<$OGP$>

2006年10月05日

台湾 火鍋 『萬有全』 台北5

萬有全 店前ホテル到着が9時ころになり出遅れたが、台湾の火鍋屋『萬有全』刷羊肉烤肉苑 に、台湾マスターのジョンと食べに行くことにした。ホテルからタクシーで10分くらいのところにあった。ジョンの友人のアランというあごひげをのばしたあやしい兄ちゃんも加わってきた。

台湾ではあごひげをのばすのがはやっているようだ。ハゲチョビンのジョンも頭髪のかわりにあごひげでものばしたらどうだろうか!

提灯店内店の外には日本の居酒屋の入口にぶる下がっているような提灯がたくさんあった。まるで日本だ。

 

福岡の中洲の裏通りにある店のようだ。

鍋羊肉日本のしゃぶしゃぶのようなかんじの料理だ。火鍋の煙突が長いのが特徴だ。

鍋に入れるものを注文票にしるしをつけて渡す。これは香港とおなじ方式だ。

 

エビ台湾マスターのジョン台湾マスターのジョンにすべてお願いした。

しばらくすると鍋に入れる、たくさんの野菜と羊肉、エビ、小籠包などが次々と運ばれてくる。

 

赤ワインも注文したが、店には1本しか在庫がなかった。あとは台湾ビールで我慢した。

料理が出そろう前にタレをとりにいこう!

タレ店の奥には10種類以上のタレが置いてあるので、自分でお好みのタレをつくる。基本的にこの鍋は辛くないので、ある程度、辛めのタレをつくって持ってきたほうがいい。

2種類くらいつくってテーブルにもっていったほうがいい。

 

パン!パンのようなものが出てきたが、これには羊肉がはさまっていて、なかなかおいしい。

今日のマイタンは一人800元だ。(約2800円)だ。

台北ではぜひ、訪れたい店だ。

 

萬有全『萬有全』刷羊肉烤肉苑 02-27196621
営業時間 11:30-14:00 17:00-22:00
台北市南京東路3段223巷8号

 

 

味は体験できませんが、映像で雰囲気だけでもお楽しみください↓



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:11│Comments(0)TrackBack(3)clip!台湾潜入記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. 回春 マッサージ 福岡  [ 回春マッサージ ]   2007年09月01日 10:42
最近は福岡に出張が多くて・・・最近も少し睾丸マッサージというか回春マッサージ行ってますよ。射精はないけど、かわいい女の子にオイルマッサージしてもらって、最後にちょっとえっちなマッサージってのが癒されるんですよね??。ごろーんと寝ころんでるのが好きだからか...
2. 回春 マッサージ 体験  [ 回春マッサージ ]   2007年08月31日 09:13
大江戸線東新宿駅から乗車し都庁前で乗り換え、久しぶりに東新宿と六本木をはしごする。回春男の面目躍如。最近は忙しいので自分にご褒美だ(笑)。 大江戸線はまさに回春男ご用達電車。三田にも出やすいし、御徒町・飯田橋・代々木にも繋がっていて私の行動範囲...
1. 福岡 前立腺 マッサージ  [ マッサージ福岡@マッサージ福岡 ]   2007年08月06日 09:27
福岡在住の@香は自分が肩凝りだから普通のマッサージはかなり得意です(*^o^*) ただ、プロの性感マッサージは受けた事無いので習得したいなぁ(^_^)v って昨晩思ってしまいました(*^o^*) 前立腺マッサージなどは癖になってしまう程気持ち良いらしいですネ(*^o^*) 誰か性感マッ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ