<$OGP$>

2010年05月12日

ハワイ島大巡礼 パワースポットアドベンチャー 第1章5

ハワイ珍道中3日目

今日は、人気のハワイ島パワースポットめぐりだ!

料金は160US

コースの詳細(全行程700キロ)⇒こちら 

タンク将軍

『俺は、Gスポットのほうがいいな〜〜』と朝から飛ばしている。

昨夜は、あの歌手と、できたのだろうか??でもスッキリしたお顔で登場だ!

ハワイ島大巡礼7時30分ホテル前でピックアップだ、、全行程なんと!!

13時間ハワイ島1周の旅だ!





西田さん今日のガイドさんは、ハワイの有名人!

ガイド歴10年のポハク西田さん
だ=

定員13名のところ12名、、、、すし詰め状態だった


インコあと可愛い同乗者が!!!インコだ 


西田さんの同居人だそうだ。




まず、コナをスタートして、ハワイ島を時計まわりに進行した。

左手の断崖絶壁の海、11月〜3月ころまでは、くじらがたくさん見えるらしいが、

もう5月ということで、、残念ながら観察できなかった。

1時間ほど走行して、最初の見学スポットは、

ポロル渓谷大秘境!ポロル渓谷だ、、

車を降りて渓谷がよく見えるところまで5分ほど歩いた。




ポロル渓谷絶景だ〜〜〜〜〜〜

ちょうど太陽の光を受けて神秘的な景色だ==





タンク将軍ところが!!!

タンク将軍は、違うタンクが満タンになりいきなり、立ち小便!!




ちなみに、ハワイでは違法行為ですので、よい子の皆さんは真似しないように、、

次は、元祖!カメハメハ大王像

カメハメハ大王像ハワイ島の最北端の町ハヴィ(Hawi)を少し先にいったところに、
カメハメハ大王の生誕の地、カパアウ(Kapaau)という町がある。




カメハメハ大王像そして、ここの地方裁判所の前にカメハメハ大王の像

カメハメハ大王の像と言えば、ホノルルの旧ハワイ裁判所前にあるものが有名だが、

あれは、本当は偽物????






ハワイ国旗本物の像は1880年代にパリで作られホノルルに送られるはずだったが、輸送途中の船が南大西洋のホーン岬付近で沈没してしまい、
急遽2体目が製作され、ホノルルのカメハメハ大王像になった。



ところがその後、海に沈んだ像は引き上げられ、
ここ生誕の地カパアウに建立された。

ハワイの国旗は、アメリカと英国の両方をミックスしている。

大木大王像の隣の大木からもパワーがあふれ出ている。

ここでもパワーをもらおう!




アイスクリーム屋この大王像の前にあるアイスクリーム屋 

これがなかなか美味いので食べておこう!! 4US ちょいと高いが、




タンク将軍タンク将軍も納得のお味だ!!!お腹のパワーもばっちり!

 




ところで、カメハメハ大王像は等身大の銅像だ!2メートル以上ある

ハメハメハ大王将軍さまは、
『大王はあそこもでかいんだろうな??でも 長さが勝負じゃないんだよね、太さ!直径が大事なんだよね、ハメる時重要なんや』




タンク将軍
ハメハメハ大王と命名することにした。



 

 *↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!ハワイ潜入記 | 観光

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ