<$OGP$>

2008年01月31日

イスラエル突入記 最後の晩餐の部屋&『ダビデの墓』 エルサレム4

最後の晩餐鶏鳴教会のあと、あの有名な最後の晩餐の部屋に向った。

イエスキリストが、捕らえられる前夜に弟子たちと食事をした場所だ。

 

 

最後の晩餐 絵画

レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画で有名な「最後の晩餐」(左)を想像しているとちょっと殺風景な部屋に拍子抜けした。

 

 

 

最後の晩餐2

内部には、テーブルや椅子はなく、小さな講堂のようだ。

 

動画で見るとよくわかる。。↓↓

 

『最後の晩餐の部屋(Coenaculum)』
開園時間 8:30−16:00
無休 入場無料

ダビデ最後の晩餐の部屋を出て、階段を下りると、そこは、『ダビデの墓』がある。

ダビデと言えば、ミケランジェロによる包茎のダビデ像が有名だ。

ダビデは、イスラエル王国2代目の王様で、紀元前1000年頃から約40年間統治した。

それくらいしか思い浮かばない。。

 

 

 

キッパダビデの墓入口とりあえず、入口で、紙製のキッパと呼ばれる皿ののような帽子をかぶっての見学だ。ここエルサレムでは、これをかぶらないと見学できない場所がいたるところにある。

 

鉄柵で仕切られた墓石のある部屋で、石棺はダビデの星が刺繍された黒いビロードの布に覆われている。↓↓

ダビデの墓ユダヤ教の安息日である金曜日の日没から土曜日の夕方と祝日は写真撮影が禁止されている。が こっそり撮影してしまった。手振れは勘弁してください。

『ダビデの墓』(Tomb of King David)
開園時間 8:00−18:00 金曜日 8:00−14:00
無休 入場無料

つづく



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 買わないでください  [ 雑誌 週刊SPAにも掲載!大人気、ナンバーズ予想自動生成ソフト,イスラエル突入記 最後の晩餐の部屋&『 ]   2008年01月31日 17:09
先ほども収入を得た方がいます。 http://www.naganonavi.com/n/index2

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2008年02月03日 18:39
5 記事が参考になってよかったです。

香港は、どうやら異常気象で毎日10度前後の寒い日が続いてます。

次回香港に来られたときは、はげちょびんのジョンに会えるといいですね
1. Posted by YUMEKO   2008年02月01日 15:27
5 以前こちらで拝読したIFCの見学の記事を参考に先日、香港を訪ねた際に実際に行ってきました。お天気は今一でしたが今までとは違った角度の景色が楽しました。有意義な情報を有難うございました。
また、ジョンに似た人形も見たかったので「鮨・松戸」へも行きました。なかなか不気味で可愛かったです。
蘭桂坊でクリス、きもいさんを探しましたが1月下旬は出没してなかったような・・・
(ジョンのライトで照らしてくれぃ!)
一緒に飲みたかったです。
ここのところ香港も寒い日が続いてますが、お体ご自愛くださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ