<$OGP$>

2008年11月21日

香港 上海料理 『老上海飯店』 湾仔4

最近、東京から客人が毎週来ている。

毎日が、中華三昧だ。。

今日は、上海蟹をたべた〜〜〜〜〜〜〜い』 という客人のカステラ王女(注1)に言われた。

注1・・・・だんなが大阪人で カステラのように細長い家を購入したことからカステラ王子と呼ばれている。その嫁さんなので、カステラ王女と命名された。

クレーマーのCCMさんは、『うまい上海蟹くわせてくれるとこが湾仔にあるねん!』

でも 13年前に店の日本語ぺらぺらのウェイターと喧嘩して以来行ってないらしい。

老上海飯店『ひさしぶりやな! そろそろ 許してやるか!』ということで、

湾仔の世紀酒店の地下1階にある上海料理『老上海飯店』に突入した。

 

 

ディスプレー入口には、上海蟹がたくさん並べてある。

 

 

 

店内広々とした店内は、円卓が並び典型的な中華料理の店だ。

 

われわれ日本人を見つけると、あの日本語ぺらぺらなウェイターがやってきた。

 

CCMさん

『ほんま、また、高い料理を押しつけてきたら、ゆるさんで!!』

とメガネを光らせておやじをにらんだ。

生上海蟹おやじは、上海蟹をぶるさげてきた。1個300HKドル(約3900円)

CCMさんは、すかさず『高いんちゃう! ほんまに、なめとんのか!』

 

2おやじは、『これ、おいひ〜〜〜いね』と へんてこりんな日本語で応戦してきた。

まあ、鯉魚門なら、1個100HKドルなのだが、まあ有名店だからしょうがないか、、

 

1CCMさんは、『まずかったら、ほんまに、浣腸するで!』と ぶつぶつ言っている。

『おやじ! 今日のお勧めはなんや!』とCCMさんは、だんだん不機嫌になってきた。

 

34おやじは、日本人男性をみると、『社長!!』

 

 

 

56日本人女性をみるとだれでも『おじょ〜さん』と おだてる。

CCMさんは、『かいちょ〜〜〜う(会長)』と呼ばれていた。

 

78会長なんて呼ばれているやつはろくなやつがおらん!

6名なので、がんがん料理がでてきた、、


 

上海蟹そして、蒸されてお亡くなりになった上海蟹の登場だ。

さすが高級店、ウェイターが食べやすいように、上海蟹を 解体してくれる。

300HK ドルするだけあって、味噌もたっぷり、足も太い、食べがいがある。

今日のマイタンは6人で4800HKドル(約6万円)だった。


上海料理『老上海飯店』 2827-9339
香港湾仔謝斐道238號世紀酒店地庫一字
営業時間 年中無休 11:00-23:00

そうえいば、「"Buy 1 Get 1 Free"」で、 iphoneを手に入れたホモオダ君が、

日章旗お礼にと、カナダから取り寄せた。『iphone』保護カバーシールをプレゼントしてくれた。

日章旗のカバーだ。会社の香港人がびびっていた。

 

 

ざまあみろ 大日本帝国をなめんなよ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:31│Comments(2)clip!香港 上海料理 

この記事へのトラックバック

1. 人民元売却計画ステージ2 16/16〜香港日本人村に属さない日本人  [ 投資一族のブログ ]   2014年05月21日 21:11
Novotel Century Hong Kong Hotel 世紀香港酒店 の Lao Shang Hai 老上海飯店 住所:238 Jaffe Road, Wan Chai 灣仔謝斐道238號世紀香港酒店地庫1層 電話:2827 9339 (予約したほうがいいです) 老上海(ラオシャンハイ)は私が香港に居た時から通いつめていた日本人御用達の

この記事へのコメント

3. Posted by 管理人   2008年11月22日 11:54
文明堂さま

かしこまりました。ホモオダ君は、目線なしでいきます。。本人の希望でもあるので、
2. Posted by 文明堂   2008年11月21日 23:10
3 上海蟹、是非とも食べてみたいです。いまだに食べたことはありません。新橋のしんきょうていでは高くて止めました。
来週香港に行くので早速行ってみます。ホモオダさんにも会いたいしい。
でも素顔が分からないので、今度もっとアップで目線薄目でお願いしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ