<$OGP$>

2010年05月23日

2010年校友会総会・ホームカミングデー5

高校卒業後、30年後に校友会総会に招待され、その後 食堂でパーティができる

ということで、香港から帰国して、30年ぶりに母校を訪れることにした。

早稲田界隈を訪ねるのも30年ぶりだ。

メルシーあの吉永小百合の通ったというラーメン屋 メルシーは健在だった






ネコ屋部活の帰りによく行ったネコ屋(パン屋)は、松屋になっていた。あの時の猫娘はいまごろオバハンだろうな、






犬屋ネコ屋の反対側にあったので、犬屋とよばれていたパン屋はコンビニになっていた。






穴八幡神社穴八幡神社
は健在だ!







早稲田中高校門校舎のほうは、もう30年前の面影はなにもない。。校門も様変わりしていた。






校庭校庭も人工芝、、、隔世の感がする。







さんしん亭の兄貴さんしん亭の兄貴
が、贅沢すぎるんじゃねえか!!とほえた。







82回校友会総会ということで、ひまそうなで、死にそうなOBが、たくさん来ていた。

82回卒業生のテーブルは真ん中にセッティングされていた。



82回しかし、暑い!!!そこは、剣道場だった。冷房もなにもない、、








卒業生82回生は86名だったが、全体では、300人以上はいた。。男子校ということで、オヤジばかりだ。






中村屋カレー中村屋の仕出し料理ということで、カレーは欠かせないそうだ。

食べてみたが、まあまあだったかな〜〜〜 




前半は、マイクが故障してなんだかわからなかった。

途中で、吹奏楽部の卒業生の生バンドなど、オヤジバンド結成だ。。






82回生の生徒会長(飲酒で途中解任されたが)の勝尾くん作成のプロモーションビデオ

当時の歌謡曲にのせて、卒業写真を使ってのイメージビデオだ。これは結構盛り上がった。。こちら





皆、30年以上前の自分が登場してみなびっくりだ(変わり果てた現在と比べて)

遠方から来たというだけで、あいさつさせられたりしたが、、2時間で終了!!!

食堂その後、82回生だけ、学食に案内されて、また再度飲み会だ!!







学年主任どっかでみた、税理士さんと、、殴るけるの元暴力??学年主任の長すぎるあいさつから宴会は始まった。





三原じゅん子さんしん亭の兄貴は、今年の参議院選挙で妹をよろしくと選挙活動をしていた。

ずいぶんまるくなったものだ。




最後は、また遠くから来たということで、また締めのあいさつをさせられ、8時に終了


中村屋月餅最後に記念品をもらって、中村屋の月餅だ! 卒業式や興風祭の時もいつもこれが配られていた

なかなかうまいのでOKだ




82回生これで終わりではない、、、さんしん亭で三次会だ。。

物好きなやつだけ集合、、、




藤田くんおっと、、さんしん亭のスッポンポンパーティのスーパーコンパニオンの元締の藤田くんも登場だ!

 




11時ころ3次会は終了した。もう飲み過ぎだ。。



阿部寛ところで、昨日、銀座を歩いていると、、

阿部ちゃん(阿部寛)が、ドラマたぶん日曜9時新参者の撮影をしていた。。写メで撮影しようとすると、、



突然、見知らぬ番号携帯から電話が〜〜

『もしもし、、、三原じゅん子です〜〜〜』 え〜〜〜〜〜

『よろしくお願いします=====』

おっと生じゅん子だった。。。兄貴の命令で電話してきたのか不明だ。

ということで、阿部ちゃんは取り損ねた。。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ