<$OGP$>

2012年06月02日

香港 北京料理『北京楼』 (金鐘店)5

尖沙咀の北京楼にはいったことがあるが、

香港サイドのパシフィックプレイス内にある北京楼は、

ほぼ20年ぶりに突入することになった。



















福岡から通称なんちゃんという20年以上前からの友人が来ていたのだが

たまたま、香港の小林亜星と呼ばれている恰幅のいいおじさんに

招待されたので本当にひさびさの突入になった。

さすがに人気店だ予約で満席だ。





















料理の注文は、香港の小林亜星にまかすことにした。



















棒棒鶏だ〜タレが美味い



















大エビのチリソース、ピリ辛だ。。


















北京ダック!これはかかせない、、、

日本ではバカ高い北京ダックも香港では1羽で300HKドル程度だ。




















皿が可愛い、、ご愛嬌だ 香港式は肉までいただく!



















長時間かけて煮込んだワンタンスープ



















香港の小林亜星の大好きな牛肉も登場してきた。



















酢豚も、、、だんだん腹一杯モードだ



















なんと!締めに小龍包、北京の中国人はご飯のかわりに小龍包で締めるそうだ。

本当かよ〜〜亜星さん




















わお〜 亜星さんの大好きなデザートタイム、、、

砂糖をまぶした饅頭、、、高力豆沙香蕉(バナナの卵白揚げ)




















抜糸香蕉(バナナのフリッター)






















あつあつのバナナを氷水につけて、表面をカリカリにして食べるのだ!

すし廣カリカリ王子とは関係ない





















今日のマイタンは!!!小林亜星のおごりなのでわからない!




北京楼 Peking Garden (金鐘店)
TEL:(852) 28458452
香港金鐘金鐘道88号太古広場
営業時間 ランチ  11時30分〜16時30分
     ディナー 17時30分〜23時30分


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by ころ   2014年08月10日 13:55
ありがとうございます!
なんとかがんばって、日本からつたない英語で予約をとりました。
北京ダックを味わいたいと思います。
2. Posted by 管理人   2014年08月04日 14:20
北京楼はなかなかお勧めです。

夜上海→http://amet.livedoor.biz/archives/54205147.html

もいいと思います。。。
> 初めまして、こんにちは。
>
> このたび、12時間のトランジットを利用して、香港で買い物&食を計画しております。
>
> 海景軒か北京楼で悩んでいまして、色々と検索していたところ、貴殿のブログを見つけましてコメントさせていただきました。
>
> amethkさんからして、この2店はまず間違いないでしょうか?初海外の両親を連れて行くので、冥土の土産に美味しい料理をと思っています。
>
> 甲乙つけ難いとは思いますが、オススメを教えていただけないでしょうか?
1. Posted by ころ   2014年08月04日 13:39
4 初めまして、こんにちは。

このたび、12時間のトランジットを利用して、香港で買い物&食を計画しております。

海景軒か北京楼で悩んでいまして、色々と検索していたところ、貴殿のブログを見つけましてコメントさせていただきました。

amethkさんからして、この2店はまず間違いないでしょうか?初海外の両親を連れて行くので、冥土の土産に美味しい料理をと思っています。

甲乙つけ難いとは思いますが、オススメを教えていただけないでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ