<$OGP$>

2006年10月10日

台湾 ワンタン&麺『昆飩舖子』4

昆飩舖子ジョンのすすめで、昼飯に ワンタンと麺で有名な店『餛飩舖子』に出かけた。狭い店内なので、昼時はかなりの行列になる人気店らしい。しかし、その日は2時ころに行ったので、並ばずに入ることができた。

 

 

壁メニュー店内喫茶店のような店構えだ 

壁に写真入のメニューがでかでかとあるが、こちらには日本語の記載もあるのでわかりやすい。

 

おすすめは、ホタテのワンタンだ。(130元)約460円

麺(大50元 小40元)は別々に出てくる。大紅(激辛)、小紅(中辛)、(辛くないもの)と3種類の中から選択する。小紅で注文した。麺の量は小にした。

ワンタンをつける汁も辛さを3種類から選べる。

厨房2厨房1待つ間に、厨房に進入して、ワンタンの作成風景を撮影することに成功した。

 

 

ワンタン麺一口サイズのワンタンはあつあつなので、ゆっくり食べないとやけどするワンタンのつけ汁をあまりつけると辛くて大変だ。

麺もそんなに辛すぎず、旨い! ワンタンのスープも美味しいので全部飲んでしまった。

烏魯木齋冰デザートがまた変わっている。烏魯木齋冰(45元)だ。カキ氷とアイスが両方はいっていて、アズキ、ゆり根、蓮の実など、いろいろなものが入っているそれを、かき混ぜて食べるのが台湾式だ。

食事のあとの口直しに最高だ。

今日のマイタンは一人、180元くらいだ(約650円)だ。

ワンタン&麺『餛飩舖子』02-2748-2338
台北市民大道5段169号(近京華城)
営業時間11:00-20:30 日曜日休み

金正日ちょいと、最近、中立なブログになってきたと自分でも自覚してきたのに、おいおい、金正日やってくれるじゃねえか!この野郎、何が核実験だ。

ほんとうに阿呆な国だ。北チョンは、地球上から抹殺するしかないな。国民もろとも、吹き飛ばすしかない。米国に核兵器で攻撃してもらうほうがいいだろう。

朝鮮人多少、その隣のわからんチンの、韓国野郎の国に、放射能が飛び散ってもかまわんだろう。このすっとこどっこい!

こうなったら、朝鮮半島チョン切って核爆弾で総攻撃して、北も南もあわせて、チョンジン皆地球上から抹殺だ!!!

そして、平和な国日本、美しい国日本をつくっていこう!

しかし、香港マスターのCCMさん日本の友人から、相次いで電話があり、北チョンへの総攻撃の準備はできているか聞かれたが、私は、内閣総理大臣でもないし、自衛隊の幕僚でもないので、そこのところよろしく!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!台湾潜入記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ