<$OGP$>

2009年03月11日

花粉症 いびき 解消法 『レーザー治療』 慶友銀座クリニック3

ひさしぶりに日記を更新することにした。

1月から、海外出張が多くて、ちょいとさぼっていた。

各方面から、更新が止まっているとの苦情をいただき恐縮していた。、

ところで この季節、花粉症に悩まされている人はたくさんいるだろう。

私も 28年間、花粉症とは、お友達だ。

毎年12月〜5月まで、鼻水とくしゃみが止まらない。

しかし、香港にいると、これがぴたりと止まるのだ。この季節は日本にいたくない。

だが、そうもいかない。

薬今年、新発売の『新ノスポール 鼻炎カプセルW』は、かなりよく効く。

朝夕 2カプセル飲むと、鼻水、涙目も治る。

 

ただ この薬も、毎日のんでいると、胃が痛くなる。。身体に悪そうだ。。

思い切って、レーザー治療することにした。

日本に帰国した時、いつもお世話になる 慶友銀座クリニックに突入した。

レーザー治療を希望すると、

鼻の内部をチェックして、レントゲンを2枚とり、血液検査をしてその日は終了

1週間後に問題なければ、レーザー治療が行われる。

前日の夜から、翌日の朝、昼と、治療の妨げになる鼻水を抑えるため、セレスタミン錠を1錠づつ飲む。

当日は、鼻に麻酔薬をしみこませたガーゼを2枚、奥に入れてもらい待つこと30分!!

だんだん 鼻の内部がマヒしてくる。

レーザー治療そして、レーザー治療開始だ!!!!

片方、約3分〜5分、レーザーを照射する。少しだけ焦げくさいにおいがするが、痛みはない。

そして、終了!!!!!

1週間分 アレジオン錠(アレルギー抑制剤)を夜1錠飲み続ける。

1週間後、鼻のチェックをして、完了だ〜〜〜〜。

治療当日は、激しい運動や、長時間の入浴、飲酒はひかえたほうがいいそうだ。

まあ、実際、その夜、がんがん飲んでみたが、問題なかったので、気休めだと思う。

治療直後から、鼻水がおさまり、涙目も解消された。効果てきめんだ。

気になる料金のほうだが、私は、非居住者のため、保険証をもっていないので、自費診療だ。

1回目の診療は、17,360円 薬代920円

2回目のレーザー治療は、19,570円 薬代 2,450円 

しかし、香港の医療保険(東京海上火災保険(香港)有限公司)に加入しているので、

領収書を提出すると、全額返金(小切手)される。

日本在住の人は、レーザー治療は、日本の保険が適用されるので、約12000円ですむ。。。

香港の医療保険に加入していると 完全無料とは、皮肉なものだ。

このレーザー治療は、なんと いびきにも有効だそうだ。 

ひどいいびきの場合は、何回か、レーザー治療する必要があるそうだ。

種馬M君は、ゴジラのようないびきで、世界中の彼女の安眠を妨害しているらしい。

まあ、寝る暇もなく Hしているのでお相手の女性もあまり気にならないらしいが、、

さっそく、レーザー治療を予約していた。

 

慶友銀座クリニック 耳鼻咽喉科アレルギー科(保険医療機関)』

〒104-0045
東京都中央区築地1-13-11 高橋ビル2階
予約・相談 03-3542-3387

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 10:15│Comments(4)TrackBack(0)clip!健康関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ワンチャイ   2009年03月14日 13:30
更新お待ちしてました。
ところでMVPの発表は未だでしょうか???
3. Posted by JJJ   2009年03月12日 20:30
ついに再開ですね!
2. Posted by BlogPetのamet   2009年03月12日 14:49
きのうametが、季節は希望するはずだった。
だけど、ametがくしゃみ診療するつもりだった。
でも、妨害された。
でも、ametは、出張しないです。
1. Posted by 香港に行きたい棟梁   2009年03月12日 09:50
更新待ってました。

全然更新がないので、本当にイスラエルで

逝ってしまわれたと思っていました。

これからも日記楽しみにしてます。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ