<$OGP$>

2010年01月21日

オーストラリア ケアンズ アウターリーフ(グレートバリアリーフ)

サンゴ礁11時30分にグリーン島をヘリで出発した。

アウターリーフまで約15分の空の旅だ。

また、綺麗なサンゴ礁の海が眼下にひろがる。



アウターリーフ、、グレートバリアリーフに浮かぶ人口の浮島だ。

そこでは、昼食をとり、

アウターリーフさまざまな、マリン・アクティビティが体験できるのだ。

しばらくすると、遠くに、アウターリーフが見えてきた。





半潜水艇アクティビティの一つの半潜水艇も見えた。








ヘリポートアウターリーフから少し離れたところにある、ヘリポートに到着した。






小舟そこからは、小舟で、アウターリーフに移動した。






バイキングさっそく、バイキング形式の昼食だ。

(ツアー料金に含まれているので無料だ)





バイキングまあ、バイキングなのであまり期待していなかったが、

そこそこ美味しかった。




アウターリーフ昼食後、スキューバーダイビングをひさしぶりにしようかと思ったが、、

あまり水か綺麗で、そこまでしなくてもスノーケリングで十分だった。



スノーケリング用具とライフジャケットはツアー代金の含まれている。

ソニーマリンパックここで、ソニーのマリンパックが大活躍した。

水中でも撮影OKなのだ!





レンタルライフジャケットまず、自分のサイズにあったライフジャケットや、

スノーケル、水中眼鏡を選択して、





海中へ突入いざ、海中に突入だ====

水温は、温かい、、、、





魚の大群ちょっと潜ると、魚の大群に遭遇した。







なまこナマコ
も海底で昼寝中だ。







ナポレオンフィッシュお〜〜〜〜っと  ナポレオンフィッシュも登場した!!!






魚その後もなんだかわかなないが、巨大な魚にどんどん遭遇した。






スキューバーダイバースキューバーダイビング
をしている人も眼下に見えた。

1時間ほど、泳いだが、魚だらけで、驚いた。





半潜水艦13時30分 本日最後の半潜水艦ツアーだ

(これもすすツアー料金に含まれる)






船内30分の水中散歩だ。

ディズニーランドの潜水艦と違って本物の魚やサンゴ礁を観察できる。




魚艦内はがらがらで、日本人ばかりだった。

艦内のアナウンスも日本語だった。





数名の白人に、係員が英語で説明していた。

ここは、日本の植民地か!?

フェリー15時、、アウターリーフをあとにして、帰りは、フェリーでケアンズに向かった。






グリーン島40分ほどすると、グリーン島に到着だ。







ケアンズ16時30分 ケアンズに到着した。

船着き場は、シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナのすぐそばなので、

ホテルまでは、徒歩でOKだ。

 

AVAFX 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ