<$OGP$>

2011年01月16日

香港 広東料理『聘珍楼』中環5

ゴチ幾三が帰国したと思ったら、正月早々、ゴチ幾子がやってきた。

初日は、安く火鍋で済まそうかと思って、小肥羊でいい?と聞くと

幾子は、『え〜〜〜〜、もっと高級なものがいいです』


なに! 幾三から最初が肝心だと言われているようだ。

聘珍楼やむなく、高級広東料理の聘珍楼を予約した。

店構えからして高級そうだ。





ゴチ幾子結婚式と重なりちょいと狭いところに案内された。

ゴチ幾子は、ご機嫌で、ちゃっかり記念撮影だ






聘珍楼酔っ払い海老メユーは日本語、、店員も日本語が話せる。

まずは、聘珍楼一押しの酔っ払い海老

こちらはパフォーマンスがすごい、





聘珍楼酔っ払い海老生きた海老にお酒を注入、、


苦しむ海老を放置して







聘珍楼酔っ払い海老火をつけてがんがん蒸し焼きにしてしまう。









聘珍楼酔っ払い海老お酒の匂いがぷんぷんするが、

熱々の海老が絶品だ。






聘珍楼 前菜前菜を何品か注文した。

鴨肉はなかなか美味しい。







聘珍楼鳥の丸揚げ次は、聘珍楼特製若鶏の丸揚げだ!








聘珍楼鳥の丸揚げ北京ダックのようにして食べる、、

包む皮は、生八つ橋のような感じだ。






聘珍楼鳥の丸揚げ細切れにされた若鶏も後ほど出てくる。








フカヒレスープ次は、お好みで、フカヒレスープ








燕の巣スープ燕の巣のスープ
の登場だ。

ゴチ幾子は、燕の巣のスープを食していた。

これまた美味い!






土鍋煮込みなまこ、魚の浮き袋、鳥の水かきの土鍋煮込み


こちらも高級料理なのだが、下手物という感じで個人的にはいまいちだった。






 チャーハン幾子が、まだいけるといこうとで、

チャーハンを注文して、






デザート最後は、デザートを4種類ほど、、









ゴチ幾子今日のマイタンは6名でワインも2本いただいて、6722HKドルだった。


高級店だけあって、なかなかよかった。。







二人席などもあり、少人数でも利用できそうだ。

広東料理『聘珍楼』2868−9229
中環干諾道中41號盈置大廈地下G05及1樓107−108號舗
営業時間 10:30ー24:00
年中無休

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴチ幾子   2011年01月16日 13:28
5 ゴチ幾子です!
昨日はごちそうさまでした。

兄に教えられた通り香港はイイ所ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ