<$OGP$>

2009年10月06日

カンボジア突入記『オールドマーケット』 シェムリアップ4

オールドマーケットカンボジアで、安く買い物ができるということで評判の

オールドマーケット

日が少し傾きはじめた午後4時ころ 突入した。



雑貨屋買い物には、ドルのほかも使える。

日本語が話せる店員が多い。

かえって英語は通じない。




ホテルアンコール・パレス・リゾート&スパから、

車で15分くらいのところにある。

こきたないアメ横といった感じだ。

雑貨から 肉 野菜から、お土産まで、なんでもござれだ、、、



肉屋
なんだか気持ち悪い肉がそのまま並べて、おばちゃんが販売していた。

ハエがおもいっきりたかっている。しかも、すごい臭いだ。。






野菜早々に退散した。

その奥には、八百屋もあった。

お土産を捜しに、ふらついた。




Tシャツは2ドル!
 ランチョンマットも5ドル!

はじめは、10ドル〜15ドルといってくるが、1ドルだ!!!とさけぶと

すぐに、5ドル、、とか値下げしてきて、粘ると、さらに安くなる。

帰るふりをするなど演技も重要だ。

おかまへんてこりんなオカマの店員に、好かれてしまって、

日本語で、『おにいさ〜〜ん』といってベタベタ

さわってくる。きもい!!!!!!


しかし、がんがんサービスしてくれた。

しかしこれ以上いると お尻を奪われそうだったので、

退散することにした。

最近、カンボジアでは、おかまが急増しているらしい。困ったものだ。

絵画絵も安く売っている。

15ドル〜20ドルと言われたが、最終的には5ドルで買えた。







お好み焼き?
路上ではお好み焼きのようなものも売っているが、我々が、食べたらDQNだろう。






陣傘子泣き爺(こなきじじい)の帽子も2ドルで買える。






カンボジア名物 コショウも、1個4ドルと書いてあったが、

5個で6ドルで買えた。

お土産はまとめて、ここで購入するとかなり安く済む。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ