<$OGP$>

2006年10月22日

香港ディズニーランド 攻略法 part24

フィルハーマジック次は、ファンタジーランドに移動しよう。(パート1はこちらを参照)

すぐ右手にある、ミッキーフィルハーマジックに突入しよう。
3−Dの冒険だ。

このアトラクションも東京ディズニーランドにはなかったと思う。

 

3−D用の眼鏡入口で3−D用の眼鏡を手にして、映画館のような館内に進入する。しばらくするとショーがはじまる。普通の3−Dとはちょっと違う。

匂い、そして水しぶきまで、3−Dの映像にあわせて体験できる。かなりおすすめのアトラクションだ。
ちゃんころ(中国人)はこういうアトラクションになれていないのか。3−D効果で目前に出てくる、キャラクターを両手でつかもうとしている。本当に馬鹿だ。

プーさんのハニーハントこのアトラクションの目前に、『空とぶダンボ』があるが、これはやめておいた。

そして、直進すると『プーさんのハニーハント』というアトラクションがある。とりあえず乗車しておこう。

 

プーさんのハニーハントのライド4人一組のライドに乗車する。日本のピノキオの冒険とおなじようなアトラクションだ。 そこらじゅうにプーさんが飛び回っている。香港では、プーさんより、ドラえもんのほうが人気があるらしい。

しかし、乗車しているところを他人にはみられたくないアトラクションの一つだ。

 

証拠写真途中で写真撮影があり、出口付近で番号札をもらえる。写真が展示されていて、ほしい人は120HKドル(1800円)で購入できる。もちろん、こんな乗り物にのったという証拠写真を購入するのはやめにした。

そういえば、学生時代、プーさんと呼ばれていた友人がいたが、仙台で先生をしているようだが、元気なのだろうか??

トゥモローランド次に、『ザ・ゴールデンミッキー』というショーを見に行こうとしたが、時間があわないので、トゥモローランドに向った。

ここを制覇してしまえば、ほぼ香港ディズニーランドもだいたい終りだ。

 

オートピア2006年3月にオープンしたばかりの『オートピア』に向った。昔エロトピアというエロ雑誌があったのを思い出した。香港マスターのCCMさんは毎週購読していたようだが、いまでもあるのだろうか?

日本のディズニーランドにもある電気自動車のアトラクションだ。もちろん免許証はいらない。二人乗りで運転者は137CM以上乗車は81CM以上の身長が必要だ。

オートピア!オートピア2さっそく乗車したが、べた踏みでもスピードはでない。ブレーキはないので前の車とぶつからないようにと注意しているがそれほどスピードもでない。しかし、降車場は大渋滞だ。ひたすら待つしかない。まあ中途半端なアトラクションだ。

 

スターライナー・ダイナーちょっと疲れたので休憩することにした。

トゥモローランドスターライナー・ダイナーだ。店員ばかりで客はまばらだ。ソフトクリームを食べた。これでディズニーの経営は大丈夫なのか心配になった。

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターとなりの、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスタ』に突入だ。

定員2名のコックピットに乗車し、ピストルのような武器を持って真ん中にあるレバーでコックピットの方向を制御しながら、四角の的をどんどん攻撃する命中するとポイントが加算される。戦争しているようで、むきになっていた。最後にランキングが表示される。L-3 だった。、

ライドなぜか、むきになって、再度トライした。が、ちょんじんちゃんころだと思って、まじに射撃した。今度はL−2だった。相当がんがん銃撃しないとL-1は無理みたいだ。

このアトラクションは1人づつ乗車して、ガンガン打ちまくるのがお薦めだ。

 

スペースマウンテン次は、『スペースマウンテン』だ。

外見は日本と同じだ。しかし、がらがらでだれも並んでいなかった。すぐに乗車できた。

 

 

ライド!ちゃんころ(中国人)のがきがちゃらちゃらしていて割り込みしてむかついたので蹴りをいれてやろうかと思ったが、安倍総理も就任したばかりで、こんなところで、国際問題をおこしては申し訳ないと思って我慢した。

日本のスペースマウンテンより暗めで、スピードもはやく、乗車時間もながい。(身長102CM以上乗車可)

 

『ザ・ゴールデン・ミッキー』ファンタジーランド『ザ・ゴールデン・ミッキー』のミュージカルの時間が近づいてきた。

上映は 日−水 11:30 12:45 1:45 4:00 5:00 6:15 7:15
    木−土 12:45 1:45 4:15 5:15 6:30
上映時間が30分
だ。

 

『ザ・ゴールデン・ミッキー』2その日は5:15に入場した。どの場所からでもミュージカルはみることができる。劇場内は相当広い。ミュージカルは前方のステージで行われる。時折、座席の通路までダンサーが駆け上がってくる。

なるべく前の方に座ったほうがいいだろう。

 

香港ディズニーランド鉄道ファンタジーランド駅そのあと、ファンタジーランド駅から香港ディズニーランド鉄道に乗車しておこう。

座席はすべて、園内を向いている。

 

内側むきの座席園内を低速で走り抜けるだけで、唖然とした。

とりあえずなにかサプライズがおきるのかと期待して、入口正面の駅で下車せずに、1周したが、特になにもなかった。。。

 

時間があまってしまったので、もう一度、アドベンチャーランドジャングルクルーズに向った。もう6時をもわっていてあたりは真っ暗だ。 今回は一番すいている広東語コースで乗車した。係りのにいちゃんに本当に香港人だか疑われて、話しかけられたがなんだかわからない。 しかしすぐ乗船できた。

夜のシンデレラ城こうして時間をつぶしたがまだ、パレードの7時までは時間がある。御土産屋に突入したが、香港オリジナルのお土産がない。これでは、東京ディズニーランドで買ったのか香港で買ったのか区別が付かない。

夜のシンデレラ城はなかなか綺麗だった。

 

そうこうしているうちに、7時Hallween Costume Mini-Paradeがはじまった。しかし、このパレードもちんけだった。15分足らずで終了。。。。。。ライドも東京ディにーランドのお古を利用しているらしい。。。

プラザ・インいろいろ動き回り腹も減ったので、朝予約した。プラザ・インに向った。

入口は洋風だが、店内はばりばりの中華料理だ。

 

 

プラザ・イン店内広東料理の店だ。コースは2種類だ、188HKドル(2800円)のコースを注文した。しばらくすると、コースの料理がいっぺんに持ってこられた。味はまあまあだった。アルコールは無い。

 

 

香港ディズニーランドの最大の見世物!
Disney in the Stars(花火)だ。

土−木 20:00 金 21:00 に開催だ。

どこからでも観覧できるが、シンデレラ城の左右、そして後部から打ち上げられるので、シンデレラ城の前の広場でみるのがお薦めだ。そして直前に行けば充分場所は確保できる。

時間は10分ちょっとで短い、花火も東京と比べるとかなり、小規模だ。入場客も少ないのでしょうがないか、、、

まあしかし、まわりのちゃんころ(中国人)は、ぎゃあぎゃあ喜んでいる。よほど娯楽がすくないのだろう。。

出口花火終了後は、電車が混み合うので、とっととMTRの駅に急いだほうがいい。

これが、ディズニーランドの一日だった。

 

 

ライオンキングちなみに、土日に行ってしまって混み合っている場合は、『FRSTPASS』というのを利用するのがいい。

ファストパスが導入されているアトラクションはガイドマップに明記されているので、その発券機に入場券を入れて、利用時間が記入されたファストパスを受け取り、記入された時間まで、周辺の乗り物にのって時間調整すれば、早く見回ることができる。

ちなみにファストパスが利用できるアトラクションは
アドベンチャーランドでは
←『ライオンキングフェスティバル』

 

プーさんのハニーハントファンタジーランドでは
←『プーさんのハニーハント』

 

 

 

スペースマウンテンアストロブラスタートゥモローランドでは
『スペースマウンテン』

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』

その場合も、ミュージカル系の『ライオンキングフェスティバル』のファストパスを最初にもらったほうが効率的に遊ぶことができるだろう。

私は訪れた日は、がらがらで、ファストパスはいずれも、発行されていなかった。

とにかく、東京ディにーランドよりは、かなり小さく、ビックサンダーマウンテンスモールワールドなどの乗り物はない。ディズニーシーもない。

なんだか、店員の態度もけだるそうで、だらだらしていて、さらに、中華料理の店も多く、別世界に来た気は全くしない、下手をすると豊島園浅草の花やしき奈良のドリームランドに来たかんじすらする。。。。

金曜日とはいえ、園内はかなり閑散としている。
ユーロディズニーのように閉鎖にならなければいいが、、、、

ディズニーランド香港ディズニーランド』 
営業時間 日−木 9:30−21:00
     金  10:00−21:00
     土  10:00−20:00
場所 MTR迪士尼線(ディズニーランドリゾート線)の迪士尼駅

注意 営業時間、休園日は季節によって違うので事前にホームページ等で確認したほうがいい。

ホームページで事前に入場券をクレジットカードで購入できるが、あまりにもすいているのでその必要はなさそうだ。

ちなみに、香港ディズニーランドの日本語の充実したホームページもある⇒こちら

 


2011年8月より新料金


■香港ディズニー、8月1日より値上げ
――――――――――――――――――――――――――――――――
 香港ディズニーランドの入場料金が8月1日から値上げされることが
わかった。8日の香港電台(RTHK)ニュースによると、成人(11
〜59歳)は現行の350ドルから399ドルへ、児童(4〜11歳)
は250ドルから285ドルに値上げされる。一方、シニア(60歳以
上)料金は現行の170ドルから100ドルに値下げされるもよう。ま
た同日付香港各紙によると、急な値上げに対する反発を和らげるため緩
衝期間を設ける動きも見られる。値上げ開始後2〜3カ月の間は香港永
久居民ID保持者と、旅行者が旅行代理店を通して入場券を購入した場
合は旧料金で入場可になる見込みだ。
――――――――――――――――――――――――――――――――



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

33. 仙台ナンパスポット  [ ナンパの裏技ナンパ塾 ]   2007年11月27日 23:12
仙台ナンパスポットについて書いてみます。 この冬の季節では、泉ヶ岳スキー場や泉高...
32. ナンパ攻略  [ ナンパの裏技ナンパ塾 ]   2007年11月22日 14:04
ナンパ攻略についてお話させていただきます。 あなたは女性をひっかけてみたいと思い...
31. 駅前ナンパ  [ ナンパの裏技ナンパ塾 ]   2007年11月08日 11:13
駅前ナンパについて今日はお話しましょう。 駅前ナンパとは駅前で女性をひっかける事...
30. 後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先行公開!【豊胸画像あり】  [ 後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先行公開!【豊胸画像あり】 ]   2007年11月05日 06:56
後藤真希の弟(元アイドルデュオ「EE JUMP」のメンバー後藤祐樹)が工事現場...
29. 東京ディズニーランド パレード【パレードを撮影して売っちゃいけませんよ】  [ ディズニーランド・リゾートを楽しもう! ]   2007年11月01日 12:42
東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)のパレードを無断でビデオカメラで撮影し、複製したDVDを販売したとして、千葉県警生活経済課などは30日、東京都練馬区関町北1、会社員、森田健介(36)と妻路恵(29)の両容疑者ら2グループ4人を著作権法違反容疑....
28. 映画館ナンパ  [ ナンパの裏技ナンパ塾 ]   2007年10月08日 12:04
映画館ナンパについて書いてみます。 映画館ナンパとは、映画を観に来た女性をひっか...
シンデレラ城ミステリーツアーは、シンデレラ城の悪者退治に出かけるアトラクションだよ。暗い地...
26. ナンパ船  [ ナンパの裏技ナンパ塾 ]   2007年09月24日 00:09
ナンパ船とはお宝なんぱ船の略語です。 ナンパ船を見る事も最近はありませんが、ナン...
25. ディズニーランド 裏技 ブレックファスト【朝一番からキャラクターに会えます】  [ ディズニーランド・リゾートを楽しもう! ]   2007年09月09日 00:16
『ディズニーキャラクターブレックファスト』ってご存知ですか?クリスタルパレス・レストランで朝食をとると、あなたの席までプーさんやティガー、イーヨーなどが遊びに来てくれるんです(☆゚∀゚)もちろん写真撮影や握手にも気軽に応じてくれますよ????朝か...
24. ディズニーランド 初めて ガイドマップ【入り口付近のガイドマップを活用しよう】  [ ディズニーランド・リゾートを楽しもう! ]   2007年09月03日 13:07
何回かディズニーランドに行ったことのある人なら分かるでしょうが、パークインしてすぐにガイドマップを渡されます。渡されないこともありますので、そのときは入園口に置いてありますので必ずもらいましょう!(´∀`)ミッキーの写真などが表紙のガイドマップと...
23. 東京ナンパスポット  [ ナンパの裏技ナンパ塾 ]   2007年08月25日 23:35
東京ナンパスポットの情報です^^ 東京といえば、日本の首都があり、日本一人口が多...
22. ディズニーランンドで和食【東京ディズニーランドなんでも情報館@ディズニーランドを楽しむ!】  [ 東京ディズニーランドなんでも情報館@ディズニーランドを楽しむ! ]   2007年08月23日 00:06
ディズニーランドで和食を食べるなら「れすとらん北斎」東京ディズニーランド唯一の和食レストランです。北斎があるワールドバザールが20世紀初頭のアメリカをテーマとしており、その時代に日本で活躍した画家である葛飾北斎の名が付けられているそうです。店内は...
21. シンデレラ城ミステリーツアー 【東京ディズニーランド人気アトラクション攻略法】  [ 東京ディズニーランド、ディズニーシーを楽しむ|ホテル・ツアー・パーク攻略・裏技情報 ]   2007年08月19日 21:56
シンデレラ城ミステリーツアーは、シンデレラ城の悪者退治に出かけるアトラクションだよ。暗い地...
20. arizona hotel luxury small  [ arizona hotel luxury small ]   2007年08月17日 14:03
香港ディズニーランド 攻略法 part2
19. carbamazepine free shipping  [ carbamazepine free shipping ]   2007年08月07日 18:38
香港ディズニーランド 攻略法 part2
18. york hotel singapore  [ york hotel singapore ]   2007年08月07日 18:00
香港ディズニーランド 攻略法 part2
17. discount pharmacy agenerase  [ discount pharmacy agenerase ]   2007年08月07日 18:00
香港ディズニーランド 攻略法 part2
16. キャラクターグリーティング 【東京ディズニーランドパーク攻略】  [ 東京ディズニーランドを楽しむ ]   2007年07月16日 11:49
ミッキーに会いたい!ミニーに会いたい!一緒に写真をとりたい!!運がよければ、パーク開園早々に、メインエントランスでキャラクター達が尾で迎えしてくれるよ。ミッキーやミニーはもちろん、白雪姫や七人のこびと、三匹のこぶた、ビッグ・バッド・ウルフとか...
15. 東京ディズニーランドホテル【ガイド】  [ 東京ディズニーランドホテル ]   2007年07月02日 22:18
こんにちは、東京ディズニーランドのファンが、東京ディズニーランドのホテルの情報を集めてみました。良ければブログは遊びに来てください。東京ディズニーランドの直営ホテル、オフィシャルホテル、近隣の周辺ホテルを紹介します。また、東京ディズニーランド関連の記事を...
14. 東京ディズニーランド(情報メガバンク!!)  [ 情報メガバンク!! ]   2007年06月20日 21:19
 今日はちょっとしたミニ知識(?)の情報です。皆さん東京ディズニーランドは御存知ですよね?僕もしばらく行っていないですが、言わずと知れたディズニーのテーマパークですね。今日はその東京ディズニーランドについて少し。あ、その前に東京ディズニーランドと...
13. 奈良ナンパスポット  [ ナンパ@ナンパのお勧め情報 ]   2007年06月11日 13:33
奈良ナンパスポットといえば、JR奈良の駅前や近鉄奈良駅の駅など また三条通なども...
12. ディズニーランド&シーを100倍楽しむ裏技  [ ディズニーランド&シーを100倍楽しむ裏技 ]   2007年06月08日 00:31
●駐車場を短時間無料で利用する方法●ミッキーを自分に寄せ付ける裏技●超人気アトラクションの最前列・最後尾に必ず座れる方法●ファストパスを好きなだけ取る方法●オープン前のアトラクションをいち早く楽しむ方法●蒸気船マークトウェイン号の操舵室に乗る方法●ディズ...
11. ディズニーランドを目一杯楽しもう♪  [ ディズニーランド攻略法!??楽しさ倍増法?? ]   2007年06月05日 00:00
ディズニーランドをしっかりと楽しむはずだったのに・・・ ・最後尾や最前列の乗りたいのに、言われた通りに並びアトラクションに乗る。 ・ファストパスは一度使ってからまた新しいファストパスを取る。 ・クリスマスファンタジーは人が多いのでいつも最後尾から。 ・園...
10. depakene no prescription  [ depakene no prescription ]   2007年05月30日 04:00
香港ディズニーランド 攻略法 part2
9. bordeaux wine tour  [ bordeaux wine tour ]   2007年05月30日 03:16
香港ディズニーランド 攻略法 part2
8. lesbian seduction  [ lesbian seduction ]   2007年05月14日 12:24
香港ディズニーランド 攻略法 part2
7. ディズニー・ミーツ・ジャズ ??トリビュート・トゥ・ウォルト・ディズニー  [ ディズニー@ディズニーバンキング ]   2007年05月13日 13:39
ディズニー・ミーツ・ジャズ ??トリビュート・トゥ・ウォルト・ディズニーディズニー・ミーツ・ジャズ ??トリビュート・トゥ・ウォルト・ディズニーディズニー発売日:2001-09-19おすすめ度 ★★★★★売り上げランキング:1054 ウォルト・ディズニーの生誕100周年を...
6. 東京ディズニーランドの昼のパレード「ムービン・オン」  [ ディズニー大好き!ブログ ]   2007年05月12日 02:22
東京ディズニーランドの夜のパレードが「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」なら、昼のパレードは、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン” 」です。東京ディズニーランドの開園20周年を記念して、'DREAM'をテ...
5. blended family pendants  [ blended family pendants ]   2007年05月11日 10:08
香港ディズニーランド 攻略法 part2
4. camerette a soppalco  [ camerette a soppalco ]   2007年05月10日 00:39
香港ディズニーランド 攻略法 part2
3. 子供 肥満の解決法  [ アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何? ]   2007年01月15日 09:20
肥満、高脂血、糖尿病、高血圧は最近ではメタボリックシンドロームと呼ばれています。脳梗塞や心筋梗塞などの大変重い病気につながっていく前の病気として盛んに注意をするよう言われるようになりました。以前は「成人病」でしたが今は生活習慣病です。年をとってか...
2. <米ディズニーランド>子供肥満対策乗り出す ポテト止める…  [ 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ ]   2006年11月24日 13:35
世界各地でテーマパーク「ディズニーランド」を展開する米ウォルト・ディズニーは16日、園内のレストランなどで、子供向けメニューの砂糖や脂肪分を制限し、フライドポテトの代わりにニンジンを提供すると発表した。米国では子供の肥満が社会問題化しており、影響力の大き...
1. TDL以外でスティッチグッズ(画像あり)を買う♪  [ スティッチの画像をあつめよう♪ ]   2006年11月19日 00:58
ディズニーランド&シーではスティッチグッズをたくさん買うことができます。でもそもそも、ディズニーランドやシーになかなか行けないよ、という人も多いのでは?遠くに住んでいたり、仕事が忙しかったり、予算が足りなかったり・・年間パスポートを持っている...

この記事へのコメント

2. Posted by momo   2007年04月24日 18:39
写真が詳しくのっていて参考になりました。
あさってから香港、その日の3時ごろーディズニーランドに行きます。(ディズニーランドのホテルに宿泊)
ホテルの内容も詳しく書いていたので、もう行った気分になしました〜
1. Posted by ぴぴ   2006年10月25日 00:15
5 すごい詳しい内容で、ためになります。次回香港デズニーランドに行くときは参考にします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ