<$OGP$>

2011年10月04日

香港 ハンセン指数大暴落!!1

このところハンセン指数(香港株)の下げが著しい。

昨日はなんと770ポイントも1日で暴落した。

美人株価なんてアプリがあるのだが、

ニッコリ笑って大暴落というのも困るぜ!

美人株価














あまり記憶にない大幅な下げだ。

しかし過去の歴史からするとリーマンショック、上海ショックのときなど

めちゃくちゃ下げた時が、結果的に買い場だった。

ハンセン指数















その時、突っ込んだ人が、いまは大金持ちという感じだ、、

ということは、絶好の買い場が訪れるということか、

個人的には金関連の香港株は、暴落前に全部売却して利益を出したが

銀行株などその他の株で相当、評価損を出している。。しばらくは塩漬けか、、

どのタイミングで買いに入るかしばらくは、相場から目が離せそうにない。


香港ポストより引用

――――――――――――――――――――――――――――――――
 
■香港株3日=ハンセン指数は2年4カ月ぶり安値
――――――――――――――――――――――――――――――――
 3日の香港株式市場で主要46銘柄で構成されるハンセン指数は前営
業日比770.26ポイント(4.38%)安の16822.15ポイ
ントと3日続落し、2年4カ月ぶりの安値を切り下げた。本土企業株で
構成されるH株指数も509.10ポイント(5.71%)安の840
8.26ポイントと大幅続落した。売買代金はメインボード全体で76
3億6800万香港ドル。世界株安の連鎖が止まらず、ハンセン指数構
成銘柄はほぼ全面安となった。グローベックス(時間外取引)市場のダウ
先物や取引時間中に始まった欧州市場が軒並み下落したことが売りに拍
車をかけた。
(東亜通信社提供http://toanews.com)
――――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、HSBC香港のジョン万次郎にまかせてあるファンド関連も

ご多分にもれず大きな評価損を出している。

『ぼくは、ぜんぜん気にしていないんですけどね!』

なに!俺の資産だぜ、俺が気にしてるんだぞ!!!!!

まあ、そのうち相場が反転するということを言いたかったのだろうが、、

こういう微妙な時の日本語は難しい。。

ジョン万次郎














その万次郎はのんきに、彼女と北京へずっぽし婚前旅行中、、

10月5日までお休みだ!!!困ったものだ。


海外投資に興味のある方は応援ポチお願いします

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


香港マイタン日記のトップに戻る



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Direction225  [ Direction225 ]   2011年10月11日 01:00
大口ファンドが実際に使用している売買手法

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ