2010年01月21日

オーストラリア ケアンズ アウターリーフ(グレートバリアリーフ)

サンゴ礁11時30分にグリーン島をヘリで出発した。

アウターリーフまで約15分の空の旅だ。

また、綺麗なサンゴ礁の海が眼下にひろがる。



アウターリーフ、、グレートバリアリーフに浮かぶ人口の浮島だ。

そこでは、昼食をとり、

アウターリーフさまざまな、マリン・アクティビティが体験できるのだ。

しばらくすると、遠くに、アウターリーフが見えてきた。





半潜水艇アクティビティの一つの半潜水艇も見えた。








ヘリポートアウターリーフから少し離れたところにある、ヘリポートに到着した。






小舟そこからは、小舟で、アウターリーフに移動した。






バイキングさっそく、バイキング形式の昼食だ。

(ツアー料金に含まれているので無料だ)





バイキングまあ、バイキングなのであまり期待していなかったが、

そこそこ美味しかった。




アウターリーフ昼食後、スキューバーダイビングをひさしぶりにしようかと思ったが、、

あまり水か綺麗で、そこまでしなくてもスノーケリングで十分だった。



スノーケリング用具とライフジャケットはツアー代金の含まれている。

ソニーマリンパックここで、ソニーのマリンパックが大活躍した。

水中でも撮影OKなのだ!





レンタルライフジャケットまず、自分のサイズにあったライフジャケットや、

スノーケル、水中眼鏡を選択して、





海中へ突入いざ、海中に突入だ====

水温は、温かい、、、、





魚の大群ちょっと潜ると、魚の大群に遭遇した。







なまこナマコ
も海底で昼寝中だ。







ナポレオンフィッシュお〜〜〜〜っと  ナポレオンフィッシュも登場した!!!






魚その後もなんだかわかなないが、巨大な魚にどんどん遭遇した。






スキューバーダイバースキューバーダイビング
をしている人も眼下に見えた。

1時間ほど、泳いだが、魚だらけで、驚いた。





半潜水艦13時30分 本日最後の半潜水艦ツアーだ

(これもすすツアー料金に含まれる)






船内30分の水中散歩だ。

ディズニーランドの潜水艦と違って本物の魚やサンゴ礁を観察できる。




魚艦内はがらがらで、日本人ばかりだった。

艦内のアナウンスも日本語だった。





数名の白人に、係員が英語で説明していた。

ここは、日本の植民地か!?

フェリー15時、、アウターリーフをあとにして、帰りは、フェリーでケアンズに向かった。






グリーン島40分ほどすると、グリーン島に到着だ。







ケアンズ16時30分 ケアンズに到着した。

船着き場は、シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナのすぐそばなので、

ホテルまでは、徒歩でOKだ。

 

AVAFX 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビットコイン
ビットコインのお財布を無料で作成しましょう! 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
おすすめ海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
Profile
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
Twitter・MIXI始めました
カテゴリー
ベラージオのクチコミ
Twitter プロフィール
香港・周辺諸国のグルメ、観光、投資などいろいろな情報を毎日アップします
月別アーカイブ