<$OGP$>

2012年09月07日

フィレンツェ半日観光 ドゥオーモ no44

さて、フィレンツェ最後の見学地、、ドゥオーモに向かった。

1296年着工し、140年かけて1436年に完成した大聖堂だ。



ドゥオーモの前の八角形の建物は、洗礼堂だ。

ドゥオーモ
















このドゥオーモクーポラは、いつも大混雑、、大行列だ。。



ドゥオーモ














内部の壁面にはフレスコ画が描かれている。


ドゥオーモ















ドゥオーモに来たら、やはりクーポラの見晴台に行かなければいけない。

建物の左側のところで入場券を販売している


大行列だ〜〜〜〜



















入場料は3ユーロなのだが、15ユーロ払えば、並ばずに入場できる。





















KEY FAST  というプリオリティカード!!




















並ばないで入場しても、、

300段以上の急な階段はのぼらなければならない。



















見晴台にのぼるまでの間に、バルコニーで

天井に描かれた最後の晩餐を題材にしたフラスコ画は必見だ。

ドゥオーモ















途中からは、階段はどんどん狭くなり相互通行になるので

なかなか前に進めない。。

やっとのことで、、見晴台に到着した。。

ドゥオーモ















ここから見るフィレンツェの眺めは最高だ。。。

苦労して登ってきただけはある。。






しかし、我々は降りなくてはならない。。



















ドゥオーモの隣にそびえるジェットの鐘樓も登ることができる。

こちらは414段だ。。。。しかし我々にはのぼる元気はなかった。。

ジェットの鐘樓


























ということで、フィレンツェ半日観光を終了したのでランチに突入することにした。


*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!イタリア紀行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ