<$OGP$>

2006年10月17日

台湾 ナイトマーケット『士林夜市』 台北2

士林夜市忠烈祠』(ツォンレイスー)の次に訪れたのが、士林夜市(ナイトマーケット)だ。ここで、10時30分からチャーターしたハイヤーと別れることにした。ちょうど6時間が経過していた。

ここは、台北市内にある8つのナイトマーケットの中でも最大の規模の夜市だ。

 

士林夜市2通常、日が暮れてから賑わうのだが、人が通れないほど混みあうと聞いていたので、雰囲気だけでもと、4時半ころ突入した。

まだ時間は早いが、日曜日ということで、すでにたくさんの人が出ていた。昨日、訪れたマーケット(ファッション街)『五分埔と、おなじような、洋品店が立ち並んでいる。

 

士林夜市3不衛生そうな露店もたくさん店を並べていた。臭い、汚い、というのは、昨日と同じだ。ちょっと違うのは漢方屋、乾物屋、お茶屋など、ファッション以外の店もたくさんある。

しかし汚い、病気が蔓延しそうだ。。。。。。

 

士林夜市440分ほど散策したが、だんだん人が増えてきて身動きが取れなくなる前に帰ることにした。。無理してまで購入するほどのものはない。

『士林夜市』
住所 : 台北市大東路、基河路周辺
営業時間 : 夕方5時くらいから
交通 MRT淡水線「劍潭」駅からすぐ

とうとう今回で台湾旅行記は16回目だ。ぜんぜん終わる気配がない。続く、⇒足裏マッサージ

 

ところで、クリスがアメリカから帰国してきた。赤鬼のように日焼けしている。お土産をいっぱい買って来てくれた。ロスに可愛い日本人女性がいっぱいいたと喜んでいる。単純だ。最近会社でまたへんな日本語が横行している。

 以前は『馬鹿野郎!』だったが、いまでは、『うんこ野郎!』だ。どういう意味か聞かれたが、答えようがない。しかも、ポポさんという20歳代の女性まで使っている。けっして私が教えた日本語ではない。。どこから聞いてきたのだろうか?困ったものだ



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 12:23│Comments(2)TrackBack(8)clip!台湾潜入記 | 観光

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. マッサージ 名古屋  [ マッサージを名古屋でし放題! ]   2008年02月07日 09:16
名古屋の栄駅??出口徒歩1分の好立地に位置するForYouは各種マッサージをはじめ、温浴、酸素バーまでメニューも充実しています。 老若男女問わず人気のツボ押し揉み解しを駆使した、ボディケアやリフレクソロジーをはじめ、女性に人気!アロマの香りで癒すリンパトレナージュ...
7. 名古屋 マッサージ 屋  [ マッサージを名古屋でし放題! ]   2008年02月05日 23:06
有名な名古屋のマッサージ屋さん サイトです。http://www.geocities.jp/nagoya_massage/framepage1.htm見たら分かりますが、猫がマッサージしている画像がとてもかわいいですよ。もちろん、ちゃんとマッサージ店紹介してくれてますよ。以上、名古屋出身のカズでした...
6. 名古屋 回春 マッサージ  [ マッサージ名古屋1 ]   2007年10月28日 02:11
最近女の子に負けないくらい男の子の世界にもエステの情報が取り巻いています。 雑誌、フリーマガジンなど最後のほうのページはメンズエステ等体のエチケット、美容的なものが多く明らかに10年前よりそういった情報が掲載されているのが現状です。 ほとんどの若者は床屋から....
5. 名古屋 回春 マッサージ  [ 回春マッサージ ]   2007年10月22日 15:31
名古屋駅前--回春マッサ??ジ・プロバンス名古屋・・アロマの漂う夢気分・・・・きょうは貴方と2人きりで・・・・気持ちよく・・リラックス癒してあげましょう・・・喜んで・・当店は30代から団塊の世代に優しい接客・システム・教育・お店作りを常に心掛けております。ゆ...
4. 沖縄から台湾へ  [ 沖縄から台湾へ ]   2007年06月28日 10:40
このブログは、名古屋及び大阪から沖縄本島、八重山諸島、台湾へのフェリーを運行している有村産業の「クルーズフェリー飛龍&飛龍21」の紹介と乗船体験を載せた旅人の為のブログです。 「クルーズフェリー飛龍&飛龍21」は日本のフェリーを代表する豪華な設備をもって1995...
3. 10分の1の手間で27倍!!  [ お金持ちネット ]   2007年04月05日 11:30
【携帯メルマガ成功術】携帯メルマガで先行者になりながらザクザクに稼ぐマニュアル★『850名+31時間=47万円』の方程式を解きます!【携帯メルマガ成功術】携帯メルマガなら!PCメルマガの10分の1の手間で27倍稼げるんです!!
2. 台湾への旅 <11>士林夜市  [ 古谷千秋の食い倒れ日記 ]   2007年01月15日 21:03
台北最大の夜市『士林夜市』を散策。
1. 台湾レポート24(士林夜市)  [ オーゴンカープ ]   2006年10月26日 16:01
 もうみなさんご存知の臭豆腐です(写真参照)  においは思ったほど臭くなかった!  食べたらもっと臭くない!  美味しかったので思わずおかわり!  チーズのにおいやくさやのにおい!  香菜のにおい系は私は病みつきになって大好きである!  私は異常か....

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2006年10月17日 14:51
5 一応、『馬鹿野郎』より、『うんこ野郎』のほうが、言われた相手は、怒るよと言っておきました。

あと3回くらい続きます。。
1. Posted by 店長   2006年10月17日 14:38
うんこ野郎>糞野郎と説明して下さい。
でも、糞野郎はどう説明しますか???

今回も笑えました。
来年6月に台湾に行く予定です。
台湾特集まだまだ期待しております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ