<$OGP$>

2007年08月20日

香港上海銀行(HSBC)口座開設 難しくなる?!1

非居住者の香港上海銀行(HSBC)の口座開設が難しくなるという話を、タイクーシン(太古城)のプレイボーイS氏から聞いた。

理由としては、

1、5万円程度で、口座開設を請け負う業者が日本からツアーで50人を越える人数を一度に本店に連れて行き業務が停滞した。

2、口座開設を手伝うふりをして、口座開設後、窓口に入金するからといって多額の現金を受け取りそのまま、逃亡した悪徳業者がいる。(福岡あたりの先物業者のようだ)

3、香港の旅行の記念に口座を開設するだけの日本人がたくさんいる。(私の20年前、記念に口座を開設したことがある。)

などで、日本人の口座開設を断るケースが増えているという話だ。

今回、天才カイロプラクターのN氏と、中環にある香港上海銀行の本店に口座開設するために突入した。

3ヶ月前、競輪王の槍逃三郎君の時は、片言の英語ではなく、片言の日本語で口座開設することができた。香港上海銀行の行員も終始笑顔で、ウエルカムという感じだった。。。。

今回も2Fの口座開設フロアーで順番を待っていた。たくさんのブースがあるのだが、その一つは、驚くほどのデブ&ブスの女子行員が座っていた。あまりの太い足にスカートがめくれて、ステテコのようなパンツが見えていた。あのデブ女のブースだけは、勘弁してくれと、N氏が、笑いながら順番を待っていたのだが、、、

その、デブ&ブスのブースに呼ばれた。。。。

何のために口座を開設するのか?などなど、いろいろな質問を英語でまくし立ててくる、私が答えると、私は、口座開設者(N氏)に聞いているのだと、攻撃的な目つきでまくしたててくる。英語か広東語がわからない人には口座開設させないと、、

だいたい、デブ&ブスの女なんて、ろくなやつがいない。。デブ&ブスなら、愛想よくしろっつうの!!この馬鹿野郎!!!デブ&ブスの女は、生きてる価値がないんだよ、、死んでしまえ! それにしても、この世の人間とは思えないほどの豚女だった。。

天才カイロプラクターのN氏も、『なんだ、このブス野郎!』と日本語で怒りはじめた。しかし、結局、口座開設はできなかった。

タイクーシン(太古城)のプレイボーイS氏の情報は正しかった。。

埼玉のど田舎からはるばる、香港まできたのに、収まりがつかない。

やむなく、私が口座開設したことのある近所の小さな支店に、突入した。

この支店では、親切に応対してくれて、なんとか口座開設することができた。

ちゃ○ころのブス&デブ女が悪いのか、タイクーシンのプレイボーイS氏の情報が正しいのか、、わからないが、香港上海銀行の口座開設はある程度の英会話が必要になったようだ。。。

本店より、周辺の支店に行ったほうがいいかもしれない。全支店に通達が出て、口座開設が困難になる前に開設したほうがよさそうだ。。。

参照↓

香港 HSBC(香港上海銀行)スマートバンテージ口座

香港上海銀行(HSBC)口座開設法  中環


注 2010年10月現在 HSBC香港の口座開設は非常に簡単にできる。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

5. りそなカード《セゾン》は、年会費永年無料でおトクがいっぱい!  [ キャッシング情報 安心と信頼 ]   2007年10月30日 12:11
現在日本で、少なくとも2億8千枚以上は発行されているとされるクレジットカード。1人で2枚以上は持っている計算になります。数えきれないほど本当に多くのカードが出ているので、皆さんが持っているカードは、その中でも厳選されたカードと言えます。選ぶ基準と...
4. 検索ボックス設置しました!【ハワイ・グアム・沖縄etc.】  [ ハワイ・グアム・沖縄etc.【ハワイ・グアム・沖縄情報発信中】 ]   2007年10月14日 00:49
こんばんは、今日はブログの右側に検索ボックスを設置してみました。是非、利用してみてください。キーワード例もちょっと離れてはいますが、上にかきましたので参考にしてくださいね。いろんなハワイ・グアム・沖縄のお得な情報がでてきますよ♪もちろん、ハ...
3. とってもお得な銀行口座【無料=ただ=幸せ】  [ ハワイ・グアム・沖縄etc.【ハワイ・グアム・沖縄情報発信中】 ]   2007年09月18日 01:07
 銀行口座もいろいろありますが、僕はこれ以上のものは無い!!と言える口座を持っています。 銀行に自分のお金を預けているのに土日あるいは時間外に出金したというだけで、105円あるいは210円の手数料をとられるのは、どうも納得いきませんでした。 当初...
2. イーバンク銀行からお得なお知らせです  [ infoassoc 厳選!お勧めキャッシング情報 ]   2007年09月07日 18:35
口座数155万・預金総額3000億円突破! 口座開設簡単、口座維持手数料無料! オススメ! 給与振込指定で他行振込手数料が5回無料! お持ちのイーバンク口座を「給与振込」口座にご指定いただき、実際に「給 与振込」があった場合、当該口座からの「他行振込手数料」...
1. カイロプラクター  [ 一語で検索 ]   2007年08月20日 20:25
カイロプラクターでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

この記事へのコメント

2. Posted by プロから一言   2007年09月11日 00:35
きっろんさんのお感じになったことは日本人の感覚からすると同情できる部分もありますが、
先方(HSBC)からすれば当然のことです。
日本にいる外国人が口座を開設に来れば、日本国内の銀行員も同じ質問をするでしょう。
海外の金融機関からすれば当然のこと、また最近はテロがらみでマネーロンダリング防止の立場から厳しくなっているのは世界標準からいえば当然のことです。私は幾つかの国に銀行口座や証券口座を持っておりますが海外の金融機関に勤務した経験からいえばファッション感覚や旅行の記念感覚で開設されるより末永く一定額以上の取引を期待するのは当然のことといえます。とにかく開設おめでとうございます!
1. Posted by きっろん   2007年08月22日 21:47
私もシグナル8明けに、本店に乗り込みましたが、最初の「なぜ開設したいのか」の質問からしどろもどろになり、かなり大変な思いをしました。とにかく感じ悪い!
香港事務所の住所がある自分の名刺が出てきて、なんとか納得していただき、開設もしていただけましたが、ホントに泣きそうになりました。
そういえば、日本人多かったです。見るから旅行者な人も!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ