2008年10月19日

四川料理『詠藜園』九龍 紅ハム4

週末のボートパーティのワインの買出しに、ホモオダホモオ君黄埔廣場(Whampoa Garden)のパークンショップ(スーパー)に出かけた。

安いワインがたくさんあった。20本くらい購入したが、1000HKドルちょっとだった。

ホモオ君は、

『お腹が、減った〜〜〜〜〜 翌日おしりが痛くなるほど辛いものが食べたい〜〜〜』と叫んだ

ホモにとって おしりは大切なはずなのだが、まあいいか、

そういえば、黄埔廣場(Whampoa Garden)には、美味しい譚譚麺の店があるのを思いだした。

詠藜園場所は、船形のショッピングセンター(ジャスコ(吉之島))の船尾のところにあるレストランがひしめくビル2Fだ。

四川料理『詠藜園』だ。

 

 

店内9時すぎだったが、店内は満員だ。

 

 

 

雲白肉一品目は、金奬雲白肉だ。金賞をとったお勧めメニューで薄切りの豚肉だ。50HKドル(650円)

 

 

 

回鍋肉二品目は、日本でもおなじみの回鍋肉だ。50HKドル どちらも辛いマークがついていたが、そんなに激辛ではなかった。

 

 

 

麻婆豆腐三品目は、麻婆豆腐だ。42HKドル(約550円) こちらも辛いマークつきだ。こちらは、かなり辛い、額から汗が流れる。

 

 

 

擔擔麺締めに注文したのは、擔擔麵だ。18HKドル(約230円)

ホモオダ君は、麻辣擔擔麵 22HKドルを注文していた。見た目はどちらも同じだ。

 

 

私にとっては、普通の擔擔麵でも十分辛い。

麺は、細麺だが、すこしパサパサしている感じで、私は、あまり好みではないかもしれない。

香港口座開設のフィクサーのKさんお勧めの四川料理『滿江紅の擔擔麵のほうが好きだ。


辛さのため、アサヒビール(缶)15HKドルを6缶くらいあけてしまった。

今日のマイタンは315HKドル(約4000円)だった。

四川料理『詠藜園』3152−2162
九龍紅磡黄埔花園第八期一字樓蔡瀾美食坊106至107號舗
営業時間‎: Open Daily 11am-3pm, 6pm-11pm

google map⇒こちら

ほもおだ君ほもおだ君には辛さが物足りないようだった。

最近、しあわせいっぱいの ホモオダ君は、とうとう、あのフライトアテンダントのM子さん2009年1月17日に結婚することになったようだ。ホモを隠す偽装結婚なのか、それとも、本気なのか定かではないが、まあ、おめでたいことだ。

 

『もう、1月17日からは、ホモと呼ばせませんから』とポツリと 激辛擔擔麵をすすりながら言われた。

全世界のホモの皆さんが、泣いて悲しむ姿が目に浮かびます。おめでと〜〜〜〜〜〜!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 17サウナ   2008年10月20日 08:47
5 ホオモダさん、結婚おめでとうございます!!!
最後は女性を選んでしまったのですね。
あの夜のことは何だったのでしょうか・・・・。
かなり残念ですが、お幸せを祈っています!!
これで、よなよなのマカオに行き機会が激減するのではないかと心配しています。
30か所の世界遺産を制覇するまでは、がんばりましょう。バンジー!!
1. Posted by にいやん   2008年10月19日 23:48
彼がついに、、、
おめでとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ