<$OGP$>

2013年07月23日

香港 日本料理『雲海』シェラトン香港ホテル5

ダマテンヨッシーから

『今日は何の日だかわかる??土曜の丑の日なんだよね』

『うまい日本産ウナギがたべたいんだよ、、』と言われた。

香港ではなかなか日本産のウナギが食べれるお店がない

その少ない中で日本のウナギをたべることができる

シェラトンホテルにある雲海に突入した。




















いつも高級ワインを注文するヨッシーだが今日はウナギなので

やむなく、店で一番高い焼酎を注文した。


ヨッシー















ヨッシー

『ちょっと高いけど、どうせおごりだから、鰻づくしに決めたぜ!』



ヨッシー















最近スパン王子が話題をヨッシーに完全に奪われているので文句を言うと

『でもさ、俺はビックだからかなわないでしょう!!』

『スパン王子はそこいらへんで子供でもつくっておとなしくしてなよ』

と完全にこけにしていた。


ヨッシー















ヨッシーが勝手に注文した

鰻づくしコース1200HKドル



















先付 う巻き卸 鰻ほうれん草胡麻浸し



















吸い物 鰻 椎茸 三つ葉 柚子



















鰻の握り鮨


















鰻有馬煮 茄子オランダ煮 絹サヤ 木の芽




















鰻白焼き 


















鰻かき揚げ  



















鰻ざく




















鰻煮麺




















デザート




















本当に日本産の鰻づくしのコースだった。大満足〜〜〜

しかしヨッシーは、

『俺はね、締めは、うな重が喰いたかったんだよね!』

『デザートはすし廣のメロンのほうがうまいな』

『たかりだからいいけど、自腹だったらあばれるで!』

自腹だったら絶対来ないくせに文句ばかりいっていた。


日本料理『雲海2369-1111
九龍尖沙咀彌敦道二十號 香港喜来登酒店
営業時間 12:00~14:30  18:30~20:30

シェラトン香港ホテル


ところで、最近Facebookにはまっているヨッシーは

ダマテンヨッシー友の会を立ち上げた→こちら


老若男女だれでも入会OKだ。。ぜひ皆さん入会申請しよう!!

そして、ヨッシーとお友達になろう。。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ