<$OGP$>

2008年12月21日

マカオ 世界文化遺産(全30)の歩き方 vol.24

大砲台(モンテ砦)の攻略を終えたわれわれは、

またエスカレーターで 聖ポール天主堂に戻り、68階段を下り、大三巴街をさらに下る。

マカオエッグタルト両側には、薬局、ジャーキーの店、マカオエッグタルトの店が、目白押しだ。

小腹がすいたので、マカオエッグタルトを1個(5HKドル)食べた。。なかなか美味しい。

 

SASA化粧品屋のSASAが見えてきたら その右側の細い道を直進しよう。70メートルほど進むと

 

 

 

廬家大屋左側に10番目の廬家大屋(廬家屋敷)が現れる。

1889年中国の豪商が建設、石レンガ造りの建物は中国様式の2階建てだ。

 

 

廬家大屋 内部見学時間 火曜日〜日曜日 9:00−19:00
       月曜日休館

 

 

 

大堂さらに直進して坂道をあがると、11番目の 主?座堂(大堂)カテドラル 

 

 

 

大堂 内部かつてのマカオ管区の母体、重厚な建物の内部の、ステンドガラスが綺麗だ。

ちょうど内部では、結婚式が行われていた。

 

 

大堂広場その前の広場(12番目 大堂広場)には、新郎新婦のために車が準備されていた。

 

 

 

大堂広場 の道大堂の前の広場の左側の道を下ろう。

 

 

 

聖ドミニコ教会聖ドミニコ教会内部100メートルほどで、13番目の 玫瑰堂(聖ドミニコ教会)が出てくる。

教会内部も白柱が印象的だ。

 

 

聖ドミニコ広場その教会の前が、14番目の 板樟堂前地(聖ドミニコ広場)だ。

 

 

 

仁慈堂聖ドミニコ広場をさらに進むと左手に、

15番目の 仁慈堂大樓(仁慈堂)だ。

大航海時代に 孤児や未亡人救済のために建設された。

現在の建物は1905年に建設されたものだ。

三街會館 内部三街會館その仁慈堂の前を直進すると、16番目の三街會館(關帝廟)だ。

しょぼくれた寺院だが、お参りのひとが絶えない。

 

 

セナド広場そこからまた元に戻るとそこは、17番目の 議事亭前地(セナド広場)

コロニアル様式の建物が立ち並ぶ。モザイク模様のタイルが敷き詰められている。

 

マカオプリンの店牛乳プリンこの広場の右側にある マカオ牛乳プリンの店に突入した。

これまた絶品だ 16HKドル

ここで休憩したあと、

 

民政總署大樓民政總署大樓18番目の 民政總署大樓(地方自治局)に突入した。、

中庭も綺麗だった。

 

 

民政總署大樓 右側裏道民政總署大樓の右脇の緩やかな坂道を歩いていこう。

まだまだ 続く、、、、、、








AVAFX 口座開設



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ