<$OGP$>

2007年01月22日

ニュージーランド スタンフォード・プラザ(オークランド)3

スタンフォードホテル1985年に創業したホテルだが、2006年10月に全面改装リニューアルオープンしたのでホテル内部は綺麗だ。

1999年にAPECがオークランドで開催された時に、アメリカ前大統領クリントンが宿泊したホテルだ。そのほか、ボクシングのヘビー級チャンピオンだったモハメッド・アリも宿泊したことがある。

 

フロントこのホテルに4泊宿泊することにした。インターネットの特別料金で宿泊したので、毎朝朝食付きのキングサイズベッドルームで一室160NZドル(約1万3千円)で予約できた。ガイドブックには320NZドル〜と記載されている。

外見は普通のホテルだった。

フロントは広々していてお洒落な感じだ。

クリントン大統領クリントン前大統領が宿泊した時の写真もフロント右手の階段に展示されている。

 

 

 

部屋バスルームチェッインして部屋に突入した。まあまあの広さだ。

浴室もかなり広い。

NHKを無料で視聴できるのもいい。

KNIGHTS朝食1朝食は、フロント左奥にある『KNIGHTS』でビュッフェスタイルだ。日本食のチョイスもありなかなか味も美味しかった。

アメニティはあまり良くない。

 

生牡蠣前菜クリスマス当日、街のレストランは休業だったので、ルームサービスしてみたが、クリスマスということもあり サービス料を10%請求された。

 

オイスター ハーフサイズ12NZドル 前菜(THAI TUNA&SALMON Gravalax))18NZドル

Thai Green Curryラクサメインは

 Thai Green Curry 28NZドル

 Combiination Laksa 21NZドル

 

OYSTER BAY2006年のOYSTER BAYの白ワインがボトルで46NZドルだった。

どの料理もルームサービスとしては合格だった。

 

 

歌舞伎ホテル内にクリスが聞いたら喜びそうな『歌舞伎』(KABUKI)という鉄板焼レストランもある。

日本料理『歌舞伎』(鉄板焼)
営業時間 ランチ 12:00−15:00(月ー金)
     ディナー 18:00-22:00(月ー土)

 

 

ロビーショップ意外にお薦めなのがホテル入口の左手あるロビーショップだ。お土産が一通りそろう。しかも2割引だったので、街のお土産屋で購入するより安かった。品揃えはそれほど多くないが、気に入ったものがあればお買い得だ。値段を比べて購入したい。宿泊者でなくても購入可能だ。DFS(免税店)からも徒歩3分ほどだ。店員の人は日本人の女性で親切に応対してくれた。お薦めのレストランも教えてもらえた。

 

ちなみに、インターネット利用料金は1週間で99.95NZドルだった。4日間の宿泊だったが、一日ごとに課金されるより安いので1週間契約してしまった。

スタンフォードプラザ オークランド』64-9-309-8888
Lower Albert Street Auckland New Zealand
DFS(免税店)から徒歩3分 オークランドの中心地は徒歩で移動できるので便利だ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. BIG BANG FX-??  [ FX情報商材 徹底検証&レヴュー 悪質商材撲滅 ]   2007年06月23日 07:34
外貨FX商材 BIG BANG FX-??
6. ミリオネアFX 徹底検証 評価  [ FX情報商材アドバイザー ]   2007年06月20日 17:44
外貨FX商材ミリオネアFXの検証と評価です。これはランキング上位に出ている商材なので、注意も必要ですが逆に魅力的でもあります。
5. このミリオネアFXすげ!!  [ ミリオネアfx ]   2007年06月03日 00:44
ニュージーの買い、すごいことになってる。 週末決済だけど、おそらくレバレッジ5倍でも10%はとれるんじゃない。 今の相場にはかなりフィットしてる気がします
4. この勉強法は本物でした  [ わたしのイチオシ ]   2007年02月03日 10:28
やり直し英語を始めて1年半…壁にぶつかってた時にこの勉強法に出会いました。TOEICの点数はいいのに「しゃべれない」という勉強法ならやめたほうがいいです。私はこのステップにそってイチからやり直しました。硬派な内容なので「努力なしで簡単にペラペラ」...
3. アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。  [ アロエ!〜その驚異のパワー〜 ]   2007年02月03日 06:34
アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ 、人類の健康を支えてきました。
2. 【 これは凄い!! ノーリスク FX 】  [ お金持ちネット ]   2007年01月31日 20:46
これなら、サラリーマンの年収も倍増ですね。いや、それ以上ですョ!!家計のやりくりに頭を痛めている主婦のあなたお給料が少ないサラリーマンのあなたあなたは知ってました?こんな方法があったなんて…。しかも、【先行者利益保護の為1/31を持...
1. 香港@オプショナルツアー  [ 国内より気軽な海外旅行 ]   2007年01月22日 10:34
こんにちは!今熱い香港を狙え!春休みの旅行計画は香港狙いでいきませんか?!もう、もう、ビックリだらけの街香港。よかったらお得なプランをご覧になってください!

この記事へのコメント

1. Posted by cooljaz   2007年01月22日 02:29
5 相変わらず、日本人女性(若め)には弱いのですな〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ