2006年03月27日

ノーパンしゃぶしゃぶ 『ローラン』5

ローラン







新宿の歌舞伎町に ノーパンしゃぶしゃぶ『ローラン』という

お店に昔よくいった。(メンズオンリーの店だ) 

予算一人3万円くらい

ここは会員制で会員からの紹介がないと会員になれなかった。

どういうわけだが20年前から会員だった。店は、地下にあり完全予約制だ。

1日2回の完全入れ替え制、B3Fは完全個室なので、

芸能人スポーツ選手もよく利用していた。

WBCの王監督、峰竜太、松方弘樹、野茂その他有名人が出入りしていた。。

大蔵官僚や日銀マン、、現日銀総裁の福井氏も常連だったようだ、

スマップの中居君も利用していたようだ。

個室の場合のシステムは、 

掘りごたつの部屋(アダルト割烹)に指名した女性がやってくる。

上着はもともと胸が横から丸見えのような服だ。チップを5000円渡して、

パンティを脱がす。そして、説明するのは難しいが、

天井から逆さまに吊るされたボトルを利用して 水割りを作ってくれる。

そのときテーブルの四隅から、 『プシュ〜〜〜』という

けたたましい音とともに、風が吹き上がる、

そして、女性のスカートがまくれ上がって全部丸見えというわけだ。

あそこをハート型にしている女性もいた。見たい人はがんがん飲めばいい。


隣りに女性が座る、さらに5000円チップを渡す。

テーブルに下にカメラがついている。これをリモコンで動かして、

ズームしたり、方向を変えたりして、

テーブルの上に埋め込まれている小型テレビから、

女性の○○○が丸見えというわけだ。


それから、店内で販売されている懐中電灯1本2000円)を購入する

私の会社の机には懐中電灯が10本以上ころがっていた。

その都度、持っていけばいいのだが、毎回忘れてしまう。そして在庫が増える。

会社の女性に『なんのためにこんなにいっぱい懐中電灯を持っているの』

と聞かれて、 『地震で停電したとき社員に配布するんだ』といったけど 

ぜんぜん信じていなかった。その懐中電灯を片手にテーブルの下に潜り込み、


女性の○○○を照らして、観察するのだ。中には、30分くらい出てこないやつもいる。

原則 さわったり、つまんだりしてはいけない

しかし、ある会社で、外人が箸で 女性の大事なところをつまんで、

出入り禁止になったらしい。合意の上ならもちろんかまわない。


しゃぶしゃぶ







肝心の『しゃぶしゃぶ』はというと、

そのテーブルでシェフラーという女性がやってきて(彼女たちは脱がない

テーブルに埋め込まれた電磁調理器で作ってくれる。

みたりのぞいたりする合間に食べる。料理はコースなのだが、

かなり豪華でおいしい。


女性に話すと『よくそんなものを見ながら 食べれるわね』と言われるが、

男は意外にOKである。もちろん男がノーパンでそれを見ながら

女性は食べられないだろうが。


見せるだけからかもしれないがかなり綺麗な女性が多い。。

場所がらか 早稲田大学の学生もいた。。。女子大生が多い。


ある時、ホステスが指名されて、部屋に行くと、

自分の父親がいたそうである。

しかし帰宅してから、母親の前で無口になったそうだ。

それは、父親もしかるにしかれないだろう。自分も覗いていたわけだから。


また、会社の同僚がお客に来てしまったそうだ。バツ悪いだろうな? 

翌日、まさか会社で男もチップ渡して、 

『会社でもノーパンでどうぞ』ともいえないだろう。


ある時、いつものように予約して行くと、知っている女性がまったくいない、

お店のママさんもいない、へんだと思ったがいつものように、

食べて遊んで帰った。帰宅してから、領収書見ると、なんと会社名でなく

個人名が書いてあった。当然会社では申請できないが、

まあ また行った時に取り替えてもらえば、いいかと思って、

翌日、一応会社から店に電話を入れた。いつも感じがいいのに、

その日は出た瞬間に、切られてしまった。なにかと思っていると、

夕方に、ノーパンしゃぶしゃぶ『ローラン』に家宅捜査とニュース

、、、、、なに???

そして店は、そのまま閉店した。。。日銀旧大蔵省の不正接待で、


お店にがさがはいったのだった。

結局、領収書は回収できずに、その15万円ほどは水に消えた。。。

しかし がさが入るのを店側は知っていたのだろうか??

いまになっては永遠のなぞだ。。。。

ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」の顧客名簿なんていうものが、


ネットに流れて大騒ぎになった。



ローラン会員証







でも、お店はその2、3年後にまた 同じ名前で営業を開始している。

わたしも行ってみた。システムは変わらないが、テレビは撤去されていた。

懐中電灯の販売もない。。。あとは、ほぼ同じシステムだ。

会員証も昔のまま使える。

ノーパンしゃぶしゃぶは外人が好きで行きたがる。

以前ニューヨークやロンドンから出張で来る外人が、

わざわざFAXで『スペシャルしゃぶしゃぶ』が食べたいとリクエストしてきた。

なぜか、上司に呼ばれて、『スペシャルっていうのは 何かね?』と聞かれた。

なんで俺に聞くんだよ〜『銀座の瀬里奈でも連れて行けばいいかな』 

違うんだよな。ノーパンじゃないと意味がないんだよな。

結局 私が、いつも連れて行った。 

日本のしゃぶしゃぶはノーパンで食べるものと勘違いしている外人が世界には多いと思う。


こりゃ困ったもんだ!



XEMarkets 口座開設



香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング


2006年03月26日

シンガポール フランス料理 THE CLIFF4

セントーサ島の A Beaufort Hotel(The Sebtosa Resort & Spa)にある
フレンチレストラン The Cliff (6275−0331)に行った。
ホテル入口the cliff 入口  セントーサ島へは、タクシーが便利だ。セントーサ島に入島するとき、1人2ドルゲートで徴収される。帰りに、ホテルでタクシーを呼んでもらうと、呼び賃を5.2ドル取られる。バスもあるが、ややこしそうだ。6時ころの夕暮れ時が狙い目だ、ホテルの入り口の近くにあるバー(THE PAVILION)で1杯クジャク
カクテルクジャクがつまみを求めて、テーブルに近寄ってくるのが、むかつくが。メインレストランでは夕日を見ながら、遠めにタンカーをみて、ゴージャズな気分で食事ができる。

 

6時30分の開店を待って、The Cliff  に突入だ!
オイスターがお薦めだ、新鮮でうま い!!(4個セットがいいだろう)
オイスター料理はシェフお薦めのコースがいいと思う。リーズナブルで一応一通り食べれる
白ワインをボトルで注文した。店員もフレンドリーでいい。       途中で隣の席でタバコを吸いまくる
アメ公がいたので、クレームすると、いやな顔もせずに席を移動してくれた。ふざけんなよ〜けむいんだよ〜アメ公!ぶっ殺すぞ

メインチーズケーキ誕生日だと言えば、名前入りでケーキを出してくれる。予約の時に有料みたいなことをいっていたが、コースにあるデザートの替わりなのかもしれないが、実際はチャージされていなかった。
普通はチョコレートケーキらしいが、チーズケーキにした。これは、うまいぜひお薦めだ。
メニューにはないから、事前に電話で注文する必要がありそうだ。

二人で約500ドルくらいだ。(約3万5千円) ワイン1本込
南国リゾート気分
を気軽に体験できる。
記念日などに利用するといいと思う。



2006年03月25日

シンガポール日本料理 響 (HIBIKI)3

仲間と 日本料理  響(HIBIKI) 6337-4417にいった。響 入口

THE LEGENDS FORT CANNING PARKの中のゴルフ場のクラブハウスの中、2Fにある。
タクシーで小高い丘のようなところを登っていき一番奥にある建物だ。テーブルと カウンターの寿司もなかなかよさそうだ。店は、ひろい。

 

ここは月曜日〜水曜日まで一人22ドルでビール ワイン 焼酎 日本酒が
飲み放題なのでそこを狙いたい。

刺身盛合8点セット響 レッドロブスター刺身盛合8点セット(68ドル)レッドロブスター(45ドル)のサラダもいい。その他のつまみ類は10ドル〜20ドルだ。

予算は、一人当たり100ドル(約7000円)

営業時間
昼11:30〜2:30
夜6:00〜10:00

CRI&JOHN一緒に行った、ジョンクリス(写真左)が、やまかけマグロを注文して、出されるとめちゃくちゃ二人でうけまくっている。笑い転げているのだ、だいたいろくでもないものを想像(スパーム)しているのはわかるが、あまりにもくだらない。そのあげくに、気持ち悪がって食べずに残した。ふざけんじゃねえよ

 

オカマKTVそのあと、また オカマのマスター(写真下)のいるKTV『クレセント』に行ってしまった。オカマのマスターがやけにはげのジョンを気に入ってずぅっと張り付いていた。まずい 本気モードだ、、やはりオカマだ  ブログで写真載せといたといったら『いや〜〜ん恥ずかしい〜〜』と身体をふるわせてしかも日本語で言っていた。気持ち悪〜ジョンとクリスはカラオケが苦手で 音痴で聞いていられなかった。

*クリスはフルネームを『クリス クルーク』という。彼は、大の日本好き というよりは、日本人女性がすきだ。いつも『ニホンノ オンナノヒト クダサイ』とかわけのわからんことを言ってる。『ニホンノ ナマエ クダサイ』と日ごろからうるさい。この日から 自分のことを『やまかけ くりお』と呼んでいる。だいたいそんな名前の日本人いないんだよ!今日も日本に出張中!! 『モシモシ ヤマカケ クリオ デス』と用もないのに、電話をしてくる。新しい日本の名前を言いたいだけだ!うるせ〜〜んだよ 電話代がもったいないんだよ ごら〜 



2006年03月24日

大橋巨泉 ホテル武勇伝2

巨泉またまた 巨泉さんの話である。あまりいろいろ ありすぎて一回では書ききれない。あくまでも大橋巨泉に似た『巨泉さん』の話である。      

昔、会社の近くにホテルイースト○○ があった。巨泉さんはここで、あばれるのが趣味らしい。

ここには、偶然私の小学校時代の友人が勤務していたので、いろいろと便宜をはかってくれた。このホテルのプールはなかなかお薦めだ。ヘルススパもなかなかいい。料金もそれなりだが、

イースト21イースト21バーある日、巨泉君が、T君(アイスマン)1Fのバー(確か エレファント)に飲みに行った。しばらくして、私のところに、電話があり一緒に飲みませんかと誘われた。行ってみると、18年もののマッカランが、空瓶で転がっている。 『マスター!もう1本』と巨泉がまたマッカランを注文している。T君はカウンターでへべれけになっている。それでも、巨泉さんは、『おれの酒が飲めないのか!?』と無理やりT君に飲ませている。静かないいバーなのに、ムードは台無しだ

しばらくすると千鳥足T君が消えた。そして、巨泉も仕事に戻りますと帰って行った。
マッカラン18年私は、1杯飲んだ後、店を出ようとすると 『すみません 会計お願いします。』サインしようとして驚いた。15万もするではないか!!やられた、巨泉の飲み逃げだ! 会社の戻ると、T君がいない。へんだ。。。もしかすると、べろべろに酔っ払って、ホテルと会社の途中の川に落ちたのでは、心配になり、捜索にでた。巨泉は『大丈夫ですよ。』ととりあわない。T君は見つからない。あまり小さいので、どぶにはまったのかもしれない。しばらくするとホテルから、バーのトイレが、閉まって開かない なかからうめき声がすると連絡があった。すぐに救出に向った

トイレの鍵が開かない。しょうがないので、よじ登ってみると、便器を抱えて倒れている。中から鍵を開けたが、T君はゲロだらけである。
なぜか、ズボンも脱いでパンツも下ろしている。みたくない粗チンを見てしまった。その後、ホテルの部屋まで担いでいき、パンツまで脱がして、寝かせた。 『寒いよう〜気持ち悪いよ〜』うつろに、言っている。急性アルコール中毒だ、そこまで飲むなよ あほ〜〜

まだまだある。
巨泉さんが、泥酔してホテルに泊まり、備品の花瓶にパンチを食らわして破壊、、、

巨泉さんが、大晦日深夜に やはり会社の同僚と泥酔、よった勢いで吉原のソープランドに行こうとしたが、同僚はタクシーの中でダウン!ホテルの入り口に 気を失っている同僚を放置、手には、私の名刺を握らせて、、当然ホテルからすぐに電話がかかってきたが、、自分自身はしっかり抜きに行った 正月でいい女がいなかったと戻ってきて怒っていたが。。(たぶん吉原でも暴れたに違いない)

巨泉さんが、宿泊するためにホテルに行ったが、満室と言われてると『タクシー代出せ』と騒ぎ立て、挙句の果てにホテルのソファーで カバのようなイビキをかいて朝まで熟睡したそうだ。

しばらくして、ホテルの担当者(友人)が、上司と会社を訪問してきた。『いつもたいへんお世話になっていますが、少々、問題のある方もいらっしゃるようで』と言葉を選んで苦情を言ってきた。担当者の手元には 『株式会社○○○○ 泥酔者マニュアル』という小冊子があるではないか。。。。自分の会社専用の マニュアルが!?   でも 暴れているのは、ほとんど巨泉さんだ、その場は丁重に謝って事なきをえた。

しかし その後も巨泉さんの ホテルでの武勇伝は止まることがなかった。

ここで、途中からこのブログをお読みになった方のために
まとめておこう。

巨泉関連ブログ (といっても 本物の大橋巨泉ではない)
大橋巨泉 池袋武勇伝

レッドホットカフェ事件

B膓教霎堯.曠謄詆靈ε繊 

みなさん ぜひ 感想をお聞かせください。



シンガポール タイ料理『Thanying Restaurant』3

dd146874.JPG

昼休みに アマラホテル2Fにある                   タイ料理『Thanying Restaurant』
出掛けた。 TEL 6222-4688

本格タイ料理を食べることができる。
昼はまあまあだが、夜は一人1万円はするだろう。

 

Pahd ThaiPananqCurry ChicPahd Thai 16ドル(写真左)  (約1100円)

PananqCurry Chic 16.5ドル  (写真右) 

Steamed Rice 5ドル

 

タイ料理店内店内も暗くしゃれている。しかし、昼飯時はたいへん混みあって、かなり待たされるので、クイックランチには向かない。夜、ゆっくり食べにいくのがいいだろう。

ジョンと一緒にいったので、得意のはげ頭で テーブルが照らされてちょうどよかった。ありがとう。 『ハゲチョビンのジョン』
きみは明るい頭が!!

 



ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ