<$OGP$>

2006年06月24日

香港 寿司『喜八』(ランカイフォン)4

ランカイフォン今日はカナダ人のクリスに なぜか、日本料理屋に行こうとさそわれて、ランカイフォン『喜八』2524-1251という寿司屋にいった。ランカイフォンは、セントラル(チョンワン)から徒歩で5分くらいのところにひろがる、無数のパブがある欧米人の好む場所だ。日本で言うと、六本木のような街だ。

タクシーで『ランカイフォン ンゴイ!』で通じる。。

喜八かなり急な坂道なので、最初に訪れた人は驚くかもしれない。

そこに、忽然と店をかまえる寿司屋だ。しかも19年前から、、ランカイフォンで、坂に下のほうににある店だ。

店内に入れば、そこは日本だ。板さんも日本人だ。ネタもそこそこ豊富だ。香港では、安全に食べることができる寿司屋は少ないので、ありがたい。

刺身の盛り合わせホッキ貝ランチでも何回も訪れているクリスは、板さんに英語で話しかけるが、板さんは英語は全くだめのようだ。『わからん』の一言で却下されていた。

ホッキ貝を見て クリスが 赤貝のお姉さんだとかわけのわからないことをいって喜んでいる。

玉&いか刺し客は日本人ばかりだ。さすがのクリスも今日はおとなしい。

料金は二人で1300HKドル(約2万円)だ。香港でそこそこの寿司を食べるには、1人1万円は覚悟しないといけないだろう。


 

寿司屋『喜八』2524-1251
G/F., NO6 LAN KWAI FONG,
CENTRAL HONG KONG

喜八2006/10/17 記

残念なお知らせですが、、上記の寿司屋『喜八』は閉店してしまったようです。。。

 

 

カナディアンバー店を出て、クリスが向ったのが、坂の一番上にあるカナディアンバーだ。ほかのバーとどこが違うのか全くわからない。店内にカナダの国旗が飾ってあるというだけのバーだった。でもクリスは上機嫌だった。

その後、日本人カラオケに行こうと言われて、トーローワンのカラオケに行った。客は日本人ばかりだ。クリスが、ステージに立つと、それだけで大うけしている。そして、、、西城秀樹ばりに『Y.M.C.A』音痴な声で熱唱していた。日本人のおやじは、みんな立ち上がって Y! M! C! A! と踊っている。 クリスもご満悦だ。また、これで、歌がうまくなったと勘違いして、カラオケにいきたがる。。頭がいたい問題だ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とも   2015年12月14日 12:19
クリスさんの歌が下手?それは、失礼ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ