<$OGP$>

2007年02月04日

ニュージーランド 日本食レストラン『南十字星』(クイーンズタウン)3

ミルフォード・サウンドからの帰路、強風のためセスナ機が利用できなかったので、クイーンズタウンへの到着は19:30になり、あたりは、まだまだ明るいが、夕食を食べることにした。到着時間が読めなかったので、今日は予約はしていない。

なにを食べようか迷ったが、毎日、シーフードやニュージーランド料理にそろそろ飽きてきた。。。

南十字星ひさしぶりに、日本料理にすることにした。クイーンズタウンには何件か日本料理店がある。たまたま目に入ったビーチストリートにある日本料理『南十字星』 なんか名前がベタだが、、、に決めた。。

 

 

店内予約なしだったが、店内は広く、すいていたのですぐに座れた。店員はほとんど日本人だ。メニューも日本語だった。 

寿司カウンターや畳敷きの部屋もある。

 

 

刺身盛合せギブストン・バレー・グリーンストーン・シャルドネさっそくニュージーランドワイン ギブストン・バレー・グリーンストーン・シャルドネ 2005 ボトルで37NZドルで乾杯だ。

豊富なメニューだったが、 刺身の盛合せ、これはサーモンやトロなどよくありがちな内容だ。

御新香鹿のたたきお新香!?、、梅干に、きゅうりの九ちゃんのようなものだった。

鹿のたたきを注文した。これは、柔らかくて美味しい。鹿はこうして食べるのが一番いいいかもしれない。

 

素材鍋それから、野菜たっぷりの鍋を注文した。サーモンた鶏肉、白身魚やエビもあり、具は充実していた。。クイーンズタウンで鍋を食べるとは思わなかったが、なかなか美味しかった。。

 

今日のマイタンは129NZドル(約1万円)だった。
値段のわりにまあまあのレストランだ。

21時前に店を出たが、、、依然としてクイーンズランドの町は明るかった。

日本食レストラン『南十字星』03−442−9854
45 Beach St.
営業時間 11:30−14:00 18:00−22:00
年中無休



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ