<$OGP$>

2011年08月18日

『銀座 小十』5

ミシュラン3年連続3つ星という評価を受けている名店

銀座 小十に突入することにした。

予約でかなり先まで満席のお店だが、

タンク将軍ご主人が某報知新聞のT橋くんのお知り合いということで、

無理を言ってタンク将軍と3名で

ちょいと遅い9時30分からスタートした。




銀座 小十銀座日航ホテルで待ち合わせをして、

徒歩数分で到着、、入口からは、

ミシュラン3つ星と思えないほど

質素なお店だ。



タンク将軍&報知新聞T氏本来は6名座れるカウンター席がお薦めだが、

個室でしっぽり飲むことにした。

タンク将軍は、相変わらず全国に愛人網を展開して

毎晩タンクを空っぽにしているそうだ。


ビールまず、富士山型のコップにつがれたビールで乾杯!

小十はワインのラインナップもすばらしい。






T橋静岡支局長の好みで赤ワインを4本も空けてしまった。

このメンバーで食事をするとアルコールのほうが高くつく
ワインワイン








料理は、ご主人のおかませ、、、これまたどれも美味かった。

料理のうんちくは他のブログにも書かれているので写真をどうぞ!

付け出しお吸い物







刺身盛り合わせ稚鮎







小十うなぎ







デザート

個人的には、

稚鮎とうなぎが絶品でした。






小十 奥田さん途中、某報知新聞静岡支局長のT橋くんの

ご近所付き合いしているという

ご主人 奥田さんの登場だ〜〜〜




 ということで、閉店の1時まで、がんがん飲んでしまった。

今日のマイタンは、3名で、13万円ほどだった。

普通に食べれば、1名2万円前後だと思う。。高級ワイン4本が高くついた。

おすすめの名店だ。
 
銀座 小十  6215-9544
中央区銀座8−5−25第2三有ビル1F
定休日 日・祝
営業時間 月〜金 17:30〜翌1:00
                  土   17:30〜22:00

ところで、タンク将軍は、9月にNHK 特集に出演するそうだ。

内容はキレーションらしい、、ご自宅で幸せそうな家族が登場するそうだ。

全国の愛人からクレームの電話が殺到するだろう。。

さらに、秋にタンク将軍本第2弾 内容は海外投資&不動産投資、、、

悪徳業者を滅多切りにしている内容らしい。いまから楽しみだ!

悪徳業者は今から、夜も寝られないだろう。。ハハハ


銀座小十に行ってみたい人は応援ポチをお願いします

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記のトップに戻る



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ