<$OGP$>

2007年02月12日

ニュージーランド 日本料理『さらさら』クライストチャーチ3

さらさら元日(1月1日)は、日本人としてやはり正統派日本食で決めなければいけないということで、日本料理『さらさら』を予約しておいた。

場所は、大聖堂広場からウースター・ストリートをエイボン川方向に進み、キャプテンスコット像のある交差点を右に曲がりエイボン川沿いに150メートルほど歩いた右手の角にある。

 

さらさら店内さまざまな賞を受賞している有名な日本料理店だ。板さんは日本人だ。

ここでは、クレイフィッシュ(伊勢えび)がお薦めだ。
クレイフィッシュというと、クリス&ジョンのカナダ人兄弟にはザリガニを食べたのと笑われたが、、ザリガニではない。。伊勢えびをこちらでは、クレイフィッシュと呼ぶ。

前菜伊勢えびの刺身『伊勢えびコース』を注文した。

日本酒は久保田を頼んだ。

伊勢えびのお刺身は新鮮でプリプリしていて美味しい。

 

伊勢えびの半身の焼き物伊勢えびの贅沢なお碗伊勢えびの半身の焼き物も絶品だ。

伊勢えびの贅沢なお碗も最高だ!!!

 

 

デザート静かでいいレストランだったが、途中すぐうしろに、10人ほどちゃんころが入店してきた。静かなレストランもこのちゃんころ野郎のためにめちゃくちゃになった。会話の騒音がすごい。金は持っているのか、伊勢えびのお碗を頼んでいたが、テーブルのそこらじゅうにぺっぺと吐きまくる。上海からニュージーランドに直行便が運行されたため、こういうちゃんころが多数、ニュージーランドに来ているようだ。まったく迷惑な人民だ。せっかくの静かなディナーも台無しだ。 

 

『ちゃんころと犬はお断り』とレストランの入口に張り紙をしてもらいたいものだ。

今日のマイタンは219.65NZドル(約1万9千円)だった。

ちなみにニュージーランドでは、祝日料金は15%サービス料が加算される。これは法律で定められているのでしょうがない。ちなみに1月1日、2日は祝日だ。

日本料理『さらさら』Sala Sala
184-186 Oxford Tce, City Christchurch
電話番号 03-366-6755
営業時間 月ー金 12:00−14:00
     日−土 17:30−22:30
年中無休



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FX常勝バイブルの紹介  [ FX-外国為替証拠金取引 ]   2007年02月12日 17:06
このページをご覧いただきたい方は、万全なリスクコントロールと、確立されたノウハウに基づいて、FXで、100%の勝率と、月平均25%の利益率を獲得して、一度きりの大切な人生を、お金にゆとりを持って過ごして行きたいと望む方です。

この記事へのコメント

1. Posted by 旅行 情報 旅ガラス   2007年02月12日 17:44
5 とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_50_08_02.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ