<$OGP$>

2011年01月06日

香港 上海料理『夜上海』香港酒店4

夜上海たまには、話題を香港に戻して
香港マイタン日記らしくするために

マルコポーロ香港ホテル6Fにある
上海料理『夜上海』に突入した。





夜上海入り口付近には中華料理店にしては珍しくカウンターバーがある

店内はおしゃれな感じで高級感が漂う。





夜上海白人客が多い、夜は高級中華料理店だが、昼の飲茶タイムも高そうな感じだ。







夜上海窓からは夜は尖沙咀の夜景、昼はビル群がよく見える。








夜上海まずは、燻魚 

冷製でこってりとしたたれで仕上げてある







夜上海棒棒鶏


定番ではあるが、ピーナッツソースの味が濃厚だ。





夜上海小龍包


これは肉汁たっぷり絶品だった。






夜上海上海粗炒麺 全般に濃い味で、こちらのうどんもしっかりした味だ。







夜上海毛豆百頁蒸肉



肉の下にある平打ち麺に味がしみていてなかなか美味い




夜上海デザート 

マンゴーナポレオン


湯葉に挟まったマンゴーがめずらしい。




夜上海香米布甸 伴 茉莉茶雪糕


お米の入ったキャラメルプリンとジャスミンティアイスクリームも濃厚で美味しい






ということで、今日のマイタンは2名で429HKドルだった。

飲茶にしてはちょいと高いが、ゴチ幾三と行く昼飯よりましだった。

 ワインで飲茶なんてことが似合うお店だった。

上海料理『夜上海』 852−2376−3322
九龍馬哥孛羅香港酒店六楼
11:30〜15:00、18:00〜23:00(L/O)
年中無休

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


ところで 

スパン王子正月タイのずっぽし旅行から帰還したスパン王子の調子がおかしい。

高熱と震えで、、、ダウンだ。。

タンク将軍マイタン大賞で負けてしまったので、やけになり、

生で抱きまくったタイ人女性からもらった新種の病気らしい。

高熱、下痢、竿の強烈な痛み、睾丸の膨張などが主な症状だ。


さっそく、

総合病院『香港港安病院』 (アドベンティスト)

突入させた。

通訳のおばちゃんの態度が悪いとかツィッターでつぶやいていたが、

そりゃ、

『タイではゴムはつけたのですか?何回したんですか?』

『竿は痛いですか?』など通訳したくないだろうが!

血液検査と尿検査ですぐに新型スパン性病と診断された。

空気伝染の可能性もあるということで、すぐに隔離病棟に移された。

しばらくはスパンもできず寝たきり王子だ。

今日からスパン王子改め性病王子にしよう。

困ったものだ。

マイタンファミリーふにっこさんも取り上げている☞こちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ