<$OGP$>

2006年11月01日

デジカメ OPTIO S4(PENTAX)が ついに引退4

OPTIO S4(PENTAX)ブログを書くのに欠かせないデジタルカメラだが、4年位前に購入した『OPTIO S4(PENTAX)』【写真左】が、今年になってブログを書くために過酷に使ったため、ネジが3つほど無くなり、何回も酔っ払って落としたため、左上はへこんでいた。

しかし、使いやすさは抜群だった。買い換えるのをためらっていた。

いろいろと探してみたが、解像度がかなり増しているが、カメラの大きさも若干大きくなっている。日本の携帯電話と同じだ。

ソニーDSC-T10しかし毎日持ち歩くので、今の大きさより大きくなるのは、ちょっとイヤだった。たまたま台湾の帰りに免税店で見た、ソニーの『DSC-T10』(写真左)が、若干重いが、大きさはほぼ同じだった。

免税店では45,000円したが、インターネットで日本のサイトで調べると、35,000円ほどで購入できる。香港では、ほぼ、日本と同じタイミングで新製品が発売されるが、価格は高い。

そこは、海外支援センター物品購入サイトから早速注文してみた。送料込みで38,000円だった。香港で買うよりまだ安い。

ネットで注文すると約4日で香港に郵送されてきた。

大きさが同じなので、いままでのケースも使うことができた。

『OPTIO S4』4万画素に対して、DSC-T107.2万画素とかなり高性能だ。手振れ防止機能も付いている。しかし、ブログにアップするのは、画素数をかなり落として撮影しないと、アップするのに時間がかかる。そして、もしそのままアップしたらトータルのブログのキャパシティをすぐにオーバーしてしまいそうだ。

画素数は『OPTIO S4』でも充分だ。しかし、ソニーの『DSC-T10は、暗いところでフラッシュなしでもかなり綺麗に撮影できるのには、驚いた。今後威力を発揮しそうだ。

OPTIO S4(PENTAX) ご苦労さん!!! まだ使えるので大事にしまっておこう。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 管理人   2006年11月03日 02:49
5 ラン丸さま
意外にふる〜〜い人間なんんです。

モデナさま
元気です!!!
でも、ペンタックスさんが送付してきたネジがネジ穴にあわなかったのであきらめました。
3. Posted by モデナ   2006年11月01日 20:21
ご無沙汰してます、お元気ですか?
やはり買い替えたのですね僕のネジをおいて行けば良かったですね
2. Posted by モデナ   2006年11月01日 18:33
5 ご無沙汰してます、お元気ですか?
やはり、買い換えたのですね
ぼくのネジを差し上げれば良かったですね。
今度は大切に使って下さい
1. Posted by ラン丸   2006年11月01日 03:57
ちゃんと保管しておく
几帳面なところが素敵です。
微妙にウケました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ