2006年10月30日

香港 オイスターバー『Oyster express』 ハッピーバレー4

オイスターバーハッピーバレーのオイスターバーに突入した、

ハッピーバレーは、マッサージの激戦区でもあるが、オイスターバーも何件かある。前回は、オイスターバーLE COQUILLAGEに行ったので、今回は、その同じ通りで向側にあるオイスターバー『Oyster express』に行くことにした。

 

カウンター席店内はカウンター席もあり、おしゃれな感じだ。店主のすすめで、ニュージーランドの白ワインを注文した。きりっとしていてなかなかの味だった(398HKドル)約6千円

 

 

各種オイスターオイスターケースそして、オイスターは、カウンターに並べてあるので、実際に見ながら注文することにした。アメリカ、オーストラリア、フランス、イギリスなど日本以外のオイスターの種類は豊富だ。

 

オイスターハマグリ1人5個づつ注文した。かなり新鮮で美味しい。!!

大きなハマグリも刺身で注文した。

 

オイスターチャウダーあとは、オイスターチャウダーだ。ニンニクがかなりきいていてコクがあってなかなかお薦めだ。

しかしとなりの4人組のちゃんころ(香港人)ばばあがうるさい。なんだかわからないが、大声でまくし立てている。なんでちゃんころは人の迷惑というのがわからないのだろうか。昔、日本軍が片っ端からぶっ殺した気持ちがよくわかる。本当にうざい。このポッカイ野郎!

本日のマイタンは1100HKドル(約1万6千円)だった。

オイスターバー『Oyster express』2375-6778
G/F, 13-15B, Yik Yam Street,
Happy Valley
営業時間 5:00−深夜2:00
年中無休
銅鑼灣や尖沙咀にも支店がある。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ニュージーランドドル  [ FX用語集 ]   2008年06月22日 12:58
アメリカドルについて。

この記事へのコメント

1. Posted by オイスターマイスター   2009年10月19日 20:38
5 牡蠣の記事をお見受けしコメントしました。

牡蠣についての記事を書いてくださいましたこと、ここに感謝いたします。ありがとうございます。

ひとりでも多くの方に牡蠣の素晴らしさや楽しさを伝えたい。
そして牡蠣を楽しく食べる機会が増えることでもっと日本が元気になっていくと信じて活動しております。

まだまだ微力ではございますが引き続きよろしくお願いいたします。

オイスターマイスター
こと
日本オイスター協会
会長 佐藤言也

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ