<$OGP$>

2011年05月06日

NHKの インチキ報道に喝!!!1

マイタン日記 読者の方から NHKのニュースウォッチ9で

アジアの日本食離れのニュースで、香港とシンガポールが特集されていて

40年営業の老舗『大阪』が閉店したと報道されてます。。とメールをいただいた。

先日、日本料理救助隊が日本料理『大阪の鉄板料理に突入したばかりだ。

1週間前の番組まで自動録画されているJITAKUTVでさっそく、1日前のNHKのニュースを見ると、

震災と放射能の影響で香港の日本料理店はお客が激減、『八重菊』はガイガーカウンターを利用したが客足が戻らず閉店、、(これは事実)

そして、40年の歴史がある老舗日本料理店『大阪』も閉店、、、と報道されていた。

大阪さっそく、日本料理救助隊のK機長が調査に出かけると、確かに店は閉まっていたが

5月1日〜5月5日まで店内改装、5月6日から通常営業と張り紙が貼られていたのだ。

実際に5月6日昼飯に突入、すると、店内のどこを改装したのかわからないが、

しっかり営業していた。

私は、うどん定食 68HKドルを注文した。

最近、大食いのゴチ幾子とんかつ定食を食べていた。どちらもボリュームたっぷりだ

うどん定食とんかつ定食









それにしても、ただでさえ風評被害で大打撃の日本料理店の被害をさらに助長するNHKの報道は  ひどすぎる。

ちゃんと調べてから報道しろっつうの!このすっとこどっこい!

日本人が、日本人の正当な商売の妨害をしてどうなるの!

日本人から受信料を徴収しているNHKが日本料理店の営業妨害をしてどうなるんだ!

日本人投資家からぼったくるHSBC香港口座開設悪徳業者違法営業は妨害したほうがいいが、ハハハ

一応、 NHKには、香港日本料理救助隊からクレームのメールを入れた⇨こちら

NHK より返答がありましたらご報告いたします。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら


お尻王子ゴールデンウィークをタイで過ごしたスパン王子がお尻は掘られたものの無事帰国した。

相当、レディーボーイにお尻を遊ばれたらしく、内股で歩くようになっていた。

スパン王子改め、お尻王子をよろしく!


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by Junpei   2011年05月07日 01:03
いや〜〜ん
今日 真実を確かめるために大阪に行ってきました。先週は間違いなく閉店と聞いたのに今日やってました。
NHKは私のブログを見たのでしょうか?
これからまたブログ更新します。
大阪やってました。
ばってら食べてきました。
あああああああ
I don't know what is really happening in HongKong.
Ownerが変わったそうです。
2. Posted by miho(神戸人)   2011年05月06日 23:55
ほんとに、すっとこどっこいですね…

うどんの方の、信号カラーの手巻き寿司が、ソフトクリームみたいに立ってるのが…
笑えました(笑)
1. Posted by ぷんぷく堂   2011年05月06日 18:28
初めまして。香港大好きなぷんぷく堂です。
私もこのニュースみました。
日本食をお客様にお出ししてその場で
放射能の検査機で調べたり・・・。

どうか、一軒でも閉店しませんよう・・・・。
日本からお祈りしております。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ