<$OGP$>

2010年04月25日

香港 『黄明記粥粉麺』 九龍城4

黄明記香港人のススメで、九龍城にある一番おいしい 

潮州麺粥店 イカボール
の店に突入した。





黄明記あたりは、汚い店ばかりなのだが、この店だけが、綺麗だ。

めちゃくちゃ儲かっているのだろう。





黄明記店内は、20名ほどで満席になってしまうほど狭い。







黄明記まず、『酥炸魚皮』 15HKドル  カリカリにあがった魚の皮!

汁につけこんで食べると美味い!





黄明記『郊外油菜』
10HKドル

定番の野菜===






黄明記そして、お待ちかね、イカボール麺の登場だ!

『墨魚丸』粉麺米粘
 19ドル

『猪肉丸』粉麺米粘 19ドル



今回は、豚ボールとミックスで出してもらった。

これはうまい=======麺の食感がなんとも言えない。

絶品だ、、、、

黄明記そして、イカボール、豚ボール、魚ボール、魚の皮餃子 の4種類が入った『四寶』 19HKドル も注文した。

中国海苔がいい感じだ



お薦めの麺&粥店だ!

マイタンは、3名で130HKドルだった。

『黄明記粥粉麺』(Wong Ming Kee) 2716-2929
香港九龍城?徳道80號地下
80 Kai Tak Rd., Kowloon City GF
営業時間 11:00〜深夜1:00


ところで!!

スパン王子は、今週2回も仕事を早退してマカオに消えた。

正確には、マカオのずっぽしサウナに消えた。

そして、土曜日の早朝7時、香港にもどっきたのだが、自宅にタクシーで

帰る途中で、まだ抜き足りないことに気づき、

そのまま、上環のマカオフェリー乗場にUターン

スパン王子『いまから、マカオに再上陸します!』とツィッターで連絡が入った。

窓から、マカオフェリーターミナルを見ると、、スパン王子ののったフェリーが、出航したところだった。


『今日も頑張れよ!!』と思わず窓から手を振ってしまった。

困ったものだ!

 *↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:31│Comments(1)TrackBack(0)clip!香港 粥&麺 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sas   2010年04月25日 23:10
このお店は、主人と彼の家族が30年来通いつめている老舗ですが、今年やっと!!改装したのです。それまでは古くて独特の匂いがしたので、開き直って食べるかテイクアウトか迷ったものです。イカボールですが、まとめて買ってBBQすると最高です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ