2008年09月20日

四川料理『滿江紅』 尖沙咀4

香港口座開設のフィクサーのKさんに紹介してもらった、

四川料理『滿江紅』激辛擔擔麺(タンタンメン)を食べに行くことにした。

場所は、尖沙咀B出口から、加連威老道を400メートルほど歩いた左側にある

四川料理『滿江紅』だ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

店内狭い入口から階段で2Fにあがると、そこはいかにも辛そうな内装の店内だ。

ちょっとべたべたするテーブルに案内された。

 

 

ここに来たら お決まりの3品を注文する。

蒜泥白肉一品目は、

蒜泥白肉(豚肉ににんにくがてんこもり)

 48HKドル(約670円)

 

これが、絶品、、ビールがほしくなる一品です。

麻婆豆腐次に、

麻婆豆腐が、きた〜〜〜〜〜〜  45HKドル

これが、また 劇辛で、ライスがほしくなる一品です。

 

 

擔擔麺そして、締めには、

正宗四川擔擔麺 20HKドル(約300円) 

小さい器に麺も少なめ、でも ぴりぴりするこの本格擔擔麺に感動した。

 

 

どれも うまい!辛い!安い!  

おすすめの四川料理ランチだった。

ホモオダ君は、夜、彼氏とデートらしく、辛すぎて、おしりが痛くて使えなかったらどうしよう。。

と どうでもいい心配をしていた。

四川料理『滿江紅』2312−0823

九龍尖沙咀加連威老道27號


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. mimiのいいものみつけたブログ  [ mimiのいいものみつけたブログ ]   2008年09月20日 13:43
美味しいものや暮らしに役立つものを書きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ