<$OGP$>

2011年10月03日

台北 市内観光 中正紀念堂4

龍山寺の次は、中正紀念堂に向かった。

2006年に見学したことがある→詳細

蒋介石総統をしのぶ中正紀念公園の中にある大理石を積み上げた白亜の堂だ。

正面の大中至正門からだとかなり歩くので

中正紀念堂の右側にある大忠門から突入した。

大忠門














中正紀念堂の前で、タンク将軍は、いつもの一言!

この階段は、蒋介石が89歳で亡くなったことにちなんで89段ある。

暑いのにこの階段を登ることになった。

中正紀念堂














正面に回ると、遠くに大中至正門がみえる。

大中至正門














そして、中に入ると、そこには、6.3メートルの蒋介石像があった。

現地ガイドが必ず言うギャグ

『建物(外)は石灰石(大理石)建物の中は蒋介石、、、』 終了、、、、

蒋介石像














手前の両側に、儀仗兵が瞬きもせず直立不動で像を警護している。

儀仗兵














1時間おきに衛兵交代をみることができる。


中正記念公園 衛兵交代 投稿者 ametjp


儀仗兵と記念撮影したタンク将軍!

どうせこの兵隊も若いからタンク満タンなんだろ〜

いつものポーズで『タンク満タンですか?』と叫んで

笑わせようかと言っていましたが、叱られそうなのでやめておいた。

タンク将軍














中正紀念公園
中山南路21號中正紀念公園内
02-2343-1100
見学時間 9時〜17時
無休
見学無料


蒋介石が好きなあなた!応援ポチお願いします

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


香港マイタン日記のトップに戻る



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ