<$OGP$>

2009年10月29日

香港 海鮮料理 JUNBO KINGDOM(珍寶王国) 香港仔3

香港の観光名所のレストランといえば、水上レストランのジャンボだ。

しかし、ネットでの評判は、あまりよろしくない。

特に、JTBや、パンダツアーで行くと、結構いい値段なのに、

まず、1Fの安っぽい食堂みたいなところで、海鮮料理とはなばかりの

チャーハンや、海老を食べさせられて終了!ということになる。

東京から客人が来ていたので、

ひさしぶりに、JUNBO KINGDOM(珍寶王国)に突入した。

日没以降に予約したほうがいい、

JUNBO香港仔のジャンボレストランに到着すると、

ギンギンラギンの 看板がお迎えだ。






船内そこから、船でレストランまで移動だ。







船上レストラン沖合にあるレストランは、相変わらず派手な電飾だ。







店内直接予約すれば、2Fか3Fの豪華な座席に通される。







観魚ここで、メニューから注文することもできるのだが、

1Fのレストランの裏側にある 観魚(Seafood Exhibition)



高級魚食材を選んで注文もできる。

赤い魚は、なんと、2100HKドル(約2万3千円)






いけすしゃこ
も200HKドルと、やはり、鯉魚門とくらべて高い!!

今夜は、養殖のガルーパ 500HKドルにしておいた。






エリザベス女王エリザベス女王
も来たことがあるようで、写真が飾られていた。

席につくと、料理がなかなかでてこない。




海老ビールとワインで、よっぱらったころに料理の登場だ。

まずは、蒸したエビ






しゃこチョイサム高級?? しゃこ

野菜も一皿!

チョイサム






上海ガニ上海ガニ(150HKドル)
 小さめだが、美味しかった。ちなみにメス








ガルーパ養殖のガルーパ 

ご飯に汁をかけて食べる。養殖だったためか、身離れはあまりよくなかったが、まあまあだ。





ごはん今日のマイタンは、7名で、3723HKドル(4万4千円)だった。






海鮮料理『JUNBO KINGDOM(珍寶王国)』2553-9111
香港仔黄竹坑深灣碼頭徑
営業時間 月−土 11:00−23:30
       日・祝 7:00−23:30

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ