<$OGP$>

2010年08月07日

メイヤー・アセット・マネージメント 行政処分1

先月末の話だが、、

マイタン読者の方から、なんで書かないのだとお叱りをうけたので、ちょいと書いておきます。

メイヤーさんに関する以前のブログ⇒こちら

フレンズプロビデント社などの海外ファンドを

日本の投資顧問業の免許で
販売していたメイヤーさんが、

とうとう、金融庁から行政処分を受けた。詳細⇒こちら 

          

その結果、8月5日に3カ月間の業務停止と業務改善命令が財務局から発表された。関東財務局 処分詳細⇒こちら

顧客の解約業務しかできないにもかかわらず、

メイヤー社は、7月末で社員全員、、規制のないタイに逃亡して営業開始したようだ。

日本のHPは、まだあるようだが、普通はHPに処分内容を掲示しなければいけないだろう。。

メイヤーさんを通じて契約した投資家は、あわてて、契約の移管先をさがしているそうだ。

この夏暑いのにお疲れ様です!

この種の会社は、まだ日本にたくさんあり、何も知らない投資家は今日も契約をしている。

 

悪徳業者

あなたの申し込んだ海外ファンドは大丈夫ですか????

『日本の投資顧問の免許を持ってますから安心です』などと言われて

悪徳紹介代理店から容易に海外ファンドを契約して、メイヤーさんのように、いつのまにか、




代理店が行政処分で夜逃げ、、、なんてことにならないように、

ちゃんと、香港金融局から正式に認可された投資顧問会社(IFA)から

海外ファンドは購入しましょう。。

自分の契約内容にちょいと、不安になったら、

正義の味方、タンク将軍に相談してみよう!



にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村   

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by 油っぽい私募債   2012年03月27日 14:38
タイで詐欺にあった私募債も別会社を立ててましたが、償還のときには油の社員が随行して、主たる説明をしてましたね。

宣伝ばかり力を入れてるけど、業者自体が運用能力あるのか、はてさて本当にまともかどうかわかりません。
4. Posted by MIZUM   2012年03月25日 01:58
関東財務局の証券監督課の関係者の方から聞いたのですが、アブラハム・プライベートバンクは、メイヤーアセットマネージメントに対する財務局の調査が始まった際、関係先として調査を受けました。理由は、アブラハムの顧客は、主にメイヤーに紹介されていたからです。(メイヤーの担当者は肩書として、アブラハム関係者と名乗っていました。)つまり、海外ファンドの仲介業務は、実際にはアブラハムではなく、メイヤーが行っていました。 そして、メイヤーだけが、財務局から処分を受け、メイヤーからバックマージンを受け取っていたアブラハムが処分を受けなかったのは、非常に疑問です。 また、メイヤーを擁護する訳ではありませんが、最近のA社の自作自演?サイトの中で、メイヤーを陥れる発言をしているのは、もともとの提携先として裏切り行為であり、如何なものかと思います。

当サイトでも、色々な問題点が指摘されておりますが、このような問題をもっと沢山の人に知って頂き、再発防止に努めて頂きたいと願います。


3. Posted by ぷりん   2010年08月15日 19:59
>この会社のHPに出てる本社のアドレス。C/Oながら我がオフィスの並び!

ストリートビューで、どこからでもみれます
2. Posted by しんが   2010年08月12日 13:50
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

この会社のHPに出てる本社のアドレス。C/Oながら我がオフィスの並び!

後からのぞきに行ってこようっと。

しかし、シンガポールに住所を登記する会社が増えているようですね。
1. Posted by ふにっこ   2010年08月07日 15:00
(2) 業務改善命令
「当社が関与した全てのファンドについて、取扱い状況(顧客属性、ファンド名、投資金額及び現在の評価額)を早急に把握し報告すること。」
⇒顧客は年貢署のブラックリストに載せられるでしょうね。完璧に納税すれば良いでしょうが、ぼったくり手数料込みでは割りにあいませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ