<$OGP$>

2011年06月11日

ゴンピン360 パワースポット心経簡林(wisdom path)に潜入!!5

長瀬先生&さりーちゃん長瀬先生は、

台湾料理『鼎泰豐』で、香港人妻サリーちゃんを口説き始めた。


『トゥナイト、ミーとセックス!』

なんだかめちゃくちゃな英語だ。

まったく相手にされず、、撃沈、、、




『香港のパワースポットに行くぞ!』
と言われたので、

ゴンピン(昂坪)にある人気のパワースポット心経簡林(wisdom path)にレッツゴー

長瀬先生ロシアン大好きやっさん号(車)で東涌に向かった。

先生は、また爆睡だ。。






ゴンピン360(昂坪)のケーブルカーのチケットを購入しようとすると、、なんと!運休、、、

以前このケーブルカーに乗車したことがあるのだが、なかなか怖い、、しかも

何年か前、落下してしばらく運休していたこともある。

長瀬先生
をビビらすには最高の場所だったのに、、、残念、、、

ゴンピンバスやむなく、バスで昂坪に向かうことにした。

一人35HKドル 45分

MTR東涌のバス停、23番のバスに乗車する。。




 『バスで行く、ゴンピン(昂坪)パワースポットの旅』 に変更された。


ゴンピンバスは、ケーブルカーが運休しているので満員だ。

バスの窓からは、綺麗な海水浴場などが見える。。






野牛急坂のためでバスはなかなか進まない。

途中、、野牛に遭遇、、バスは一時停車した。







昂坪廣場そして、ゴンピンに到着した。

以前は無かった、、ゴンピン360(ケーブルカー)と

ポーリン寺(寶蓮寺)の間に

ゴンピン・ピアザ昂坪廣場)という綺麗な広場の手前でバスを降ろされた。



昂坪廣場右手の山頂に天壇大仏がもう見えている。

広場を通過して、大仏様見学のため入場券を購入した。






入場料は23HKドル、アイス&ミネラルウォーター付き、、、

山頂といえど、蒸し暑い、、階段(268段)を上がると汗だらだら、、

天壇大仏天壇大仏








天壇大仏は、34メートルでかい、、大仏の中も見学可能だ。

天壇大仏見学の詳細⇨こちら

大仏の上からの眺めは最高だ。。。

売店で、水とアイスをもらって、、終了!!!

天壇大仏天壇大仏










心経簡林今回の目的地は、パワースポットだ。

大仏から徒歩15分、標識が出ているので迷うことはない、







心経簡林心経簡林(wisdom path)
に到着、、

般若心経が彫られた38本の木柱が

無限大(∞)の形に並んでいる。





不思議な空間だ、。なんか気を感じる、、その丘を木柱のまわりを歩き回った。

心経簡林心経簡林








長瀬先生は、、急に真面目な顔になり、取り付かれたように、般若心経を唱え始めた。。

長瀬先生長瀬先生








長瀬先生まさしく、パワースポット、、、

いきなり、先生は

『マンピーのGスポット!、Gスポット』


叫び始めた。

なんとなく、織田無道に見えて来た。

突然『喝〜〜〜〜〜〜!』

と叫んだ先生、、





何人か来ていた観光客はその光景に驚き

逃げるようにしてその場を立ち去って行った。


その後、天壇大仏まで帰路の15分間、、、先生はず〜〜〜っと

『パワースポットより、Gスポットだ〜〜〜〜』と叫びまくっていた。

困ったものだ。。。

帰りのバスは、17.2HKドルだった。なぜか行き帰りで料金が違う、、

下車したところより、200メートルくらい先にバスターミナルがあるので

そこから乗車する。オクトパスカードも利用できる。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ