<$OGP$>

2011年04月08日

香港 日本料理『利休庵』 尖沙咀3

今日もマイタンファミリー4人組が、香港の日本料理店支援のため昼飯に出かけた。

会社からちょいと遠い、、徒歩で15分ほどかかる。


利休庵小料理屋のような感じだ。

店内は黒で統一されて落ちついた感じだ。







利休庵利休庵
、、、、なんだか千利休が茶でもたててくれるのかと思ったが、出て来たお茶はめちゃくちゃまずかった。






日本のテレビが放映されていた。 

おっと!なんと!スパン王子が会見をしている。

スパン王子もしかしたら、

八吉ガールと婚約記者会見か?!!

よくみると枝野官房長官だった。





がらがらの店内でさっそく注文した。

さんま定食私は、さんま塩焼き定食(80HKドル)

やけにやせ細ったさんまだ。







サバ定食K機長はサバ塩焼き定食(80HKドル)

なにやら堅そうなサバだ。







キムチ鍋定食香港はようやく蒸し暑くなっているのに

ゴチ幾子はキムチ鍋定食(98HKドル)






ネギトロ丼スパン王子は、ネギトロ丼定食(128HKドル)

なんだか、まずそうだ

まあ、料理は、、、なんちゃって、、、

日式ではないか!

本格日本料理店支援のために出動したマイタンファミリー日本食部隊なのに、


まあ、こんなものか、

奥にある個室を覗いてみたが、なにか店じまいの準備をしている

感じだった。。。閉店の準備????


でも、店の壁には、なかなかいい格言が張ってあった。

DSC07336

















 新入社員のマツケンくんと、さんしん亭女史にピッタリのお言葉だ

しかし、店は最後まで、我々4人組しかいなかった。

帰り道、日本料理店が何件かあったが、客が一人もいなかった。


深刻な事態になっている。このままでは、日本料理店は全滅だ!


香港日本料理店のみなさん、ご連絡いただければ、

我々、日本料理店救助隊4人組が、昼または夜におじゃまします。


下記のメールまで、

Email: hkmaitan@gmail.com

件名『日本料理店を救助しよう係』

お店の名前と場所をおしえていただければ、

近日中に4名で予約して突入しますので、ご連絡お待ちしてます。


突入の様子をこのブログでも報告します!

がんばれ、日本料理店


日本料理『利休庵』 2312-1919
九龍尖沙咀棉登徑17-23號地舖1號
営業時間 12:00-15:00, 18:00-03:00


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2011年04月08日 14:30
5 がんばります!

> 香港にてがんばってください。タイにて日本料理店へ突入します!
1. Posted by funicco   2011年04月08日 13:03
香港にてがんばってください。タイにて日本料理店へ突入します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ