<$OGP$>

2010年08月03日

香港 タバコ免税持ち込み19本以下!!!1

2010年8月1日より、

日本では、FXのレバレッジが50倍以下に規制されたが

香港では、香港入国時に免税で持ち込めるタバコの本数が19本以下に制限された。

一箱20本なので、開封していないタバコの箱を持っていたらアウトということになる。

規定以上のタバコを持ち込みたい人は、空港で申告が必要になる。

申告しないで持ち込もうとして見つかった場合がたいへんだ!

最高100万香港ドルの罰金2年間の拘留というからたいへんだ。

ビクトリアピークに100万ドルの夜景を見に来て、

100万HKドルの罰金をくらったらしゃれにならない。。

いくら円高とぃっても、1200万円はちょいと高い。

愛煙家の皆さん!

タバコは、香港で買いましょう。。。

香港のタバコちなみに、香港でタバコ1箱は、40HKドルくらいだ。

私は、高校卒業したあたりから、禁煙しているので関係ないが、、




香港のタバコのパッケージには、肺がんや胃がんの写真がもれなく

ついてくる。。これも日本ではないことだ。。

さらに、香港では、飲食店などすべて禁煙

屋根のあるところはほぼ禁煙だ。

スパン王子の大好きなマカオは全面喫煙OKなのだが、

罰金5000HKドルそれにしても、エレベーターなどで、

タバコを吸うと最高罰金5000HKドルなのだが、

持ち込んだだけで、100HKドルとは、
とほほほ



にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村   

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わらちゃん   2010年08月04日 14:11
19本ということは
日本の空港免税店で1カートンなんてとんでもないということですよね?
持って行くなってことですよね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ