<$OGP$>

2006年08月07日

香港 ドイツ料理『SCHNURRBART』(ランカイフォン)&『バラライカ』アイスバー4

クリスとランカイファンにあるドイツ料理『SCHNURRBART』2523-4700に出かけるこにした。ジョンは囲碁教室に通っているので、帰ってしまったと言ってもインターネットで指導されているようだ。なんだか趣味までおたくだ。上から見るとハゲ頭碁石のようだから相性がいいのかもしれない。

エレベーター台風の影響でシグナル3が出ていたので、風雨がすごい!店に行く前にICE HOUSEのクリスの部屋に行ったが、ぼろそうなエレベーターに乗ると、いきなり閉じ込められた。やばいシンドラー社製か?!なんだかわからない外国製だ。
やっとの思いで、ドアをこじ開けて脱出した。あぶえねえな〜〜

 

ドイツ料理店SCHNURRBARTSCHNURRBART 店内こじんまりとしたドイツ料理屋の『SCHNURRBART』 店の入り口付近はカウンターになっていて奥にテーブル席がある。入口付近は台風の影響でずぶ濡れになりそうなので、奥のテーブルに座った。

 

VeltinsKonigここは、本場ドイツの生ビールを飲むことができる。ただし、注ぐのに7分間かかるので、少々辛抱が必要だ。

ビアサーバーからグラスに注いでからガス抜きをするのに時間がかかるようだ。日本のビールと違い、味は繊細であまり冷やされすぎてはいソーセージ盛り合わせレバー パテない。泡もきめ細かい。上品な味だ。ただし、注文に時間がかかるので、半分くらい飲んだら次のオーダーをしたほうがいい。一杯だいたい40HKドル(約600円)だが、ハッピーアワーなので28HKドル(約400円)だ。

 

G Pork Knuckleドイツということで、店員を呼ぶときに『ハイル ヒットラー!』とゼスチャー入りで手を上げると、クリスが危険だとおびえていた。でも店員はドイツ人ではなさそうだ。しかし、客はいかつい顔をしたドイツ人がたくさんいた。

ドイツといえば、やはりソーセージだ!盛り合わせ(115HKドル)を注文した。レバーのパテ(38HKドル)もなかなか美味しい。

仕上げはポークの丸焼きだ(129HKドル)

今日のマイタンは 655HKドル(約1万円) ちょっと飲みすぎた。

ドイツの生ビールを味わいながらゆっくりと飲んでみたいお薦めの店だ。

ドイツ料理『SCHNURRBART』2523-4700
G/F.,29 D'Aguilar St.
営業時間 12時〜深夜2:00


寒がるクリスジョンのカツラ?帰ろうとすると、囲碁教室を終えた ハゲチョビンジョンが待っていた。店の入り口は逆光で、一瞬、ビクトリア湾から海坊主が出てきたのかと思って、びっくりした。

アイスバーに行こうと誘われた。あの -20度のアイスバーだ!
店の前の坂道を登りきると、そこクリス!?だれ?に、ロシア料理の店がある。3日前に言ったばかりだ。

今回は入口でコートを借りた。ジョンは頭が寒いから帽子も借りていた。今度来る時はあの、ちょんまげを持っていこう!!とジョンがいっていた。

ウオッカをどんどんたのんだ。一杯80HKドルだ。寒い、飲まないといられない。悪酔いしそうだ。 

しかし、この寒さは、エスキモーでも厳しいだろう。おっと エスキモーは差別用語で使ってはいけないそうだ。「イヌイット」と呼ばなきゃいけないらしい。なんでもかんでも差別とか言い始めるから、なんだかわからなくなるんだよ!馬鹿野郎! エスキモーエスキモーだっつうの!

ロシア料理 バラライカ『Balalaika』3579-2929 アイスバー
Mezz Floor,LKF Tower,55 D'Aguilar Street,Lan Kwai Fong, Central
営業時間 月-木 11:30-2:00  金・土・休前日 11:30-3:00 
     日・祝  17:00-1:00



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人民元売却計画ステージ2 13/16〜香港大学MBAの大人な女  [ 投資一族のブログ ]   2014年04月17日 21:11
愛しのジャクリーンの登場 ジャクリーンは、私が香港に居た時、同じ会社の債券部門で働いていた香港人である。ジャクリーンは私のお気に入りであったものの、気弱な私は直接飲みに誘うこともできないので、日本人を使って飲みに行った時の話が、以下であるが 2011.03.29 すれ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ