<$OGP$>

2006年07月12日

香港 スイーツ『滿記甜品(HONEYMOON DESSERT)』 in中環4

中環店香港で、有名なスイーツの店に行った。マンゴー・パンケーキ発祥の店だ。本店は、シーフードマーケットで有名な、西貢にある。九龍サイドで、タクシーで40分くらいかかるが、いまでは、支店が8店舗もあるので、手軽に街で食べることができる。薄気味悪い子供たちがトレードマークの店だ。ホームページも気色悪い⇒滿記甜品(HONEYMOON DESSERT)  日本語の表記もある。

 

持ち帰りも中環(セントラル)置地廣場(ランドマーク)からランカイフォンに行く途中の左側のエンターテイメントビルの1Fにある支店に立ち寄った。 メニューはがちがちの広東語だ、困った顔をしていると、写真付き日本語メニューを持ってきてくれた。わかりやすい。これなら簡単に注文できる。そうとう日本人女性が来店するのだろう。。

持ち帰りもOKだ!

マンゴーパンケーキ

 

マンゴが中に入ったマンゴー・パンケーキはそんなに甘くなく美味しい。パンケーキといってもクレープで生クリームとマンゴーを包んでいる。2個で1パックになっている。(17HKドル=約250円)

 

タピオカ入りマンゴータピオカ入りマンゴーこれも、マンゴーがなかなか旨かった。(23HKドル=約350円)

香港は喫茶店がすくないので、中環(セントラル)のショッピングで疲れたあとに、立ち寄るといい休憩になると思う。

しばらくすると、6人ほどのババア集団が店に突入していきた。『6人あわせて、500歳くらいのババアだ』と口走ってしまったが、よく見ると日本人だった。聞こえたかもしれない・・・

滿記甜品(HONEYMOON DESSERT) 2868-9799
Shop 1A, Entertainment Building,Central,Hong Kong.
日曜休み



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!香港スィーツ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ