつくと、ラブホテルに侵入しているではないか。。彼女は車から降りると部屋に入ったいった。後に続いて成り行きで、ラブホに入ってしまった。。なんだか、田舎の一軒家風のラブホだ。よーしと?はやる気持ちを抑えて部屋に突入した。

彼女は気持ち悪いと、部屋に入るなり寝込んでしまった。ちょっとはだけている。いいながめだ、、なんて言っていいる場合ではない。しばらく金縛りにあったように、呆然としていた。まだこのころは、うぶだった。。。とりあえず相手は寝ているが、こちらは、トイレにも行けない。。そんなことをしているうちに朝になってしまった。支店でイチバンの美女を手篭めにする千載一遇のチャンスを失ってしまった。彼女は突然起き出し、帰らなくちゃと、なれた手つきでフロントに電話をしてタクシーを呼んでいる。。。。。また唖然とした。。。おれより上手だ。

銀行金庫翌朝、金庫内ではしごにのりながら、開店のための作業をしていると彼女が金庫に入ってきて、『昨日はごめんなさいね!朝になっちゃって!』と  ところが、金庫内にはたくさんの女子行員がいる。みんな耳がダンボ状態だ。はしごから落ちそうになったぜ、なんだかわからない新入社員時代だった。

だんだん支店内に噂がひろがっていった。、当然、私がずっぽししたということで、、当時付き合っていた彼女に、実はこういうことがあってと報告したのだが、やはり、ずっぽししたと勘違いされて、泣かれてしまった。

一方でラブホまで行ったのに何もしなかったという噂も流れて、『口ほどにも無い人ね』と言われたりした。

いまだに、そのころの関係者と会うことがあるが、私が彼女とずっぽししたと確信している人がほとんどだ。結局、彼女は支店の先輩と結婚したのだが、その先輩からも1度くらいしょうがないよなと、お前とは兄弟だな。と、いまでも、言われる。困ったものだ。そんなことなら、ずっぽししとけばよかった。

関連ブログ⇒就活・新入社員日記



2006年05月30日

シンガポール 焼肉『牛角』5

牛角入口UEスクエアーにある『牛角』に出かけた。日本では庶民的な店だが、、シンガポールの牛角は高級感が漂っている。先週、韓国焼肉屋がひどかったので そのリベンジで突入した。店内と店外があるが、暑いので店内がお薦めだ。天井まであるワインセラーが店中央に位置している。カップル席もある。こじゃれたカップルと家族で賑わっていた。注文をするとウエイターが炭火をテーブル中央に持ってきて焼肉のはじまりだ。かわいいウエィトレスも一名だけいた。

ワインセラーでかいはさみワインも50ドル〜70ドルくらいの比較的に安いラインナップだ。

しかし、焼肉を焼くはさみが巨大だ。どうにかならないのか、大きすぎて肉がつかめない。

となりに はげたちらかした中国人ウェイトレス牛タンのおやじが、若い女と4人席なのに、並んでいちゃいちゃ座っている。なんじゃ。しかも店員に焼肉を焼かせている。連れ込みホテルじゃないっつうの!

でも味もまあまあ、値段もOKだ。週末などは、家族連れで混み合うので要予約のお店だ。

カルビ二人で180ドル(約1万2千円)まあまあの金額だ。

牛角』6733−4001  81A Clemenceau Avenue UE Square #01−18/19   営業時間 11:30−14:00 18:00−24:00

チャイムズにも支店がある。6333-4001  30 Victoria Street Chijmes #01-01/03          営業時間 月ー金 18:00−23:30 土 17:30−23:30



2006年05月29日

マーライオン&シンガポールジェットボート搭乗記!5

マーライオンシンガポールに住んで8ヶ月になるが、なんだかんだとブログでけちをつけておきながら、マーライオンを間近で見学するのは、はじめてだ。フラトンホテルから地下通路でつながるワンフラトンに向い、マーライオンとご対面だ、今日も元気にゲロを吐いている。土曜日なのに、すいていた。そのマーライオンの後ろに子供マーライオンもいる。こちらは、ちょろちょろゲロをはいている。もう一匹のマーライオンはセントーサ島に住んでいる。(父親ライオンらしいが、こちらはゲロをはいてない。なぜか、、別居生活をしているようで、母子家庭状態だ)

子供マーライオンその子供マーライオンの横にシンガポールジェットボートのチケット売り場がある。シンガポールの新名所というか、オーストラリアから上陸した新アトラクション シンガポールジェットボートをさっそく体験してみた。まだ開業6ヶ月もたっていないようだ。。ガイドブックにもまだほとんど紹介もされていない。23人乗りのジェットボートは水上を65Kで滑走し、270度スピンする。シンガポールにあるアトラクションの中では、逆バンジーと並んで、いまのところ一番過激なものだろう。手荷物はすべて、チケット販売所の簡易ロッカーに預けよう。

チケットカウンター料金は1名50ドル(約3500円)だ。でも 心臓の弱い人、カツラの人、厚化粧の人は、やめておいたほうがいい。。16歳以下でも130CM以上身長があれば、乗れる(子供料金$35)が、かなり、過激な上、シートベルトもないので、中学生以下はやめておいたほうが無難だ。

 

ジェットボートとにかく、びしょぬれになってもいい服装で行かないとたいへんなことになる。レインコートと貸してくれるので、必ず着ておこう、出発してから最初のスピンまでは、なんとかカメラ撮影も可能だが、その後はカメラは乗車したとき渡されるビニール袋にしっかりしまっておこう。そうしないとびしょぬれで使用不能になる。

 

パイロットジェットボードのパイロットのハンサムな外人さんの、簡単な注意事項を聞いてさっそくボートが発進した。多少スピードが出るが、乗客はまだ余裕の表情だ。ボートが湾から出ると、『スリー、ツー、ワン』の掛け声のあとに、スピンがはじまる。最初のスピンは練習でゆっくり回転するしかし、後部座席ははやくも浸水だ。あとはハイスピードで蛇行しながら、次々とスピンが始る。スピンは左右交互に行われるが、そのたびに左右各方向からどんどん海水が多量に飛び込んでくる。

余裕の乗客ボート端の席の人はボートにわき腹を打ち付けられるので、注意が必要だ。内側に座っていても、しっかり手すりを持って足をふんばってないと、椅子の下に転げ落ちる、実際に2名ほど転げ落ちていた。マレー系の女性は一緒にいた巨漢のデブ外人(写真左下)とボートに挟まれて、わき腹を強打して、内側の席に移動したがその直後のスピンで、座席の下に落下して最後は目を白黒させて泣き出していた。(顔色は黒かったが、、、)

もうこれでもかと、10回くらいはスピンする。そしてイーストコーストのデブ&マレー人シーフードセンターの沖くらいまで、ボートは進行する。帰りもスピンをしながら、頭もびしょぬれ、パンツまで海水、まみれだ。翌日は筋肉痛になる。でも なかなかスリル満点なアトラクションだ。

最前列3列目以降の右側の席はとくに海水をもろにあびる。40分のライドだが、もどってくるころまでには、海水の塩分で、べとべとになる。着替え&シャワーをあびないと、観光続行は難しいだろう。同乗者の友人が途中、『まるで、顔面シャワーや!』と叫びまくっていたが、たぶんAVビデオの見すぎだろう。困ったものだ。


Spins Speed & Thrills!
シンガポールジェットボート
9時〜6時 (月曜日定休日)9730−5053 1時間おきに出発する定員が少ないので要予約。乗車時間40分
Merlion Park at 1Fullerton Road  



ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ