<$OGP$>

2012年08月29日

ローマ1日半観光! ‪ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂‬ no105

サン・ピエトロ大聖堂の見学を終了した我々は、タクシーで最後の見学地

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂に向かった。





















イタリア統一記念に1911年に建築されたネオ・クラシック様式の建物だ。

中央の騎馬像は、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世



















そしてその騎馬像の下には、国家に尽くした戦士を祭った祖国の祭壇がある。

いわゆるひとつのイタリアの靖国神社だ!!! 我々は敬礼をした。。。




















そして後ろに回り込むと、屋上まで上がれるエレベーターがある。(7ユーロ)



















あっという間に屋上に!!!屋上には、無料の双眼鏡もある。。



















ここから見るローマの景色は最高だ!!! コロッセオ、、、



















それから、ベネチア広場からまっすぐひろがるローマ市街



















そして、さきほどまでいた、サン・ピエトロ大聖堂も一望できる。。

屋上は、日影がなく、めちゃくちゃ暑い!!



















しかしこの記念堂、、イタリア人には、不人気だそうだ。

入れ歯、タイプライターなどと呼ばれているそうだ。よく見るとそうかもしれない。


こちらも動画で見てみよう〜〜〜





ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

Piazza Venezia  06-6780664
入場無料

エレベーター 7ユーロ
月〜木  9時30分〜18時30分
金〜日  9時30分〜19時30分


こうして、ローマ1日半観光は終了した。。。

効率よくまわったつもりだが、ローマ全部を網羅することはできなかった。。

ローマは1日にして成らず、、とよく言われるが、、、


ローマ観光は、1日半では、無理です!!!

しっかり観光したい方は、丸2日、あるいは3か日かけたほうがいいだろう。

我々は、次の攻撃目標のフィレンツェに向かうことにした。。。

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 09:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!イタリア紀行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ