2006年03月23日

恐怖のさんしん亭5

さんしん亭今は無き 新橋 『さんしん亭』

中学高校の同級生に三原というやつがいた。
こいつは、めっぽうむかつく。私が中学1年B組のとき
彼は、C組だった。わたしは、休み時間に廊下で卓球をしていると
『廊下で卓球していいのか』と、いきなり喧嘩を売ってきた。
この野郎と睨み合ったが、授業が始まったので、取りあえず、
その場は引いた。それが、三原(写真中央)との初対面である。

三原
彼は、硬式野球部 私は、軟式野球部、だいたい、公式試合もないのになんで中学から硬式野球なんてするんだよ。それ自体おかしい。
三原は、あの 金八先生、いまでは、大河ドラマ功名が辻にも出演中の
三原じゅん子の兄貴だ。妹は いまでも綺麗だが、兄貴は最悪だ!!
卒業まで、あまり話さなかった。というか仲が非常に悪かった。

三原じゅん子

 

 

 

 

その後 15年くらいたって、新橋を歩いていると、いきなりとび蹴りをくらった。

いまはやりの オヤジ狩りかと身構えた。ところが、それが、三原との再会だった。
 新橋で居酒屋 『さんしん亭』(やつは投手だったので三振を目標にしていたのと、
三原信吾 の三と信をとって さんしん亭らしい どうでもいい) それから、昔の確執は忘れてよく 飲みに行った。飲み代は、たいがいつけで 年末にいつも清算にいった。それを知っている会社の部下が(巨泉くんとか) どんどん つけで 飲食したために 何十万にもなったことがあった。

ふざけんなよ馬鹿野郎!!!!!!!!!

また、兄貴と三原じゅん子は仲が悪いとは、いつもテレビで彼女が
証言しているが、やらせの場合が多い芸能界であるが、彼らの場合は
本当に仲が悪い
三原じゅん子が コアラと来ているのを何回も目撃した事はある。
でもコアラは兄貴に本当に怯えていた。。。コアラ妹も全く会話していなかった。

私は 彼と同級生でよかったと思う。野球部の後輩はいまでも
彼を恐れている。
店がすいていると、後輩に電話し
『すぐに5,6人連れて来い』と命令する。

来ても、彼らはビールを自分たちで運んでいる
怖くて注文などできないのだ。そして店が混んでくると 『おい お前ら
とっとと帰れ!!!』 
後輩連中は、 『ハイ』といって後片付けまでして、支払いを済ますと
逃げるように帰っていった。
高校卒業後、彼は野球部の監督をやったが、あまり怖く厳しすぎて、
おそらく殴るけるの連発だったんだろう。部員が辞めすぎて、すぐにクビになった。

その『さんしん亭』昨年閉店してしまって、今はない。
でも そのさんしん亭 スーパーコンパニオンを呼んで貸切ですっぽんぽんパーティ
よくしたものだ、それが、あの2回目のうんち事件に。。。

1回目は、キリスト教幼稚園と特攻隊で話したが、、

今日はお後がよろしいようで

さんしん亭が日暮里に再デビュー!⇒詳細



シンガポール すし屋『まるい』3

ad957984.JPG

たまにはシンガポールの話もしないと怒られるかもしれない。なにせ、ブログの題名が『シンガポール奮闘記』なのだから、今日は、シンガポールのすし屋の話だ。また すし屋?!と思う人もいるかもしれないが、確かに、日本にいたときよりすし屋に行っている気がする。なにせ、わたしの周りには、すし好きが多い

銀座鮨処『まるい』 カッページプラザの4Fにある。
電話 6738-6048
 感じのよさそうな、日本人の板さんが一人で握っている。のれんの内側にドアがあり内部がみれないので、一瞬ひくが、普通の店なので安心して入ってください。

日本酒の種類がたくさんある。久保田 八海山などが
半升で飲める。しかも値段も手ごろだ。

予算は二人で 150ドル−200ドルだ(1万−万5千円)

店内はせまい。カウンターは6人 テーブル3席なので予約してから
行ったほうがよさそうだ。

カッページにあるので、N君(中ちゃんのようにちょっと1杯飲んだあとに、スペシャルKTVでスッキリする前に行く人はいいのではないか??
この店では、いつも飲みきってしまうので、ボトルのキープはしてない。 ちなみに、私は、同じビルの3Fのオカマのマスターのいる『クレセント上海のKTV、それに香港のバーには、ボトルをキープしている。しかし、上海香港に行く予定はない。

 そうだ、中ちゃんは、ボートキーの京ダイニング『つばきあん』にボトルを入れている。皆さん、その店に行ったときは、中ちゃんの名前を言って飲んでしまいましょう。。彼は、意外にずぼらなので、あれ?飲んじゃったかなとまたニューボトルを入れるはずです。この前もK君といって飲んじゃいました。ごめんね!ごちそうさま!またニューボトル入れといてね!



2006年03月22日

レッドホットカフェ事件3

kitaお約束通りに今日は『レッドホットカフェ事件』について語ろう!

池袋にあった、ノーパンノーブラパブである。

前回(大橋巨泉 池袋武勇伝)も書いたが、地下1Fにあるこのパブ。入店すると
いらっしゃいませと席に通されるが、ホステスが、全員最初から
スッポンポンである。女性は隣に座る時、なぜか、ソファーに小さいタオルを引いてから座る。『なぜ?』と聞いたら、 『濡れちゃう娘がいるから』と最初から飛ばしている。店の奥には、カーテンで仕切られただけの個室がある。希望の女の子がいる場合は、そこに連れて行って、5000円〜1万円支払うと、最後までOKだそうだ

巨泉姉歯2最初の開拓者は、私だが、そのあとは、K君(左上)と巨泉(写真右)に引継ぎした。
姉歯さんこと(○井氏)は こういうところにきても、まじめに仕事の話をしている。

姉歯さんは巨泉の直属の上司だ。うちわ話で申し訳ない。

 

topgun,△詁、巨泉T君(田○君)とこのパブに出かけた。巨泉とT君は年が同じだが、T君は身長が150cmくらいしかなく童顔だ、あまり遊びもしていない。レッドホットカフェのあまり可愛くないホステスがT君の隣についたが、それでも上機嫌で自分まで脱ぎだしている。しばらくすると そのホステスが水割りの氷を 自分のあそこに入れているではないか!? そしてそれを取り出して、あ〜〜〜んと子供のように口を開けているT君の口の中に!?、T君はニコニコしながら食べてしまった。。。唖然である。
取りあえず翌日から T君『アイスマン』と呼ぶようになった。
会社の外人は、不思議そうな顔をして『なんでTがアイスマン』なんだ。 『アイスマン』というのは、トム・クルーズの『トップガン』にも出てくるが、クール(かっこいい)人のニックームだ、とうてい T君には似ても似つかわない愛称だ。でもこの話を聞いて、笑い転げていた。

                                        △△詁寝ていると携帯がなった。出てみると、レッドホットカフェの店員だという。店の入り口に 黒い人が来て入店させろと騒いでると。私の名前を出して、『入れないと今度から誰も来ないようにしてやる』と暴れていると。。。名前を聞かなくても 色でわかる。 (あの首なしスカイラインの)ジョニーだ!店員によると外人はトラブルになるとややこしいのでお断りしているとのこと。 しょうがないので、『何とか、黒いやつですけど 心は、真っ白なのでお願いします。』とは言ってないが、なにかあったら責任を取るということで、『なんで おれがこんな店の保証人に しかも チョコボール・ジョニーの保証人に なるんだよ〜〜〜』  でも眠いのでその場を収めた。

巨泉さんが、5,6人の仲間を引き連れて、レッドホットカフェに突入した。早い時間から高い酒を入れて飲みまくっていたようである。会計が、30万くらいになったようだ、でもそれくらい飲んで触って、やりたいほうだい、遊んでいたわけだが、突如 巨泉さんが、ふざけんなと店長に パンチを食らわせて、暴れて撤退したようだ。(店がどれくらい壊れていたかは 定かではない)
翌日、K君の携帯に店からの苦情の電話(K君に引き継いでおいてよかった)その後、会社ごと 出入り禁止になったのは当然の結末だ。。


そんな おもしろい店だったが、いまは、あるのだろうか? わからない。



2006年03月21日

日本世界一 WBC よくやったぞ!10-65

松坂&黒よくやった松坂 気合入っていたな

昨年 西武球場で松坂のかみさん(柴田倫世アナ)にあったが綺麗だったね。しかも巨乳だ!妊娠していたけど。感じのいい人だったな。そんなことはどうでもいい。

監督以下、純潔日本人のすくない日本代表だったけどしょうがないか、純潔日本人だけで代表チームつくったら、9人集まらないかもしれないからな。

 

柴田アナしかし キューバ全員まっくろけで、しかもナイター、、球場には黒い影しか見えないのに、よく日本はがんばったな。時々 歯を出すんだけど、これが、白くてよく目立つ。入れ歯が飛んでるようだ。この入れ歯に向って投げれば、なんとかなるか?

キューバ黒

 

でも 試合中に SKYPEでアメリカ在住の友人と話したが、アメリカではだれも注目していないそうだWBC。 NYではヤンキースの練習風景のほうが報道されている。放映もスポーツ専門チャンネル(ESPN)だけだ。まあ 騒いでるのは日本とチョンジンだけか。

3月16日こら〜WBC&トリノオリンピック日本惨敗!!! の時はごめんよめちゃくちゃかきすぎてな!

とりあえず、世界一だ

日本は春分の日で休日らしいが、シンガポールは平日だ。残念ながら、会社だったので      ソニーのロケーションフリーテレビでは、観戦できなかった。



シンガポール チキンパイ3

今日はWBCのために 昼飯も食いにいけなかった。インターネットに張り付きだ

チキンパイジョン(写真下)が Mホテルの有名なチキンパイを買ってきてくれた。なかなかうまい。3ドル(約200円)くらいだそうだ。おごってくれたので、正確な値段がわからない。
以前紹介した。CAFE2000の店前で販売している。

しかし 先日、ジョン15年前の写真だといって見せてもらった。
どうして、こんなに禿げるのか!!驚きだ!手の施しようがない。。

  『現在のジョンさん↓』     『15年前のジョンさん↓』     

ジョン(2006・3・20)JOHN16しかし、ふさふさの髪が、たった、15年で桜金造のような ツルッパゲだから怖い。髪は、大切にしよう。。

そういえば、前の会社にも 約1名はげちょびん がいたっけな。



ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ