<$OGP$>

2008年12月23日

マカオ ポルトガル料理 『佛笑樓(FAT SIU LAU)』 蘄隆新街3

マカオ世界文化遺産をすべて征服した。

ピンク師匠と、ポルトガル料理『佛笑樓』に突入することにした。

セナド広場から右手に進んで、

福隆新街昔のマカオの町並みをイメージできる福隆新街の一角ににあり徒歩5分ほどだ。

店は100年以上前からあるそうだ。

 

 

佛笑樓店の場所は、白い壁でちょうど細い小道が交差するところにありわかりやすい。

 

 

 

佛笑樓 店内店内は、なかなかおしゃれな感じだ。

 

 

 

やき鳩この店の一押しは、

石岐燒乳鴿(やき鳩)だ。見た目は、きもいが、なかなかうまい。

 

 

しじみカリークラブ 蒜茸茄汁炒蜆 しじみの汁にパンをつけていただこう。

葡式咖?炒蟹 カリークラブ カレーと蟹の、絶妙なコラボレーションだ。

 

イワシの炭火焼きデザートイワシの炭火焼き 定番のポルトガル料理だがまた たのんでしまった。

デザートはアイスケーキだ。

 

ワイン店のすすめで頼んだポルトガルワインもすこし重めだが、料理にはマッチしていた。

今日のマイタンは、2名で、480HKドル(約5700円)だ。

 

 

ポルトガル料理 『佛笑樓(FAT SIU LAU)
電話番号 (853) 2857 3580 (853) 2857 3585
住所   澳門蘄隆新街64號
営業時間 12:00-23:00  無休

店をでると日が暮れていた、。

金玉犬ここでまた、でかい金玉をもった犬を見つけた。しかも金玉が真赤なのだ!!

『おれたこ犬だ』 

ホモオダ君を思い出した。

 

なんとなく、カステラ王子の飼っているバースに似ている。

セナド広場グランドリスボアセナド広場は、この時期夜、イルミネーションが奇麗だ。

グランドリスボアもきらびやかだった。

 

 

iforexレートレース

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ