<$OGP$>

2006年06月10日

香港 オイスターバー『LE COQUILLAGE』(ハッピーバレー)3

LE COQUILLAGEハッピーバレーには、オイスターバーが点在する。香港でカキというのもチャレンジャーだが、とりあえず安全そうな、オイスターバー『LE COQUILLAGE』に突入した。店内は長細く、寿司屋のカウンターのようなところに、世界各国の牡蠣が、所狭しと並んでいる。アメリカ、フランス、日本など種類は豊富だ。北海道からホタテや巻貝、赤貝も仕入れている。

牡蠣の種類があまりに多いので、店長にお薦めを聞いて4個&2個 計6個ぺろりと食べた。牡蠣ばかりでなく、クラムチャウダーも美味牡蠣のカウンター牡蠣の盛り合わせしい。蟹にライスをつめた料理もなかなかいい。

ひとなつっこい店長もなかなかだ。あっという間にお客でいっぱいになっていた。

 

クラムチャウダー蟹つめライス香港に12年前に住んでいたのだが、こんなに安全に生牡蠣を食べることができるとは、想像もしていなかったのでびっくりした。

ちょっと調子にのって注文しすぎたので、二人で1300HKドル(約2万円)した。

『LE COQUILLAGE』9539-9963
ground floor 28 yik yam street happy valley hong kong

これも絶品なんだか、香港に来てから雨ばかり、湿気も予想以上だ。山頂に住んでいるのだが、景色は一日中ほとんど霧でなにも見えない。体調もいまいち、筆もすすまない。ブログのネタもあまりない。しばらくは、単調なレストラン紹介に終始しそうだ。

おはよう ⇒ツオサーン  こんにちわ⇒ネイホウ  ありがとう・おねがいします⇒ンゴーイ 今日は3つの広東語を覚えた。。なんかへんな発音だ。。先が思いやられる。しかも毎日、大雨雷雨どうなっているんだろうか香港は、、、、

るるぶ香港・マカオ (’05~’06)



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ