<$OGP$>

2007年04月20日

香港 日本料理『YUN MEI JAPAN』 金鐘3

『YUN MEI JAPAN』 入口香港マスターのCCMさんと ひさしぶりにランチに出かけた。

金鐘にある日本料理『YUN MEI JAPAN』という店だ。

天気もよかったので中環から歩いて行くことにした。香港は12時30分〜13時にランチに出かけるビジネスマンが多く、13時前後はどこのレストランも長蛇の列ができる。

『YUN MEI JAPAN』 店内しかし、このレストランは中環から少し離れた場所にあるせいか、あまり混んでいない待たずにランチをとれるところがいい。。

シェフ兼オーナーは、シャングリラホテルにある高級日本料理レストラン「なだ万」にいた人らしい。。

 

店内では、日本のテレビが視聴できる。顧客は日本人も多い、女性客が多いのも特徴だ。。

サラダハンバーグメニューは刺身から天ぷらまでなんでもある。今日は、ハンバーグがお薦めですと言われたので、さっそく注文した。

最初にサラダが出てくる。

 

ハンバーグ定食アイスティーハンバーグと、味噌汁、ご飯に御新香がついて、100HKドル(約1500円)

食後にはコーヒーか紅茶もつく。。。


 

夜は250HKドルで飲み放題食べ放題プランもある。。競輪王の波さんや、フィリピンキラーのO君にはもってこいのプランだ。

香港マスターのCCMさん『まあまあやな〜〜』とつぶやいて立ち去った。

日本料理『YUN MEI JAPAN』 2866-3939
香港金鐘夏愨道16號遠東金融中心地下C2鋪
営業時間 12:00-14:30 17:00-24:00 


とんかつカレー定食後日、ジョンと出かけて、とんかつカレー定食を食べた。(100HKドル)かなりのボリュームだった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SUPRHK   2008年03月08日 20:26
5 初めてお店を日本人の友人とディナーへ訪れて、カウンターへ座りオーナーの宮迫さんといろいろ楽しくお話をさせていただきました。香港に長くいらっしゃるようで、とてもためになるお話が聞けて満足満足。初回にしてファンになりました。料理は当然、置いてあるお酒も日本酒からワインに至まで多彩でした。わざわざ行くお店の一つにさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ