<$OGP$>

2006年02月28日

SUBWAYランチ5

SUBWAY

セット会社の近くにある SUBWAYで ランチセット(classical tuna) 

サンドイッチとポテトチップとドリンク
全部で6.1ドル(約400円)
サイズは6インチと12インチがある

 

サンドイッチ もちろん私は6インチの小さいほうで十分だ、、現地人は12インチを買って二人でシェアーしている人も多い。。

欧米人に人気でいつも長蛇の行列だ、でも4人の流れ作業で
あっと言う間にできあがる。。

日本ではあまり食べなかったが最近、周辺のレストランは全部制覇してしまったので、時々お世話になる。

ドリンクはコーラやアイスティーのほか、気味の悪い色の瓶入りジュースの中から好きのものを選べる。

『気味が悪いな チクロが入っているようだ』というと

同僚から『なんですか チクロって チクビ ですか』
おっと昼間から飛ばしてる。。チクロ知らないの?!世代の違いを感じる そういえば、1960年代後半に発がん性物質が含まれるということで、使用禁止になった人口甘味料である。
アイスやお菓子にはその当時、必ずこれが、含まれており食べると舌が黄色や真っ赤になった覚えがある。
ニュースで報じられると、一斉にスーパーやパン屋などから
チクロ入りお菓子が撤去されて、一時期 陳列棚にせんべいくらいしかなくなった記憶がある。。。遠い昔か。。。


以前 会社の若い娘の前で、 『アベック』という言葉を使ったら、『なんですか、それ?』と言われた、いまは、 『カップル』と言うそうだ。。。 でも 『アベックホームラン』もう長嶋や王の時代ではないから使わないかもしれないが、
『カップルホームラン』といったらへんだろう。。。。!!

死語か、、、、、寂しい言葉だ、、、、



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

4. Posted by ゴチ造   2006年06月13日 01:03
4 まぁ・・・なんというか・・・、『ちびくろ』の本当の意味は、『ちくび真っ黒』だったことが一番刺激的だったのかも。
1. Posted by forced sex movies   2006年03月29日 04:00
1 Your article is quite nice and correcpond to your site. You can write more for us.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ